Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/61-b2ae9540

-件のトラックバック

-件のコメント

[C485]

今年の烏賊にはみんな苦労してますね
なんとか早いうちにNEWウェポンの入魂ができると良いですね

次回は、すっぱくないスパ釣で、あまーいお刺身Getしてください
  • 2009-09-24
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C486]

釣らせない船長登場です(笑汗)…。。。

先日はお疲れ様でした~。

今回は酸っぱい釣行になり自分の技量不足を痛感しました。。

次は釣ってもらいますんで是非またいきましょ~(・∀・)ニヤニヤ
  • 2009-09-25
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C487]

筆卸できず残念でしたね。。。

デカい魚をかけるところは何か器のでかさを感じられますね(笑)

写真のアップを期待していますよ~

[C488]

今シーズンのイカの状況を考えると・・・

酸っぱくもなります(笑

オイラは酸っぱいのを通り越して
苦くなってきました(苦笑

次回は我慢汁タンクを空っぽにしてきてください( ̄皿 ̄)うしししし♪

[C489]

ジナンさん、毎度です。

酸っぱいスパ釣デビューになっちゃいました(笑
ボートエギングという新しい分野に足を突っ込んだのですが
まだ技量がともなわず、はるけんさんにも気を使わせたかと(^-^;

次回のスパ釣では釣果を何とかあげたいです。
  • 2009-09-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C490]

はるけんさん、毎度です。

先日は有難う&お疲れ様でしたm(_ _)m
釣れなかったのは自分の技量不足です(^-^;

妄想と素振りで練習しときますので
ぜひリベンジさせて下さいねm(_ _)m
  • 2009-09-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C491]

ASさん、毎度です。

酸っぱいスパ釣デビューになっちゃいました(^-^;
まだまだ自分の技量が足りないと実感しています。

次回の釣行ではスパ釣の威力を感じれればと思ってます。
  • 2009-09-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C492]

グランツさん、毎度です。

イカ臭くなれず、我慢汁満タンにしちゃいました(笑
そろそろ溢れそうです・・・

次回の釣行でタンクを空っぽにしたいと思ってます(^-^;
  • 2009-09-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C493]

スパ釣残念でしたね(;^_^Aというかアオリ居ません…どうなっているんでしょうか?
いいエリアもある感じなので次は頑張ってください!

とんでもないモンスターをかけたようですね♪…自分もクロダイだと思います!
正体気になる…。
  • 2009-09-26
  • そうちゃんパパ
  • URL
  • 編集

[C494]

そうちゃんパパさん、毎度です。

酸っぱいスパ釣デビューになっちゃいました(^-^;

今の自分の技量のなさです・・・
次回までにはテクを磨きたいです

・・・妄想で(笑

バラした魚、姿だけでも見たかったです(^-^;
  • 2009-09-27
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今季初エギング スパ釣ですっぱ釣!?


