Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/72-81644759

-件のトラックバック

-件のコメント

[C594]

久々の釣り、楽しんでこれたようですね☆
おあずけ連チャン後だけに、結構スカッとしたのではないですか(笑

自分もだいぶ釣りしてないので、ちょっとウップンたまり気味です

でも、貯めて貯めて、ひさびさに釣行!というのも、
また良いものかもしれないと思えてきました

とはいえ、出来ればドンドン竿出したいんですけど(笑
  • 2010-03-09
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C595]

強風の中、強行しましたか…かなり溜まってたんですね~(・∀・)ニヤニヤ

風が吹くとPEラインは厳しいですね。。自分もプラグを使いたいのでロストが怖くてPE使ってますけど結局一番使うのはジグヘッドとメタルジグだったり(;^ω^)

それでも久々の海の幸は(゚д゚)ウマーだったのでは?自分も骨せんべい食べたいです~。。

ホタルイカは次の新月辺りが激熱なのではないですかねぇ??
  • 2010-03-10
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C596]

ジナンさん、毎度です。。。

この日も北東の風が強かったのでかなり悩んだのですが
強行出撃してハード調教してきました(笑

もっと釣るはずが返り討ちにあいました(汗
次はもっと状況の良い時に行きたいですね。。。

まぁ、天気を選んで釣行出来ませんがね(爆
  • 2010-03-10
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C597]

はるけんさん、毎度です。。。

寸止めプレーが2回続いたので、かなり溜まってました(笑
風の強い時などはこれまでフロロ使っていたのですが
何かとトラブルがあるもんで・・・

メバルの骨せんべいは美味いですよね~
ぜひホタルイカも含め一度ご一緒したいですね。。。
  • 2010-03-10
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C598]

北東の風は我々のエリアではホント、困りものですよね(汗)
しかしも、えらい大移動でお疲れ様でした!
メバルの骨せんべいはウチも去年は家でしましたよ~
確かに美味しくて、つまみに最高でした♪
ただ捌くのが苦手で、その後は全然してないですけど…

フロロは確かに風には強いですがモシャリますよね
ナイロン→フロロと来たので次はPEかなって感じです
  • 2010-03-10
  • おもちゃ屋さん
  • URL
  • 編集

[C599]

おもちゃ屋さん、毎度です。。。

前の週に続き、北東の風が強く行こうか悩んだのですが
辛抱たまらなくなり出撃したのですが・・・(汗
やはりメバルは骨せんべいとお刺身が最高ですね。。。
たくさん釣れれば一夜干しなどもやったみたいのですがw

フロロ良いのですがトラブルが多くて・・・
みなさんどうしてるのでしょうかね~
  • 2010-03-11
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C600]

強風下の釣行お疲れ様です。
北東はつらいですね内浦なら入り組んでいますからOKポイントもありますよ~
来週はいよいよホタルイカ炸裂ですね
  • 2010-03-11
  • AS
  • URL
  • 編集

[C601]

ASさん、毎度です。。。

久々の釣行はハード調教な釣行になっちゃいました(汗
次はもう少し状態の良い時に行きたいと思います。。。

来週の大潮には間違いなくホタルイカ入って来るでしょうね~
シーズン中に1、2度はホタルイカ獲りに行きたいです。。。
入水プレー楽しみです(笑
  • 2010-03-11
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

