Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/82-68b5bd14

-件のトラックバック

-件のコメント

[C655]

「画像ですか?・・・

ないですよ(汗」

の後

「妄想ですから!」ってくると思ったんに(爆

takahiroさんの妄想もとうとう神の領域に入ったなって思ったんに!(大爆

本当に釣りいっとったんやね!(^○^)プップッ
  • 2010-06-19
  • シーフードハンター
  • URL
  • 編集

[C656]

3ヶ月ぶりの釣行
楽しめたみたいですね!
次回大物の画像楽しみにしてまッスヘ(゚∀゚ヘ)

[C658]

シーフードハンターさん、連コメあんやと~!

いやいや、妄想でブログUP出来んよ~(笑
ちゃんと久々に釣りに行ってきましたよ。。。

まぁ、コレ位の妄想は朝飯前やけどね(爆
次行く時は声掛けますね。。。
  • 2010-06-21
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C659]

mojyさん、毎度です!

久々の釣行かなり溜まった物をぶっ放せました(笑
本当ホゲなくて良かったです。。。

すぐ側に海があればmojyさんみたいにちょくちょくカサゴ狙いに行くんですけどね・・・
近い海でも40分くらい掛かります(汗

次の釣行では写真取り巻くります。。。
  • 2010-06-21
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C660]

お久しぶりです。

この時期に釣れるメバルは1発大物の可能性ありますからね~。

でもやる事が多すぎて色々出来ません・・・・

今年のメバルは福井に来てみてください。
時間の許す限りお付き合いしますよ~。
  • 2010-06-21
  • どーよ
  • URL
  • 編集

[C661]

どーよさん、こんにちは!

個体の小さいメバルばかりでしたが久々に楽しめました。
でかいの釣りたかったんですが・・・

今年の冬はぜひ福井にメバリングに行きますので
ガイド宜しくお願いします!
  • 2010-06-21
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C662]

無計画釣行で・・・

汁をぶっ放すε=ε=ε=ε=ε=

だいぶ量が出たやろうね~爆

[C663]

グランツさん、毎度っす!

久々の無計画釣行は楽しくて楽しくて・・・
思いっきりぶっ放せました(笑

やっと予備タンクも空になりました(爆

また無計画釣行しましょう!
  • 2010-06-23
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C664]

3ヶ月も溜めるのは自分には無理です(笑

でも、楽しそうでなによりですね^-^


アサリ獲りも面白いですね。なにより美味しいですし、色々な調理方で食べてみたいです!

[C665]

がおまるさん、おはようございます。

3ヶ月・・・長かったですが訳あって自粛していました。
そのおかげか、かなり楽しめました(笑
秋のアオリまで決めた狙い物もない釣りになりそうですが
海に足を運びたいと思ってます。

とりあえずは近々アサリ獲りに行って来たいと思います。

  • 2010-06-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C666] 日本フィッシングサーチ登録案内

 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                                管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今季最終章!? 能登メバル釣行


