Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/81-c66b5ade

-件のトラックバック

-件のコメント

[C652]

今日もありがとちゃんでした(^^♪

この年になると色々あるもんやね~(^_^;)

とりあえずお互い厄年を乗り切って

頑張ろう!(^^)!


落ち着いたら一緒にぶっ放しに行こう(笑

[C653]

グランツさん、毎度です!

色々ありましたが、何とか落ち着きました。
話し相手になってくれてどうもでした。

タイミングが合ったら、一緒に海で厄払いさせてください(笑
  • 2010-06-19
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C654]

この時季の入水プレーはチョチきついですね!

オラも 2プレーしてきましたよ!海水冷たくて

2時間が限界でした!笑

でも貝 最高にうめぇ~よね!
  • 2010-06-19
  • シーフードハンター
  • URL
  • 編集

[C657]

シーフードハンターさん、毎度です!

この時期の入水プレーは○袋がカチコチになります(笑
でも良い刺激になって良いかも(爆

ハンターさんも入水プレーしてきたんやね~って
釣りでも貝採りでも基本、入水プレーなんやね(笑

  • 2010-06-21
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サーフへの誘い


大変ご無沙汰しています



気が付けば、梅雨に突入し不快な季節がやってきましたね・・・





私事ですが、4月から色々とバタバタとしまして


釣り、そしてブログをお休みしてました・・・まぁネタもなかったしw


こっそりとみなさんのブログは拝見させて頂いていましたが、


コメントは控えさせて頂いていました・・・



また宜しくお願いします!









2週間近く前になりますが・・・(汗




熱い日差しの今月6日(日)、家族で今年初となる貝採りに行ってきました


事前にグランツさんに貝のポイントを教えていただいたおかげで


何とか20個ほどのハマグリを採ることが出来ました


足でグリグリやって採ってたのでかなり苦戦しましたが、


足の裏は感度良好なので小さなアタリ?も見逃しません


ずぶ濡れになったちびっ子が寒さで震え出したところで撤収することに




ビショビショに濡れたので着替えようと思ったら・・・


替えのパンツは持って行ってたのですが


短パンの替えを忘れた事に気付き、一瞬ノーパソならぬノー短パソで帰ろうかと思いましたが


さすがにパンツ1枚では帰れないので


シートにバスタオルを敷き濡れたまま帰ることに・・・


自分的にはパンツ1枚で開放感に浸り帰っても良かったのですが(笑






夜はアサリバターならぬハマグリバターで美味しく頂きました


グランツさん情報ありがとうございました








そして12日(土)、この日も家族で貝採りに出撃


遊びに来ていた姪っ子も2人連れて、7人で行ってきました


ポイントは前回と同じ場所です




ちびっ子達5人は貝採り・・・ではなく・・・


水着で入水プレーでもはや海水浴状態





そして自分は海水パンツ持参で入水プレーし、ひとり貝採りに無我夢中


あさり牧場は見つけれませんでしたが、何とか4、50個ほど採れました


夕方から後輩のマツと釣行予定のため撤収 






12日に採れたハマグリ&あさり

hamaguri.jpg



今秋のイイダコも期待出来そうですね






能登メバリング釣行につづく・・・





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/81-c66b5ade

0件のトラックバック

4件のコメント

[C652]

今日もありがとちゃんでした(^^♪

この年になると色々あるもんやね~(^_^;)

とりあえずお互い厄年を乗り切って

頑張ろう!(^^)!


落ち着いたら一緒にぶっ放しに行こう(笑

[C653]

グランツさん、毎度です!

色々ありましたが、何とか落ち着きました。
話し相手になってくれてどうもでした。

タイミングが合ったら、一緒に海で厄払いさせてください(笑
  • 2010-06-19
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C654]

この時季の入水プレーはチョチきついですね!

オラも 2プレーしてきましたよ!海水冷たくて

2時間が限界でした!笑

でも貝 最高にうめぇ~よね!
  • 2010-06-19
  • シーフードハンター
  • URL
  • 編集

[C657]

シーフードハンターさん、毎度です!

この時期の入水プレーは○袋がカチコチになります(笑
でも良い刺激になって良いかも(爆

ハンターさんも入水プレーしてきたんやね~って
釣りでも貝採りでも基本、入水プレーなんやね(笑

  • 2010-06-21
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
