Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/99-dcbaf46a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C729]

ディプスキャプチャーはオイラも使っているけど・・・

意外と使い勝手が悪く・・・汗

オイラもトランサムにつけるタイプにしようと思ってます(^_^;)

あとロッドスタンドもカスタマイズ・・・

タックルケースも・・・

それとアソコも・・・爆
  • 2011-09-14
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C730]

グランツさん、毎度です!

デプスキャッチャー見た目でついつい買っちゃって・・・
ちょっと失敗です。。。
ドテラ流しでは良いんですけどね・・・

まず一番カスタマイズしたいのは・・・


やはりアソコですが・・・(爆



振動子、トランサムに金物で付けるのは簡単ですが
ボート畳む時に取外さんなのはちょっと・・・
ドーリーのレールに何か・・・こう・・・
ワンタッチで付ける良い方法ないかね・・・
  • 2011-09-14
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C731]

は~い(⌒▽⌒)ノ振動子はtakahiroさんの
右手で持てばいいとおもいま~すm(_ _)mペコ

ボート用品って高いですからね~

自作が一番やね

時には既製品より高付きますが(滝汗
  • 2011-09-14
  • ケンチャン
  • URL
  • 編集

[C732]

ケンちゃん、毎度っす!

ボート用品なんでも本当に高いですよね~
気が付けばボート関連でどれだけお金使っているやら(汗

あまりお金を掛けずに・・・
もう少し使い勝手が良くなるよう妄想中です(笑
セーフティーフラッグも作らんなん・・・
  • 2011-09-15
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C733]

船外機付ボートいいなぁ~

僕はなーんも付いていないアキレスの手漕ぎゴムボートですわ(^_^;)

[C734]

たかかずさん、コメントありがとうございます。

このボート去年の秋に義弟と共同で購入したのですが
最近は2馬力じゃ物足りなくなってきまして・・・
近々、所有の5馬力乗っけて船検を受けたいと思っています。

その前に切れっぱなしの船舶免許の失効講習を受けないといけないんですけどね(汗
  • 2011-09-15
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C735]

その気持ちヒジョーに良く解ります。
どんどん煮詰めていってもまた違うことが気になり、完全に行き着かないんですよね・・・・

魚探の振動子ホルダーこそイレクターで作れそうなんですが。
手っ取り早くエンジンに固定でww
  • 2011-09-15
  • どーよ
  • URL
  • 編集

[C736]

どーよさん、こんにちは~。

そうなんですよ・・・
買って付けた時や作ったその時は一応納得してはいるんですけどね。
ひとつ都合が悪い事があると気になって気になって・・・
いつも頭の片隅にあるんですよwww

エンジンに振動子の固定は思いもしなかったです・・・
一度考えて見ます m(_ _)m
  • 2011-09-15
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マイボート艤装


暑い日が続きますね~





早く涼しくなって欲しいものです・・・





さて、今回の内容は・・・





ボート野郎なら誰もがハマる・・・と思うけど・・・





ボート艤装についてです





本当に奥が深いです!









自分の使っているゴムボートですが、現在はこんな感じです・・・

boat.jpg





画像では見えませんが・・・





ボートドーリー、それにイレクターパイプで作ったロッドホルダー





それと魚探の架台にゼファーボートのZデプスキャッチャーって感じです









  しか~し





  

このデプスキャッチャー メチャクチャ格好良いのですが・・・


depscatcher.jpg







移動中は海水の抵抗をまともに受けて斜めになってまともに使えねぇ~





そのため移動中は跳ね上げないといけないのですが・・・





跳ね上げて移動していると振動などで締め付けのネジがゆるんで倒れてきます





見た目は格好良いんですけどね・・・





トランサムにこんなヤツ付けないとダメなのかな・・・


hondex bp01






出来たらトランサムに金物で振動子を付けて移動中も魚探を掛けたまま使えるようにと考案中です





何か良い方法ないですかね~









あとはゼファーボートのZテーブルあたり欲しいですね・・・


z table








あとロッドホルダーももう一回作り直したいし・・・








あと・・








あと・・・








妄想が止まんね~






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/99-dcbaf46a

0件のトラックバック

8件のコメント

[C729]

ディプスキャプチャーはオイラも使っているけど・・・

意外と使い勝手が悪く・・・汗

オイラもトランサムにつけるタイプにしようと思ってます(^_^;)

あとロッドスタンドもカスタマイズ・・・

タックルケースも・・・

それとアソコも・・・爆
  • 2011-09-14
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C730]

グランツさん、毎度です!

デプスキャッチャー見た目でついつい買っちゃって・・・
ちょっと失敗です。。。
ドテラ流しでは良いんですけどね・・・

まず一番カスタマイズしたいのは・・・


やはりアソコですが・・・(爆



振動子、トランサムに金物で付けるのは簡単ですが
ボート畳む時に取外さんなのはちょっと・・・
ドーリーのレールに何か・・・こう・・・
ワンタッチで付ける良い方法ないかね・・・
  • 2011-09-14
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C731]

は~い(⌒▽⌒)ノ振動子はtakahiroさんの
右手で持てばいいとおもいま~すm(_ _)mペコ

ボート用品って高いですからね~

自作が一番やね

時には既製品より高付きますが(滝汗
  • 2011-09-14
  • ケンチャン
  • URL
  • 編集

[C732]

ケンちゃん、毎度っす!

ボート用品なんでも本当に高いですよね~
気が付けばボート関連でどれだけお金使っているやら(汗

あまりお金を掛けずに・・・
もう少し使い勝手が良くなるよう妄想中です(笑
セーフティーフラッグも作らんなん・・・
  • 2011-09-15
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C733]

船外機付ボートいいなぁ~

僕はなーんも付いていないアキレスの手漕ぎゴムボートですわ(^_^;)

[C734]

たかかずさん、コメントありがとうございます。

このボート去年の秋に義弟と共同で購入したのですが
最近は2馬力じゃ物足りなくなってきまして・・・
近々、所有の5馬力乗っけて船検を受けたいと思っています。

その前に切れっぱなしの船舶免許の失効講習を受けないといけないんですけどね(汗
  • 2011-09-15
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C735]

その気持ちヒジョーに良く解ります。
どんどん煮詰めていってもまた違うことが気になり、完全に行き着かないんですよね・・・・

魚探の振動子ホルダーこそイレクターで作れそうなんですが。
手っ取り早くエンジンに固定でww
  • 2011-09-15
  • どーよ
  • URL
  • 編集

[C736]

どーよさん、こんにちは~。

そうなんですよ・・・
買って付けた時や作ったその時は一応納得してはいるんですけどね。
ひとつ都合が悪い事があると気になって気になって・・・
いつも頭の片隅にあるんですよwww

エンジンに振動子の固定は思いもしなかったです・・・
一度考えて見ます m(_ _)m
  • 2011-09-15
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
