Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/78-52aa88ba

-件のトラックバック

-件のコメント

[C624]

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

ガンコ旨そうやじぃ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

濃厚なワタは食べたら・・・

イチコロでイってしまうね(笑

ちなみにオイラの汁も濃厚になってきたっす(爆

[C625]

いつも思うんですけど料理のバリエーション豊富ですよね~(^.^)

ウチはこの魚はコレって決まってしまいます。。。
プラス青のりって発想が出てこないです。。。

今度日進焼きそばの使わない青のりでチャレンジしてみよ~っと(爆)
  • 2010-04-15
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C626]

こりゃたまらんです☆

え、発泡酒って、高級酒のことでしょ?w
  • 2010-04-15
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C627]

グランツさん、毎度です!

ガンコ旨かったです。。。
お裾分け持って行けばよかったね(汗

今回食べた以外のホタルちゃんはすでに・・・
ドナドナドーナードーナ~ほたるを乗せて~
嫁の友達の所などに嫁いで行っちゃいました( TДT)/~

オイラの汁も濃厚ミルクです(爆
  • 2010-04-16
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C628]

はるけんさん、毎度です!

バリエーションですか?
だてに妄想ばかりしてませんよ~(笑

なんちゃって。。。
携帯版のクックパッドで検索しましたw
本当はホタルイカのパスタを作ってみたかったのですが・・・
このHP、色んな料理法が出てて参考になりますよ。
ぜひご覧になって下さいね。。。

  • 2010-04-16
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C629]

ジナンさん、毎度です!

美味しかったのでもう一回捕りに行きたいのですが
ホタルイカ今年は漁の方もあまり捕れていないみたいですね・・・

発泡酒は高級酒です。
片町に行っても飲めませんww

  • 2010-04-16
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

旬のお味は・・・


先日、富山で捕って来た数キロの ホタルイカ! 





今がまさに旬です!





その一部のホタルイカを・・・





hotaru1.jpg












次の日の晩に早速 ボイル!




boil hotaru





パンパンに膨らんでメチャ美味しそう





こいつを酢味噌に絡めて・・・





定番のホタルイカの酢味噌和えの出来上がり





sumisoae.jpg



濃厚なハラワタの味がたまりません

お皿の酢味噌は散らかしてますが・・・










そしてもう一品!





水で溶いたてんぷら粉に青海苔を混ぜて・・・





ホタルイカを浸して熱した油の中へ・・・





hotaruisobeage.jpg




ホタルイカの磯辺揚げの出来上がり





画像では青海苔は全くが見えませんが(汗





口に入れた瞬間に青海苔の香りが口の中にひろがり、たまりませ~ん












間違いなくビールも進みます!






kanpai.jpg









     ・・・発泡酒ですが何か!?






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/78-52aa88ba

0件のトラックバック

6件のコメント

[C624]

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

ガンコ旨そうやじぃ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

濃厚なワタは食べたら・・・

イチコロでイってしまうね(笑

ちなみにオイラの汁も濃厚になってきたっす(爆

[C625]

いつも思うんですけど料理のバリエーション豊富ですよね~(^.^)

ウチはこの魚はコレって決まってしまいます。。。
プラス青のりって発想が出てこないです。。。

今度日進焼きそばの使わない青のりでチャレンジしてみよ~っと(爆)
  • 2010-04-15
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C626]

こりゃたまらんです☆

え、発泡酒って、高級酒のことでしょ?w
  • 2010-04-15
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C627]

グランツさん、毎度です!

ガンコ旨かったです。。。
お裾分け持って行けばよかったね(汗

今回食べた以外のホタルちゃんはすでに・・・
ドナドナドーナードーナ~ほたるを乗せて~
嫁の友達の所などに嫁いで行っちゃいました( TДT)/~

オイラの汁も濃厚ミルクです(爆
  • 2010-04-16
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C628]

はるけんさん、毎度です!

バリエーションですか?
だてに妄想ばかりしてませんよ~(笑

なんちゃって。。。
携帯版のクックパッドで検索しましたw
本当はホタルイカのパスタを作ってみたかったのですが・・・
このHP、色んな料理法が出てて参考になりますよ。
ぜひご覧になって下さいね。。。

  • 2010-04-16
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C629]

ジナンさん、毎度です!

美味しかったのでもう一回捕りに行きたいのですが
ホタルイカ今年は漁の方もあまり捕れていないみたいですね・・・

発泡酒は高級酒です。
片町に行っても飲めませんww

  • 2010-04-16
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
