fc2ブログ

Entries

シーズン開幕・・・



って、何のシーズン・・・





ってアオリイカに決まってんじゃん・・・





・・・・・・







大変ご無沙汰しています・・・




仕事が多忙なため、かなり放置してました・・・


今も忙しいので次のアップはいつになるかな(汗


それもかなり前の記事になるかも(大汗


今更ながら9月半ばの釣行の記事を事細かくアップしても仕方がないので


簡単にまとめて記録を残しておこうと思います。






今季初となるエギング釣行は9月19日(日)


昼から仕事の為、半日の釣行です。。。


場所は毎年必ず最初のエギングで訪れている輪島の某所・・・



夜中2時半に起きて3時に出発 



sotokan.jpg








暗い内にポイントに着いたので近くの漁港でアジングでもと思い行ってみると


すでに他の方が数名シャクっていたので、入れずアジングは諦めることに・・・


予定していたポイントに向かい、準備を済ませポイントに入るとすでに先行者が数名・・・


しかし入りたい場所は空いていたので今季初となるエギングを開始





monzen.jpg




思っていたよりも風があり、そして時折来る大きなウネリで水飛沫があがり


身の危険を感じながらの釣りになりました





HPSJを混ぜたシャクりで何とか十数杯のアオリイカを釣り上げるが


ピタリとアタリが止まり、風、波ともに強くなり移動・・・




ブートキャンプや他のポイントを覗くが釣りの出来る状態でないので


南下しながら何ヶ所か覗くが、他の方々が入っているのと状況が良くないので


昼からの仕事の事も考え、早々に撤収・・・




同じ日に出撃していて連絡を取り合っていた、はるけんさん御一行もそこそこ釣れた様子です










aori 1











キレイなアオリイカです


aori 2














次のUPはいつになるかな・・・(笑





スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/93-2fe842f3

0件のトラックバック

6件のコメント

[C705]

お久しブリ~フ(⌒▽⌒)ノ

オイラはまだ 開幕してませんけど・・・( ●≧艸≦)

仕事は程々に(爆

イカ釣りて~!

次のUP楽しみにしてますよ!( ゚д゚)ニパッ





  • 2010-10-27
  • シーフードハンター
  • URL
  • 編集

[C706] はるけん

おいらは沖に出れず悶々とした日々をすごしてますよ。。。
陸っぱりは陸っぱりで楽しいすけどね~(やせ我慢)

この日は自分達も迷走しましたわぁ。。楽しかったですけどね。

またご一緒できる日はよろしくお願いしま~す(^-^)/

[C707]

シーフードハンターさん、毎度です!

忙しくて全然釣りに行けてません(汗

ハンターさんはまだ開幕してなかったんやね・・・

もう終わりそうやけど(笑

寒くなったらメバルご一緒しましょう(^-^
  • 2010-10-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C708]

はるけんさん、毎度です!

オカッパリにはオカッパリの良い所がありますからね~

でも来年はゴムボエギングが多くなるかと(・∀・)

またご一緒しましょう(^-^
  • 2010-10-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C709]

シーズン開幕しました!

青物の・・・爆

今シーズンは一緒に青臭くなりたいっすね( ̄∀ ̄*)イヒッ


次は伝説のゴムボっすね(゜ー゜)ニヤリ

200馬力搭載のエンジンは・・・



シビレたでしょう(爆

[C710]

グランツさん、毎度です!

青物・・・仕事でバタバタしてたらもうそんな季節ですか(汗
もう少しイカ臭くなりたかったのですが・・・

ゴムボ購入計画は着々と進行してまして・・・
200馬力(笑 のエンジンは買いまして
現在、船体を物色しているところです(^-^
  • 2010-11-02
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード