Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/77-5fbb98c1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C616]

こんにちわ。ホタルイカは本当に半分は運がありますね。自分たちも、もう何回通ったか分からないくらい通い、今年初めての遭遇ですから^^;

今週は一番良い時期に当たるはずですので頑張りましょうね。
  • 2010-04-12
  • LINE BREAK マチャ
  • URL
  • 編集

[C617]

マチャさん、こんにちは^^

ホタルイカかなり運的なものがありますね^^;
自分は今年2回目の挑戦でしたが捕れて良かったです^^

今週末は行ければホタルイカパターンでのメバル狙いで行きたいと思ってます。
最近全くお魚に触れてないので・・・

でもホタルイカ涌いたら猿になってタモ振り回してると思いますが(爆
  • 2010-04-12
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C618]

こんばんは!お久しぶりです!

たけです!(判りますかね?汗)

ホタルイカ掬い・・・
私は全くタイミングが合わず・・・
取れてませんが・・・

木曜の夜に行けるので、一足お先に行ってきます!

条件が揃ってくれれば良いのですが・・・
揃いそうですよね・・・(汗)

ついでに・・・
私には釣れないクロダイも狙ってきます・・・(笑)

またお会いした時は宜しくお願い致します。
  • 2010-04-12
  • たけ
  • URL
  • 編集

[C619]

たけさん、こんばんは(^-^

お久しぶりです(^-^)/
全然忘れていませんよ・・・
からくり前の清掃活動以来ですね。

木曜日ホタルイカ行かれるんですね(^-^
条件はバッチリ合っていると思いますよ~
あとは海の状態次第かと・・・

ホタルイカパターンでクロダイも狙うんですね(^O^)

どちらも良い結果になることを願っております。
メールで釣果等の報告待ってますので
情報下さいね(^-^)/
  • 2010-04-12
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C620]

ホタルイカとれてよかったですね☆
自分は昨年(一昨年?)友人と一度行って駄目で、それっきりです。

清掃活動には自分も行く予定でいますので、
いい釣果報告期待してますよ!w
  • 2010-04-13
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C621]

ジナンさん、こんにちは。。。

ホタルイカ捕れて本当に良かったです。
何とか父親の面目を保つ事が出来ました。。。
一瞬やらかしたと思っちゃいましたが(笑

ホタルイカは運の面もかなりあるのでぜひもう一度チャレンジしてください。
きっと捕れますよ・・・たぶんw

釣果報告ですか・・・
清掃活動で会った時、シュンとしてたらそっとしといて下さいね(爆
まだ釣りに行けるかもわかりませんがww

  • 2010-04-13
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C622]

オオーw(*゜o゜*)w やりましたね~

ホタルリベンジ(゜ー゜)ニヤリ

とうとう猿になってイカ臭くなったんですね(笑

最後には、おねしょの落ちも最高です(笑

もしかしてtakahiroさんも・・・

変な汁! チビってたとか・・・爆
  • 2010-04-13
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C623]

グランツさん、毎度です(^^

一年ぶりにイカ臭くなれました(笑
おかげでぶっ放す事が出来たのですが・・・

釣りは寸止めくらったので
変な汁溜め込みました(^-^;

今週末、清掃活動前に釣行出来れば行ってきます(^-^
  • 2010-04-14
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リベンジ・・・


大潮を数日後に控えた、9日(金曜日)の晩に富山へ向かいました。


前回富山に行ってから早や1ヶ月ほど・・・


この日をどんなに待ちわびたことか・・・






数日前から情報を集め、場所はやはり・・・





    八重津浜!?




そうホタルイカ掬いですが、何か?






