Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/74-bf882fcf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C606]

こんにちわ^^ かなりホタルっくな感じかもしれませんよ。しかしこないだ(13日)は見かけませんでしたよ。また頑張りましょう ヾ(〃⌒ー⌒)ノ
  • 2010-03-16
  • LINE BREAK マチャ
  • URL
  • 編集

[C607]

マチャさん、こんにちは。。。

ついにホタルイカそしてメガメバルの第二章が始まりましたね~
初戦はどちらも空振っちゃいましたが(汗

これから1ヶ月半ホタルイカにメガメバルにと頑張りま~す!


  • 2010-03-16
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C608]

はい^^お互いに第2弾、3弾といきましょう。
ホタルポイントはだいたい皆さんご存知のようで沢山のアングラーが集結するので大変です・・・。takahiroさんの釣果も期待しています^^
  • 2010-03-16
  • マチャ
  • URL
  • 編集

[C609]

マチャさん、こんにちは。。。

マチャさんに続き、尺メバリストの仲間入りしたいところです・・・
ホタルイカもまだ始まったばかりなのでこれからに期待です。。。

マチャさんの更なる釣果も楽しみにしていますよ。。。
もし良い情報がありましたらこっそ~りお願いしますね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

旬を求めて迷走


最近やっとチラホラと聞こえるようになったホタルイカ


そろそろ採りに行きたいなぁ~、と思っているところへ1通のメール・・・


内容は・・・






ホタルイカ涌きました

今晩行きます 






たかまるさんからでした(爆


去年も入水プレーで一緒にサルになるほど採っていたなぁ~(笑


自分もあとから行きますメールをし富山へ 





22時頃に富山に到着しフラフラと徘徊・・・


そして目的の某浜へ到着。


あまり車も止まってなく『 こりゃ、もらったなンフフ~ 』


とりあえず様子を見てから準備しようと海へ・・・





  ・・・ザッパ~ン・・・






テトラに波があたって縦に波飛沫があがってますが(大汗


こんなん入水したら一瞬で波にさらわれますが(滝汗


波打ち際を歩いてみると前日に打ち上げられたであろうホタルイカが転がっているが


波に揉まれたのかボロボロ・・・


すぐ側の漁港に行ってみるが、たくさんの人でごった返しのためスルー


採れている様子もないのでホタルイカは早々に諦め、


せめてメバルで癒されようと場所移動・・・




しかしプルプル(コバッチィなメバル)が釣れただけ・・・


水も濁りが入っておりポイントも余り知らない、へっぽこアングラーの自分には厳しい状況(汗


しかも気温も下がってきて息が真っ白・・・


あとがなくなり、厳しい状況にまたしても心が ポッキリ・・・ と


電話でのやり取りだけで結局たかまるさんと合流が出来ぬまま、


翌日の予定もあったため早々に撤収・・・



またリベンジしてきます。。。




P・S 昨夜(14日)は某所でホタルイカ涌いたみたいです(涙



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/74-bf882fcf

0件のトラックバック

4件のコメント

[C606]

こんにちわ^^ かなりホタルっくな感じかもしれませんよ。しかしこないだ(13日)は見かけませんでしたよ。また頑張りましょう ヾ(〃⌒ー⌒)ノ
  • 2010-03-16
  • LINE BREAK マチャ
  • URL
  • 編集

[C607]

マチャさん、こんにちは。。。

ついにホタルイカそしてメガメバルの第二章が始まりましたね~
初戦はどちらも空振っちゃいましたが(汗

これから1ヶ月半ホタルイカにメガメバルにと頑張りま~す!


  • 2010-03-16
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C608]

はい^^お互いに第2弾、3弾といきましょう。
ホタルポイントはだいたい皆さんご存知のようで沢山のアングラーが集結するので大変です・・・。takahiroさんの釣果も期待しています^^
  • 2010-03-16
  • マチャ
  • URL
  • 編集

[C609]

マチャさん、こんにちは。。。

マチャさんに続き、尺メバリストの仲間入りしたいところです・・・
ホタルイカもまだ始まったばかりなのでこれからに期待です。。。

マチャさんの更なる釣果も楽しみにしていますよ。。。
もし良い情報がありましたらこっそ~りお願いしますね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