梅雨入り直前となる12日(土)夕方から


今季最後となるであろうメバル、そしてアジ、カサゴ狙いで能登へ車を走らせる 


行先は行き当たりバッタリの無計画釣行(笑


今回の同行は後輩のマツ。





自分に至っては3ヶ月ぶりとなる釣行・・・


後輩のマツは仕事の関係で今年初釣行とのこと(笑


例年ならば今の時期は親アオリを狙っているのだが


今年に至っては眼中にありません・・・ジブンノウデジャツレナイヨ





メガサイズのメバルを獲るのを今季の目標としていたが


肝心の春先は釣りに行くことが儘ならず


残り少ないメバルシーズンで何とか大きい個体を獲りたいところ






そしてこの時期、各地で調子が良いと聞くアジ、そしてカサゴも同時に狙おうと


メバルロッドとベイトタックルを車に積み込み車を走らす・・・






翌日は朝から用事があるのでそれまでに帰らないといけないため


遠くから徐々に帰りながら釣る作戦・・・






まずは能登に行った際にだいたい寄る漁港へ


遠目で釣り人の姿は1人も見えない


漁港内に車で入って行くと ”釣り人進入禁止 石川県 ”の看板が・・・


こんな看板あったっけ?・・・と思いながらもナトリウム灯の点いた堤防で竿を出す


ジグヘッドで探りを入れていくがアタリはあれど乗らない


個体が小さすぎるのか・・・


先ほどの ”釣り人進入禁止 石川県 ”の看板が気になり早々に場所移動


トラブルでもあったのか、それともゴミ問題か・・・


スッキリしないまま一気に秋にアオリイカを釣りに行く湾に移動





ここは今年初めにグランツさんとUKpapaと釣行しメバルとアジを釣った小さな漁港・・・


先行者が1人いたが声を掛けて少し離れた場所に入らせてもらう


先ほど使っていたジグヘッドで根の付近を通すと1投目からアタリ


投げる度にアタリがあり、コンスタントにメバルを釣り上げるが個体は小さい


延々と連れ続け、もはや猿状態(爆


しかしサイズは上がらない(汗






アジも釣れず、干潮を向かえアタリが少なくなったところで場所移動することに


後輩のマツはカサゴを3匹とメバルをキープ


自分はメバルを少しマシなサイズを唐揚げ用に5匹だけキープさせてもらう・・・






一気にUターンし、カサゴ牧場もある漁港へ


着いてみると先行者の車が数台・・・


岩場を少々歩き堤防によじ登ると先端では親アオリを狙っている方が2名


しかも先ほどの場所では余り気にならなかったが、


このポイントでは背後から海に向かってかなりの強風が・・・


先端で投げれない自分らは強風をまともに横から受ける形で釣り開始


後輩マツは相変わらずメバルタックルでメバルを


自分はカサゴ狙いでベイトタックルでテキサスを結ぶ




マツはチビメバルを何とか1匹釣るが後が続かず


自分はアタリどころか14gのシンカーで底を取れているかも分からない程、PEが風で流される


しばらく粘ってみるが・・・









 プツン・・・









何処かで集中力の切れる音が・・・


風に負け、撤収&納竿






小さいながらも数釣りの出来た楽しい釣行でした・・・


マツも楽しんで頂けたみたいやし


自分も溜まった汁をぶっ放すこと出来ました(笑






色々と課題も残り、すでに妄想が始まっています


次の釣行ではサイズアップとアジとカサゴを狙います










     画像ですか?・・・





  




     ないですよ(汗









     釣りに没頭しすぎました・・・









妄想を膨らまして想像してください(爆






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/82-68b5bd14

0件のトラックバック

11件のコメント

[C655]

「画像ですか?・・・

ないですよ(汗」

の後

「妄想ですから!」ってくると思ったんに(爆

takahiroさんの妄想もとうとう神の領域に入ったなって思ったんに!(大爆

本当に釣りいっとったんやね!(^○^)プップッ
  • 2010-06-19
  • シーフードハンター
  • URL
  • 編集

[C656]

3ヶ月ぶりの釣行
楽しめたみたいですね!
次回大物の画像楽しみにしてまッスヘ(゚∀゚ヘ)

[C658]

シーフードハンターさん、連コメあんやと~!

いやいや、妄想でブログUP出来んよ~(笑
ちゃんと久々に釣りに行ってきましたよ。。。

まぁ、コレ位の妄想は朝飯前やけどね(爆
次行く時は声掛けますね。。。
  • 2010-06-21
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C659]

mojyさん、毎度です!

久々の釣行かなり溜まった物をぶっ放せました(笑
本当ホゲなくて良かったです。。。

すぐ側に海があればmojyさんみたいにちょくちょくカサゴ狙いに行くんですけどね・・・
近い海でも40分くらい掛かります(汗

次の釣行では写真取り巻くります。。。
  • 2010-06-21
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C660]

お久しぶりです。

この時期に釣れるメバルは1発大物の可能性ありますからね~。

でもやる事が多すぎて色々出来ません・・・・

今年のメバルは福井に来てみてください。
時間の許す限りお付き合いしますよ~。
  • 2010-06-21
  • どーよ
  • URL
  • 編集

[C661]

どーよさん、こんにちは!

個体の小さいメバルばかりでしたが久々に楽しめました。
でかいの釣りたかったんですが・・・

今年の冬はぜひ福井にメバリングに行きますので
ガイド宜しくお願いします!
  • 2010-06-21
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C662]

無計画釣行で・・・

汁をぶっ放すε=ε=ε=ε=ε=

だいぶ量が出たやろうね~爆

[C663]

グランツさん、毎度っす!

久々の無計画釣行は楽しくて楽しくて・・・
思いっきりぶっ放せました(笑

やっと予備タンクも空になりました(爆

また無計画釣行しましょう!
  • 2010-06-23
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C664]

3ヶ月も溜めるのは自分には無理です(笑

でも、楽しそうでなによりですね^-^


アサリ獲りも面白いですね。なにより美味しいですし、色々な調理方で食べてみたいです!

[C665]

がおまるさん、おはようございます。

3ヶ月・・・長かったですが訳あって自粛していました。
そのおかげか、かなり楽しめました(笑
秋のアオリまで決めた狙い物もない釣りになりそうですが
海に足を運びたいと思ってます。

とりあえずは近々アサリ獲りに行って来たいと思います。

  • 2010-06-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C666] 日本フィッシングサーチ登録案内

 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                                管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