9日、仕事が終ってから準備をはじめ20時頃に嫁、ちびっ子の4人を乗せ


義弟と姪っ子と待ち合わせ場所へ向かう 


とある小矢部のコンビニで落ち合い、目的地である八重津浜を目指す




現地到着すると今までになくものすごい数の車の数・・・


すべてホタルイカを掬いに来ている方々です。。。




その日の朝刊にホタルイカの身投げの記事が載ってまして


その写真が八重津浜だったのです。。。


さっそく嫁、ちびっ子達には長靴を履かせ、自分と義弟は入水プレーの準備(笑


浜へ降りてみるとものすごい数の人々・・・


さっそく入水プレー開始・・・




しかし探せど探せど人ばかりでホタルイカの姿はほとんどナシ(汗


何とか1匹、2匹と見つけ掬うがパッタリいなくなった・・・






          またやらかしたかな・・・






嫁、ちびっ子達は車に戻って寝る体制に入り


場所を変えようかどうしようか考えていたのですが


そんな時に少量ですがホタルイカが入ってきて、あっちこっちから歓喜の声が・・・


自分もがっぱになってもはや猿状態(爆




爆涌きは起こらなかったですが、そんな感じで4時頃まで捕れつづけ


終ってみれば1人あたり数キロ捕れ、お腹一杯になったので終了としました。。。





帰りにホタルイカパターンでデカメバルを狙う予定でしたが


一番下のちびっ子がやらかしてくれました・・・




ジュニアシートでおねしょです(大汗


着替えを用意してなかったのが仇となり帰宅することに


今週末、清掃活動前に行くことが出来たら行って来たいと思います。。。






hotaru1.jpg


今回捕れたホタルイカの一部です。。。



次週、ホタルイカも涌いていればまた捕って来ます



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/77-5fbb98c1

0件のトラックバック

8件のコメント

[C616]

こんにちわ。ホタルイカは本当に半分は運がありますね。自分たちも、もう何回通ったか分からないくらい通い、今年初めての遭遇ですから^^;

今週は一番良い時期に当たるはずですので頑張りましょうね。
  • 2010-04-12
  • LINE BREAK マチャ
  • URL
  • 編集

[C617]

マチャさん、こんにちは^^

ホタルイカかなり運的なものがありますね^^;
自分は今年2回目の挑戦でしたが捕れて良かったです^^

今週末は行ければホタルイカパターンでのメバル狙いで行きたいと思ってます。
最近全くお魚に触れてないので・・・

でもホタルイカ涌いたら猿になってタモ振り回してると思いますが(爆
  • 2010-04-12
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C618]

こんばんは!お久しぶりです!

たけです!(判りますかね?汗)

ホタルイカ掬い・・・
私は全くタイミングが合わず・・・
取れてませんが・・・

木曜の夜に行けるので、一足お先に行ってきます!

条件が揃ってくれれば良いのですが・・・
揃いそうですよね・・・(汗)

ついでに・・・
私には釣れないクロダイも狙ってきます・・・(笑)

またお会いした時は宜しくお願い致します。
  • 2010-04-12
  • たけ
  • URL
  • 編集

[C619]

たけさん、こんばんは(^-^

お久しぶりです(^-^)/
全然忘れていませんよ・・・
からくり前の清掃活動以来ですね。

木曜日ホタルイカ行かれるんですね(^-^
条件はバッチリ合っていると思いますよ~
あとは海の状態次第かと・・・

ホタルイカパターンでクロダイも狙うんですね(^O^)

どちらも良い結果になることを願っております。
メールで釣果等の報告待ってますので
情報下さいね(^-^)/
  • 2010-04-12
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C620]

ホタルイカとれてよかったですね☆
自分は昨年(一昨年?)友人と一度行って駄目で、それっきりです。

清掃活動には自分も行く予定でいますので、
いい釣果報告期待してますよ!w
  • 2010-04-13
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C621]

ジナンさん、こんにちは。。。

ホタルイカ捕れて本当に良かったです。
何とか父親の面目を保つ事が出来ました。。。
一瞬やらかしたと思っちゃいましたが(笑

ホタルイカは運の面もかなりあるのでぜひもう一度チャレンジしてください。
きっと捕れますよ・・・たぶんw

釣果報告ですか・・・
清掃活動で会った時、シュンとしてたらそっとしといて下さいね(爆
まだ釣りに行けるかもわかりませんがww

  • 2010-04-13
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C622]

オオーw(*゜o゜*)w やりましたね~

ホタルリベンジ(゜ー゜)ニヤリ

とうとう猿になってイカ臭くなったんですね(笑

最後には、おねしょの落ちも最高です(笑

もしかしてtakahiroさんも・・・

変な汁! チビってたとか・・・爆
  • 2010-04-13
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C623]

グランツさん、毎度です(^^

一年ぶりにイカ臭くなれました(笑
おかげでぶっ放す事が出来たのですが・・・

釣りは寸止めくらったので
変な汁溜め込みました(^-^;

今週末、清掃活動前に釣行出来れば行ってきます(^-^
  • 2010-04-14
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