風とのコラボ


北東の風が吹き荒れる中、6日の夜に強行釣行してきました・・・


本来ならば、先月の20日に出撃する予定で情報収集してたのですが


当日朝に親戚で不幸があったため、釣行を断念・・・


翌日のオフ会も出席の予定を組んでましたが欠席という事に・・・



それでも翌週の27日に出撃しようとしたのですが


北東の風が強くすでに能登、富山ともに荒れ模様のため22時位まで出撃しようか迷いましたが


涙をのんで断念する事に・・・



そして翌週の6日の夜、この日も天気予報とおり北東の風が強くなり


波も大きくなってきて、外浦、富山は厳しそうと判断


行くならば内浦方面しかないと思い内浦に決定・・・


しかし風が巻き込んでくれば深夜のドライブで終了という出撃


翌日は能登島周辺ではマラソンで規制がかかると言う情報があったため


能登島周辺はさけ、内浦本面へ・・・




20時30分くらいに家を出発・・・


海浜道路を走っているとまだ富来位まではそんなに波たっていなかったので


内浦に行く前に門前周辺の漁港を偵察する事に。




とある漁港に着くが風がすでに強く、小雨がぱらつく感じ。


風裏側になる堤防を見ると1人先客が。


早速準備を済ませ、声を掛けて側に入らせてもらう・・・





先客の方はヤリイカ狙いで着ていて、2杯釣れたあとはさっぱりとの事で早々に帰って行かれました。


自分の方はと言うと、キャストを繰り返すがアタリは全くの皆無・・・


近くの漁港に移動するがすでに底荒れで濁りが入り、ちぎれた海草が流れている。


前回訪れた時に海草が生えていた辺りを重点的に探っていくとアタリが。


着いて早々に茶メバルをキャッチ。。。


そのまま連荘モードに突入かと思われたが、ショートバイトが何度があっただけで


アタリがなくなり、予定通り内浦へ大移動・・・




数年前エギングの時に行ったことのあった漁港に立ち寄って投げてみるがショートバイトで終了・・・


そして予定していたポイント周辺に入りが風が巻き込み釣りがしにくい状況・・・


PEラインは風で流され底も取れず苦戦をしいられる。


何とかキャストを繰り返すとすぐ手前でアタリがあり


もう一度通すと同じ場所でヒット。。。

 
型は小さいながらもキレイなブルーバックでした。


しかしアタリもそれのみで、小移動を繰り返すも巻き込む風と


風の影響で海面がざわつき釣りがしづらく


アタリがあってもショートバイト止まり・・・


冷たい雨も強くなってきて心が ポッキリ いっちゃいまして


気が付けば海浜道路に乗ってました(笑


帰りは雨が雪に変わり、身も心も寒くなり帰路につきました・・・




20時30分くらいに家を出て帰ってきたのが4時30分


8時間の内、6時間以上は車で走ってました(笑





肝心の写真ですが・・・


雨の為、携帯、デジカメともに車で留守番してたためありません(汗




キープしたメバルは唐揚げで美味しく頂きました。。。


骨せんべいがまた美味しくて美味しくてビール止まりませんね(笑


案の定、少ない唐揚げはすぐに無くなりましたw





次は良型を爆釣したいですね。。。


富山のホタルイカも気になるし、次は富山かも(笑


またリベンジ行って来ます。。。


そう言えば釣り人は最初に見た人だけで人っ子一人いなかったなぁ~(爆


 



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/72-81644759

0件のトラックバック

8件のコメント

[C594]

久々の釣り、楽しんでこれたようですね☆
おあずけ連チャン後だけに、結構スカッとしたのではないですか(笑

自分もだいぶ釣りしてないので、ちょっとウップンたまり気味です

でも、貯めて貯めて、ひさびさに釣行!というのも、
また良いものかもしれないと思えてきました

とはいえ、出来ればドンドン竿出したいんですけど(笑
  • 2010-03-09
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C595]

強風の中、強行しましたか…かなり溜まってたんですね~(・∀・)ニヤニヤ

風が吹くとPEラインは厳しいですね。。自分もプラグを使いたいのでロストが怖くてPE使ってますけど結局一番使うのはジグヘッドとメタルジグだったり(;^ω^)

それでも久々の海の幸は(゚д゚)ウマーだったのでは?自分も骨せんべい食べたいです~。。

ホタルイカは次の新月辺りが激熱なのではないですかねぇ??
  • 2010-03-10
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C596]

ジナンさん、毎度です。。。

この日も北東の風が強かったのでかなり悩んだのですが
強行出撃してハード調教してきました(笑

もっと釣るはずが返り討ちにあいました(汗
次はもっと状況の良い時に行きたいですね。。。

まぁ、天気を選んで釣行出来ませんがね(爆
  • 2010-03-10
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C597]

はるけんさん、毎度です。。。

寸止めプレーが2回続いたので、かなり溜まってました(笑
風の強い時などはこれまでフロロ使っていたのですが
何かとトラブルがあるもんで・・・

メバルの骨せんべいは美味いですよね~
ぜひホタルイカも含め一度ご一緒したいですね。。。
  • 2010-03-10
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C598]

北東の風は我々のエリアではホント、困りものですよね(汗)
しかしも、えらい大移動でお疲れ様でした!
メバルの骨せんべいはウチも去年は家でしましたよ~
確かに美味しくて、つまみに最高でした♪
ただ捌くのが苦手で、その後は全然してないですけど…

フロロは確かに風には強いですがモシャリますよね
ナイロン→フロロと来たので次はPEかなって感じです
  • 2010-03-10
  • おもちゃ屋さん
  • URL
  • 編集

[C599]

おもちゃ屋さん、毎度です。。。

前の週に続き、北東の風が強く行こうか悩んだのですが
辛抱たまらなくなり出撃したのですが・・・(汗
やはりメバルは骨せんべいとお刺身が最高ですね。。。
たくさん釣れれば一夜干しなどもやったみたいのですがw

フロロ良いのですがトラブルが多くて・・・
みなさんどうしてるのでしょうかね~
  • 2010-03-11
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C600]

強風下の釣行お疲れ様です。
北東はつらいですね内浦なら入り組んでいますからOKポイントもありますよ~
来週はいよいよホタルイカ炸裂ですね
  • 2010-03-11
  • AS
  • URL
  • 編集

[C601]

ASさん、毎度です。。。

久々の釣行はハード調教な釣行になっちゃいました(汗
次はもう少し状態の良い時に行きたいと思います。。。

来週の大潮には間違いなくホタルイカ入って来るでしょうね~
シーズン中に1、2度はホタルイカ獲りに行きたいです。。。
入水プレー楽しみです(笑
  • 2010-03-11
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
