Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/64-040216c3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C509]

生ゴジラ見てきたんですね(☆Д☆)キラリーン♪

塩田の塩作りを生で見れたのは
うらやましいです(^^♪
自分が行った時はすでに夕方で見れず・・・汗
しかも売店も閉まってました(◎-◎)

やぁ~それにしても能登ドライブ良い感じですね!(^^)!
今回は間違いなくイキましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[C511]

烏賊明太☆
美味い塩!

能登いいですね~
  • 2009-10-03
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C512]

うちは何回も行ってますけど塩作りやってる所なんて一回も見たこと無いです。。。お盆は塩作りもお休みしてるんでしょうかねぇ?

陸っぱりのアオリもようやく釣れ始めているようなので来週は間違いなくイカ臭くなれますよ~(・∀・)ニヤニヤ
  • 2009-10-03
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C514]

グランツさん、毎度っす!

塩作りは時間がなかったので余り見る事が出来ませんでしたが
見れただけラッキーでした(^-^)

楽しいドライブになったのですが
肝心のエギングは撃沈だったので・・・
我慢汁溜め込みました(笑
  • 2009-10-05
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C515]

ジナンさん、連コメあんやと!

この塩は前から買いたくて食べたくて
今回やっと買う事が出来ました(^-^)

烏賊明太を作ったのは・・・

その位の量しかイカが釣れなかったからです(笑

でもかなりお勧めです(^-^)/

能登の食材、塩ともに最高ですね。。。
  • 2009-10-05
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C516]

はるけんさん、毎度です!

初めて塩田に行って、塩作りを見れたのは
ラッキーだったのですね~(^-^)

ラッキー!

やっとオカッパリでも釣れ始めましたか~(^O^)

やっと烏賊臭くなれそうですね~( ̄m ̄*)ププッ
  • 2009-10-05
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C517]

すんごい遠くまで行くんですね!(驚)
行った事がないので距離感が?なんですが
結構、行くまでに時間が掛かるんですかね???
距離感が分からず縄文温泉には行ってみたいかなと…

そうそう!今回は十分にパパ株は急上昇ですよ!
後は烏賊臭くなれれば言うことなしですね☆
  • 2009-10-05
  • おもちゃ屋さん
  • URL
  • 編集

[C518]

こんばんは~。
志雄パーキングはロクに開いていた時間に通って無いような・・・・

未だにソフトクリーム食べた時無いです・・・・
  • 2009-10-06
  • どーよ
  • URL
  • 編集

[C519]

家族サービスと釣りが一石二鳥で楽しめる能登ドライブは最高!
実は昨日、嫁がイカを釣ってみたいと言ったので行ってきました♪
…良さそうなポイントを見つけてしまいました(o^∀^o)
結果はチビアオリ1杯でしたが、手応えのあるポイントです!
  • 2009-10-06
  • そうちゃんパパ
  • URL
  • 編集

[C520]

おもちゃ屋さん、お疲れ様です!

いや~久々の珠洲はかなり遠かったです(^-^;
釣行ならさほど気にならないのですが(笑
あとは烏賊臭くなるだけです(爆
  • 2009-10-06
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C521]

どーよさん、こんにちは!

志雄パーキングのゴマソフトはマジウマですよ(^-^)
釣りではなくゴマソフト食べに能登へ行ってみて下さい(笑

自分なら無理ですが(爆
  • 2009-10-06
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C522]

そうちゃんパパさん、毎度です!

能登は本当に素晴らしい場所ですよね(^-^)

嫁さんと烏賊臭くなって来たんですね(笑

うちの嫁も釣りたいらしいですが
1番下のチビがロッドを持ちたがって(^-^;

落ち着いて釣り出来ません(笑

人のいない良いポイントをたくさん発掘して下さいね(^-^)
  • 2009-10-06
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

