Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/88-ebeebd32

-件のトラックバック

-件のコメント

[C675]

takahiroさん、こんにちわ^^

今年はホントにキスのサイズは小さく数も伸びないみたいですね。

全掛けは偶然です(笑)

帰ってから自分で開きましたが小さくて邪魔くさかったです。

でも天ぷらにして食べたらやはり美味しかったですよ^^

またお互い頑張りましょうね♪

[C676]

マチャさん、おはようございます^^

超久しぶりとなるキス釣りは、型は小さいながらも楽しめました。
釣ってきた魚は自分で捌くのですが
やはり小さくて捌くのに苦戦しました(笑
でも味は小さくてもかなり美味かったですね。。。

またお互い次回沢山釣れると良いですね^^


  • 2010-07-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C678]

あの後、釣りに行ってたんですね(゜ー゜)ニヤリ

中年パワー炸裂やね(笑

本命のシロギスもGET出来たし・・・

美味しい料理も食べれたし・・・


ダブルでイったね(爆


こりゃ~タンクも空っぽやわいねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[C680]

グランツさん、連コメあんやと~!

貝採りとキス釣りと迷ったけど、前の週も貝採りに行ってたので
今回はキス釣りにしました!

釣りも出来て、美味しく食べれて・・・
ダブルでイったわいね(笑

・・・もう煙しか出んわいね(爆
  • 2010-07-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新カテゴリー シロギス釣行


暑い日が続きますね ι(´Д`υ)アツィー


水戸などでは昨日大変なゲリラ豪雨や雷が凄かったみたいですね・・・





私事ですが、先週末は何かと忙しい日々を送っていまして


土曜日は夕方18時まで仕事しまして・・・


その足で末っ子の保育園の夏祭りへ行き19時半まで・・・


それが終ったら速攻で家に帰ってハッピに着替えて


この日、夕方から町会の青壮年部でしている虫送り太鼓へ行き


ビールを煽りながらww 太鼓を叩いて町内を練り歩き


家に帰ったのが22時 (;´ρ`) グッタリ



 
そして翌日は583石川の清掃活動へ・・・


と言うアラフォーには過酷な週末を送ってました(爆







そんな体にムチを撃って出撃して来ました





   シロギス釣行






餌釣りはかなり久々で餌に触れるか超不安・・・(笑


清掃活動後まずはフィッシャーズへ仕掛けと餌の買出しへ・・・






フィッシャーズに着くと、はるけんさんとハッサク君の車がww


3人でしばし仕事話と釣り談義・・・







そして買い物を済ませポイントとなる海へ・・・


今回は車がすぐ横に置けて、ちびっ子達にも安全な高松サーフに行ってきました


umi.jpg












今回購入した仕掛けは


sikake.jpg



がまかつの3本針の仕掛け(2セット入り)を2個購入


仕掛けの種類が沢山あり過ぎてかなり迷いました(笑






タックルは・・・



ロッドはかなり昔に買った、30号の5m程の投げ竿でかなり重たいです(汗


リールはリーガルの2500番にナイロンの4号ラインで力糸はナシです(大汗


そして天秤はジェット天秤の25号


かなり有り合せのタックルで巻きも重かったです(滝汗


今回使用した餌は、最近よく耳にするチロリを使用


餌付けに苦戦しながらも釣り開始(笑


遠投し、ゆっくり巻きながらサビいていると・・・









1投目からプルプルとアタリが出て1匹目ゲット








2投目もプルプル・・・







今日は爆釣か~と思わせたが、フグの猛攻に(爆



ハリスも何回も食いちぎられ仕掛けを変えながら耐え続け



何とか2時間で10匹でしたが釣る事が出来て、餌がなくなった所で納竿・・・








今回の釣果


sirogisu.jpg




サイズは小さく、十数センチから十センチ後半位でした。


もう少し大きいキス釣りたかったなぁ~







さっそく昨晩、定番の天ぷらと骨せんべいにして食べたのですが・・・









   ガンコ









   ムチャクチャ
   








   美味~い









家族にも大好評で あっ と言う間に完食でした




父親の株価上がったかなぁ~(爆





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/88-ebeebd32

0件のトラックバック

4件のコメント

[C675]

takahiroさん、こんにちわ^^

今年はホントにキスのサイズは小さく数も伸びないみたいですね。

全掛けは偶然です(笑)

帰ってから自分で開きましたが小さくて邪魔くさかったです。

でも天ぷらにして食べたらやはり美味しかったですよ^^

またお互い頑張りましょうね♪

[C676]

マチャさん、おはようございます^^

超久しぶりとなるキス釣りは、型は小さいながらも楽しめました。
釣ってきた魚は自分で捌くのですが
やはり小さくて捌くのに苦戦しました(笑
でも味は小さくてもかなり美味かったですね。。。

またお互い次回沢山釣れると良いですね^^


  • 2010-07-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C678]

あの後、釣りに行ってたんですね(゜ー゜)ニヤリ

中年パワー炸裂やね(笑

本命のシロギスもGET出来たし・・・

美味しい料理も食べれたし・・・


ダブルでイったね(爆


こりゃ~タンクも空っぽやわいねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[C680]

グランツさん、連コメあんやと~!

貝採りとキス釣りと迷ったけど、前の週も貝採りに行ってたので
今回はキス釣りにしました!

釣りも出来て、美味しく食べれて・・・
ダブルでイったわいね(笑

・・・もう煙しか出んわいね(爆
  • 2010-07-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
