Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/91-f7508cd2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C695]

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

しっかりイカ臭くなっとらいね(笑

釣っても楽しい♪

食べても美味しい♪

アカイカは最高やね(^^♪

[C696]

楽しそうですね~

私は船酔いする体質なんですが 船釣りに憧れてます

だって沢山 釣れとるんやもん

連チャンしとったら船酔いするヒマもなさそうですね♪

[C697]

グランツさん、毎度です!

何とかイカ臭くなる事が出来ました(^-^

サルに変身するほど楽しい釣行で、

次はジャンボを釣って昇天したいです(笑
  • 2010-08-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C698]

mojyさん、毎度です!

自分も船酔いはバリバリしますよ・・・

なのでアネロン飲んで完全武装です(笑

船釣りは本当に楽しかったですよ~

更にイカ臭くなってしまいましたが(爆
  • 2010-08-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アカイカ(ケンサキイカ)入門!

UPがおそくなりました 


たかまるさんよりお誘い頂き、20日、男前船長アリーナさんのボート


初となるアカイカ(ケンサキイカ)釣行に入門して来ました 




今回御一緒させて頂いたのは、男前船長アリーナさん、アズマさん、たかまるさん、キングさん、


そして自分の5名です 


初となるアカイカ釣行、そして迷惑を掛けないかドキドキしながら出船・・・


アリーナさんのボートの速さに少々ビビリながらも


心地良い潮風と風景に癒されます 




ポイントに到着し、準備を済ませた方から仕掛け投入・・・


自分がモタモタと準備していると、後ろから「 Hit~ 」の声が・・・


ファーストヒットはベテランのキングさんでした 


先日も80杯以上釣ってるとか・・・


そして続々とみなさん釣っていきます・・・






自分は今回、良いと言われている○ん○スッテをまずは投入・・・


みんなからかなり遅れを取りながらも何とかヒット 


akaika.jpg



アオリイカみたいなサイズですが何か・・・(たかまるさん画像勝手に拝借しました)







この○ん○スッテ、スッテとスッテの間が長く、アタフタしている内に絡まり 




解く事30分・・・




ついに・・・









モタモタになりました(汗




takahiroバージョンに組みなおしたいと思います。。。









もう一組の仕掛けを用意してはいたのですが


自分の横で餌巻きスッテボコボコに釣っているたかまるさんを見て


自分も餌巻きスッテにチェーンジ!





コツがわからず、もたつきましたがアドバイスを頂き何とかヒットするもスルメ・・・


しばらくしてヒットするもスルメ・・・


 



アタリが遠のいたところでポイントを移動し


遂に餌巻きスッテでジャンボを掛けるも横抱きでサヨウナラ~


横抱きでカンナに掛かってなく、何杯か逃がしながら苦戦してましたが


最後の30分はと言いますと・・・










arena2.jpg


Hit! (たかまるさん画像勝手に拝借しました)












そして












arena2.jpg


Hit!














またしても

 









arena2.jpg


Hit!







怒涛の7連チャンでアカイカの初挑戦は終りました 








今回の釣果
 
kensaki.jpg


プラス α







初めてのアカイカ釣行は数、サイズに関係なくワイワイと本当に楽しかったです 



アリーナさんにはデカ鯵を、アズマさんにはアカイカを頂き本当に感謝です!







アリーナ船長、アズマさん、たかまるさん、キングさん・・・



本当にお疲れ様&有難うございました









心残りと言えばやはりジャンボを獲れなかったことですかね・・・




アリーナ船長、ジャンボのリベンジ宜しくお願いします








P・S もちろんアカイカそして40センチ近い鯵は





        ウマ~っ!だったのは言うまでもないです





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/91-f7508cd2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C695]

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

しっかりイカ臭くなっとらいね(笑

釣っても楽しい♪

食べても美味しい♪

アカイカは最高やね(^^♪

[C696]

楽しそうですね~

私は船酔いする体質なんですが 船釣りに憧れてます

だって沢山 釣れとるんやもん

連チャンしとったら船酔いするヒマもなさそうですね♪

[C697]

グランツさん、毎度です!

何とかイカ臭くなる事が出来ました(^-^

サルに変身するほど楽しい釣行で、

次はジャンボを釣って昇天したいです(笑
  • 2010-08-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C698]

mojyさん、毎度です!

自分も船酔いはバリバリしますよ・・・

なのでアネロン飲んで完全武装です(笑

船釣りは本当に楽しかったですよ~

更にイカ臭くなってしまいましたが(爆
  • 2010-08-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