能登ドライブ&エギング 続編


前回のドライブから5日後の27日、前回行けなかった所に行くべく


8:00前には家を出て山環状線を走り能登を目指す 




まずは前回行けなかった志雄パーキングから(笑

sio parking

そこでちびっ子達希望のゴマソフトを購入 




父親の株価少しだけ上昇(笑


自分はと言えば・・・


道中のコンビニポプラに寄った際、朝ごはんにとHOTから揚げ弁当を食べまして(笑


さすがにゴマソフト食べれず、チビのを一口もらい終了(爆




一気に北上し、目指すは輪島朝一


そこでは海産物・・・ではなく、酒屋でお酒そして揚げ浜塩を購入


お昼は近くの蕎麦屋さん やぶ新橋店で蕎麦や海鮮丼を食べて


次は千枚田を目指す 




その途中では七つ島もくっきり見えました

nanatujima.jpg







そして千枚田に到着

senmaida.jpg

その日、千枚田では2組の結婚式があったそうです(驚






そして前から行きたいと思っていた塩田村

endenmura.jpg

残念ながらそこでは塩作りを見る事は出来ませんでしたが・・・






偶然、他の塩田では塩作りを見る事が出来ました

enden.jpg







そして一度はで見たいと思っていたゴジラ岩

gojiraiwa.jpg

本当にゴジラの形してました



そして最後に見附島へ・・・








いやいや・・・


最後はエギングで閉めです(笑



何処に入ろうか考えて内浦の漁港へ・・・


そこでは1時間ほどシャクり倒したのですが1杯で終了でした(汗


いつになったら烏賊臭くなれるんでしょうね(汗


そして能登ドライブの幕は降ろされました・・・






はるけんさんお勧めの大谷塩(右)と塩田村の塩(左)です

agehamasio.jpg

美味しくてどんな料理にもこの塩は合います







そして輪島朝一の酒屋さんで嫁が買ったお酒

osake.jpg

昼から試飲して決めてました(笑





父親の株価上がったかな~(爆


来週あたりからまたアオリ狙い行きたいと思ってます





P・S 釣った1杯のアオリイカはイカ明太になりました(笑


めちゃウマでお勧めです


お酒にも合いますし、お勧めです



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/64-040216c3

0件のトラックバック

12件のコメント

[C509]

生ゴジラ見てきたんですね(☆Д☆)キラリーン♪

塩田の塩作りを生で見れたのは
うらやましいです(^^♪
自分が行った時はすでに夕方で見れず・・・汗
しかも売店も閉まってました(◎-◎)

やぁ~それにしても能登ドライブ良い感じですね!(^^)!
今回は間違いなくイキましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[C511]

烏賊明太☆
美味い塩!

能登いいですね~
  • 2009-10-03
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C512]

うちは何回も行ってますけど塩作りやってる所なんて一回も見たこと無いです。。。お盆は塩作りもお休みしてるんでしょうかねぇ?

陸っぱりのアオリもようやく釣れ始めているようなので来週は間違いなくイカ臭くなれますよ~(・∀・)ニヤニヤ
  • 2009-10-03
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C514]

グランツさん、毎度っす!

塩作りは時間がなかったので余り見る事が出来ませんでしたが
見れただけラッキーでした(^-^)

楽しいドライブになったのですが
肝心のエギングは撃沈だったので・・・
我慢汁溜め込みました(笑
  • 2009-10-05
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C515]

ジナンさん、連コメあんやと!

この塩は前から買いたくて食べたくて
今回やっと買う事が出来ました(^-^)

烏賊明太を作ったのは・・・

その位の量しかイカが釣れなかったからです(笑

でもかなりお勧めです(^-^)/

能登の食材、塩ともに最高ですね。。。
  • 2009-10-05
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C516]

はるけんさん、毎度です!

初めて塩田に行って、塩作りを見れたのは
ラッキーだったのですね~(^-^)

ラッキー!

やっとオカッパリでも釣れ始めましたか~(^O^)

やっと烏賊臭くなれそうですね~( ̄m ̄*)ププッ
  • 2009-10-05
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C517]

すんごい遠くまで行くんですね!(驚)
行った事がないので距離感が?なんですが
結構、行くまでに時間が掛かるんですかね???
距離感が分からず縄文温泉には行ってみたいかなと…

そうそう!今回は十分にパパ株は急上昇ですよ!
後は烏賊臭くなれれば言うことなしですね☆
  • 2009-10-05
  • おもちゃ屋さん
  • URL
  • 編集

[C518]

こんばんは~。
志雄パーキングはロクに開いていた時間に通って無いような・・・・

未だにソフトクリーム食べた時無いです・・・・
  • 2009-10-06
  • どーよ
  • URL
  • 編集

[C519]

家族サービスと釣りが一石二鳥で楽しめる能登ドライブは最高!
実は昨日、嫁がイカを釣ってみたいと言ったので行ってきました♪
…良さそうなポイントを見つけてしまいました(o^∀^o)
結果はチビアオリ1杯でしたが、手応えのあるポイントです!
  • 2009-10-06
  • そうちゃんパパ
  • URL
  • 編集

[C520]

おもちゃ屋さん、お疲れ様です!

いや~久々の珠洲はかなり遠かったです(^-^;
釣行ならさほど気にならないのですが(笑
あとは烏賊臭くなるだけです(爆
  • 2009-10-06
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C521]

どーよさん、こんにちは!

志雄パーキングのゴマソフトはマジウマですよ(^-^)
釣りではなくゴマソフト食べに能登へ行ってみて下さい(笑

自分なら無理ですが(爆
  • 2009-10-06
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C522]

そうちゃんパパさん、毎度です!

能登は本当に素晴らしい場所ですよね(^-^)

嫁さんと烏賊臭くなって来たんですね(笑

うちの嫁も釣りたいらしいですが
1番下のチビがロッドを持ちたがって(^-^;

落ち着いて釣り出来ません(笑

人のいない良いポイントをたくさん発掘して下さいね(^-^)
  • 2009-10-06
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
