Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/65-0876628c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C523]

迷走っしましたかぁ~(^_^;)

ってオイラもこの日、沖で迷走してました(笑
沖はウネリが大きくオカッパリは
厳しいだろうなぁ~って思ってましたが
やはり荒れていたみたいですね(^_^;)
凪なら大沢方面もグッドなんですけどね~

今シーズンはこのまま渋く終わりそうな予感がしてます(ーー;)
青いのに掛けますか(笑

[C524]

グランツさん、毎度っす!

思った以上にうねりがあり竿の出せる場所も限られ
完全に撃沈してきました(汗

オカッパリがダメならスパ釣で一花咲かせましょう(^-^;

青物も気になってます(^-^;
  • 2009-10-14
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C525] 景色は最高でしたね!!

先日は、お疲れ様でした~~
イカちゃん、どこにも居ませんでしたね・・・・・・
かわりに釣り人は、どこにでもいましたね~~~

いつも、釣り場で挨拶だけですね・・・
今度は一緒にロット振りましょうね!!
とりあえず~~~~~スパ釣いきましょう!!
  • 2009-10-16
  • レインボー
  • URL
  • 編集

[C526]

レインボーさん、どうもです。。。

先日はお疲れ様でした
アオリイカ本当に厳しいですね・・・
あとはスパ釣に掛けるしかないですね(笑

ぜひスパ釣でご一緒しましょうね~!

[C527]

今年はアオリイカ全然良くないですね~。

オカッパリ釣行楽しみにしていたんですが、残念です。

後は船からのみなんでしょうね…。


takahiroさん、スパ釣行けたら今度は爆釣出来ると良いですね^0^

  • 2009-10-23
  • がおまる
  • URL
  • 編集

[C528]

がおまるさん、毎度です!

オカッパリ、かなり厳しいかもしれませんね・・・
年々厳しさが増していってる様な(汗
でもまだ諦めてはいません。。。

オカッパリよりもスパ釣の方が間違いなく釣れるでしょうね。。。
自分のへなちょこスパイラルでは厳しいでしょうけど(笑

次にボートエギング出来る時はスパ釣少しは極めたいですね・・・
とりあえずは妄想スパイラルでイメトレします(笑

  • 2009-10-23
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

迷走アオリ珍道中!?


みなさんイカがお過ごしですか?


台風18号もこちらではあまり影響も無くホッとしていますが


しっかり海の方は大荒れし、連休に釣行に行けるか心配していたのですが


12日にオカッパリエギングに行くことが出来ました





現地にはレインボーさん、そしてミネジさんとはるけんさんが夜中からすでに入っていて


自分は朝マズメから入る予定で2時半出発 




のんびり走って5時に到着


着いてすぐに上からブートキャンプを覗いて見ると・・・


真っ暗なのに一面サラシで真っ白なのが見える(汗


すでにブートキャンプに入っているはるけんさんに電話すると



 は 「 イカは難しいかもしれませんね~ 」


 t  「 ・・・了解です・・・とりあえず他に入ってみます(汗 」




そこから迷走劇がはじまる・・・





夜中にアジング、エギングで調子が良かったと言う漁港に行ってみるとすでに先行者が・・・


とりあえず声を掛けて横に入らせてもらいメタルジグでアジングから開始 


1投目からアジのバイトがあるもヒットせず苦戦しながらも


何とか2匹キャッチで明るくなってきてアタリが遠のく(汗




エギングに切り替えるも船の出入りで釣りにならず移動 





すぐ側のポイントに入るも波風で底荒れしていてアオリ全くお留守(汗


漁港に戻るも先行者が二人おりサビキでマメアジ爆釣している


ふと車にサビキがあるのを思い出しサビキング開始


コマセがないが1投目からプルプルとヒットするがやはりマメ、マメ、マメ・・・


マメはオートリリースし少しマシな小アジ1匹だけキープ(汗


とりあえずそこでサビキングを止め、少し移動する事に





20分ほど走った所にある磯が隣接している漁港


そこもやはり波風の影響で入れる場所は限られ少しだけやってみることに・・・


投げ倒し、シャクり倒し何とか小さいながらも1杯ゲット 




しかし後が続かず、移動しようかと車を走らせていると


はるけんさんをはじめミネジさん、レインボーさんの車とすれ違い


道路で4人でしばし釣り談義 


その後は自然解散でそれぞれの場所へ散り解散 





帰りに他の漁港でやってみるも撃沈・・・


なんとも寂しい釣果のまま終了(大汗





何とか初めての場所で釣れた1杯

aori.jpg







初めて入った場所の景色も最高でした

kamioosawa.jpg

写真ではベタ凪のように見えますが実は・・・







せめて波が落ちて底荒れしていなければ釣果が伸びたと思うのですが・・・


今年のアオリイカどうなってしまうのでしょうかね・・・


まさかこのまま・・・(汗




またリベンジに行ってきま~す


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/65-0876628c

0件のトラックバック

6件のコメント

[C523]

迷走っしましたかぁ~(^_^;)

ってオイラもこの日、沖で迷走してました(笑
沖はウネリが大きくオカッパリは
厳しいだろうなぁ~って思ってましたが
やはり荒れていたみたいですね(^_^;)
凪なら大沢方面もグッドなんですけどね~

今シーズンはこのまま渋く終わりそうな予感がしてます(ーー;)
青いのに掛けますか(笑

[C524]

グランツさん、毎度っす!

思った以上にうねりがあり竿の出せる場所も限られ
完全に撃沈してきました(汗

オカッパリがダメならスパ釣で一花咲かせましょう(^-^;

青物も気になってます(^-^;
  • 2009-10-14
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C525] 景色は最高でしたね!!

先日は、お疲れ様でした~~
イカちゃん、どこにも居ませんでしたね・・・・・・
かわりに釣り人は、どこにでもいましたね~~~

いつも、釣り場で挨拶だけですね・・・
今度は一緒にロット振りましょうね!!
とりあえず~~~~~スパ釣いきましょう!!
  • 2009-10-16
  • レインボー
  • URL
  • 編集

[C526]

レインボーさん、どうもです。。。

先日はお疲れ様でした
アオリイカ本当に厳しいですね・・・
あとはスパ釣に掛けるしかないですね(笑

ぜひスパ釣でご一緒しましょうね~!

[C527]

今年はアオリイカ全然良くないですね~。

オカッパリ釣行楽しみにしていたんですが、残念です。

後は船からのみなんでしょうね…。


takahiroさん、スパ釣行けたら今度は爆釣出来ると良いですね^0^

  • 2009-10-23
  • がおまる
  • URL
  • 編集

[C528]

がおまるさん、毎度です!

オカッパリ、かなり厳しいかもしれませんね・・・
年々厳しさが増していってる様な(汗
でもまだ諦めてはいません。。。

オカッパリよりもスパ釣の方が間違いなく釣れるでしょうね。。。
自分のへなちょこスパイラルでは厳しいでしょうけど(笑

次にボートエギング出来る時はスパ釣少しは極めたいですね・・・
とりあえずは妄想スパイラルでイメトレします(笑

  • 2009-10-23
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