21日、今季初となるエギングに行ってきました


メンバーは、はるけんさんと自分そして義弟の3人


3時にはるけん邸に集合し、一路ファルケン丸を係留してある湾へ 




そう、先日購入したLC70の筆卸しをすべく


今季初エギングは自身初となるスパ釣・・・スパイラル釣法のデビュー戦



前日の北東の風も止み、何とか出船出来そうな天気・・・


夜明け前に係留場に到着し準備を済ませ夜明けを待ち出船 





湾内ではなかった波が湾を抜けた途端に船をたたき出す(汗


しばらく流すもアタリもなく波も強いため湾内へ・・・


そして去年調子が良かったポイントに入ってもらうもアタリがない・・・


アオリイカいません(汗


同日に島を挟んで反対側でスパ釣に来ていたASさんと連絡を取り


前日に反応の良かったラインを教えてもらい流す・・・


シャローエリアでキャスティングをしていた義弟はアオリイカをキャッチ 


ポツポツとキャスティングで揚げる義弟を横目にスパ釣は沈黙(汗




そんな時いきなり魚のアタリがありLC70ぶち曲がり・・・


最初は魚の引きを楽しんでいるも手前に寄せてからも突っ込み、


ドラグ出まくりでオロオロ状態で最後はカンナを伸ばされフックアウト


しばらくは体の震えが止まりませんでした(笑


揚げたかったなぁ~せめて姿だけでも見たかった~


あの突っ込みはたぶん黒鯛かと・・・それもかなりデカかったと(汗 ← あくまで予想ですが・・・




渋い中、スパり続けるはるけんさんにアオリHitで無事LC70の墨付け完了


途中、海上保安庁が来たりと色々ある中で


自分も続けとハイピッチ2段ジャークで誘い続けるも撃沈のまま納竿する事に

               ↑

            もどきです(笑


LC70の筆卸しは次回に持ち越しへ(汗


自身初となるスパ釣は酸っぱい釣行になっちゃいました


決して船酔いで吐いて酸っぱくなった訳ではありませんのであしからず(笑


烏賊さん本当何処に行っちゃったんですかね・・・


何かと課題の残った釣行になっちゃいましたが、新しい分野に足を突っ込めて


本当に楽しい釣行になりました


はるけんさん本当にありがとうございました。。。


またリベンジさせて下さいね


妄想でハイピッチ2段ジャークの練習をしときますので(笑




反省として・・・


シャクりを入れた後のラインスラックをすばやく取れず、


エギを水平に動かす事が出来てなかったんじゃないかと思います・・・


また、気付けなかったアタリもあったんじゃないかと・・・


次回までに妄想でテクを磨きますね(爆


そして情報を頂いたASさんありがとうございました。。。


はるけんさん車&船の運転&ナビ本当にありがとう&お疲れ様でした。。。




写真は後ほどUPしますね・・・


まぁ~烏賊の写真はありませんが(汗



そしてやっと写真のUPです・・・


お待たせしました・・・


はるけんキャプテンの操船で出発

nanaowann.jpg





nanaowan2.jpg

スロットル前回でポイントへ






nanaowan3.jpg
 
この景色はいつ見ても感動です






nanaowan4.jpg
 
湾外へ出るもこの波で釣りにならず・・・






haruken capten

周囲の安全確認で操縦するはるけんキャプテン






kaijohoantyo.jpg
 
そして突然現れた海上保安庁・・・


海 「何時ごろまで釣りされますか?」


は 「そんなんあなたに関係ないでしょう」


 と言うやりとりがあったとかなかったとか(笑


そしてアオリイカの写真ですが・・・

 
・・・ありません(滝汗


次回こそは・・・








スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/61-b2ae9540

0件のトラックバック

10件のコメント

[C485]

今年の烏賊にはみんな苦労してますね
なんとか早いうちにNEWウェポンの入魂ができると良いですね

次回は、すっぱくないスパ釣で、あまーいお刺身Getしてください
  • 2009-09-24
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C486]

釣らせない船長登場です(笑汗)…。。。

先日はお疲れ様でした~。

今回は酸っぱい釣行になり自分の技量不足を痛感しました。。

次は釣ってもらいますんで是非またいきましょ~(・∀・)ニヤニヤ
  • 2009-09-25
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C487]

筆卸できず残念でしたね。。。

デカい魚をかけるところは何か器のでかさを感じられますね(笑)

写真のアップを期待していますよ~

[C488]

今シーズンのイカの状況を考えると・・・

酸っぱくもなります(笑

オイラは酸っぱいのを通り越して
苦くなってきました(苦笑

次回は我慢汁タンクを空っぽにしてきてください( ̄皿 ̄)うしししし♪

[C489]

ジナンさん、毎度です。

酸っぱいスパ釣デビューになっちゃいました(笑
ボートエギングという新しい分野に足を突っ込んだのですが
まだ技量がともなわず、はるけんさんにも気を使わせたかと(^-^;

次回のスパ釣では釣果を何とかあげたいです。
  • 2009-09-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C490]

はるけんさん、毎度です。

先日は有難う&お疲れ様でしたm(_ _)m
釣れなかったのは自分の技量不足です(^-^;

妄想と素振りで練習しときますので
ぜひリベンジさせて下さいねm(_ _)m
  • 2009-09-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C491]

ASさん、毎度です。

酸っぱいスパ釣デビューになっちゃいました(^-^;
まだまだ自分の技量が足りないと実感しています。

次回の釣行ではスパ釣の威力を感じれればと思ってます。
  • 2009-09-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C492]

グランツさん、毎度です。

イカ臭くなれず、我慢汁満タンにしちゃいました(笑
そろそろ溢れそうです・・・

次回の釣行でタンクを空っぽにしたいと思ってます(^-^;
  • 2009-09-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C493]

スパ釣残念でしたね(;^_^Aというかアオリ居ません…どうなっているんでしょうか?
いいエリアもある感じなので次は頑張ってください!

とんでもないモンスターをかけたようですね♪…自分もクロダイだと思います!
正体気になる…。
  • 2009-09-26
  • そうちゃんパパ
  • URL
  • 編集

[C494]

そうちゃんパパさん、毎度です。

酸っぱいスパ釣デビューになっちゃいました(^-^;

今の自分の技量のなさです・・・
次回までにはテクを磨きたいです

・・・妄想で(笑

バラした魚、姿だけでも見たかったです(^-^;
  • 2009-09-27
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
