Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/53-31d04c2a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C404]

3連発も・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
絶倫って思ってたら・・・
そう言うことでしたか(笑

我慢汁備蓄タンクも・・・
すでに許容量を超えましたなぁ~爆

これは空っぽになるまで・・・
出しまくらないと・・・(゜ー゜)ニヤリ

とりあえず緊急治療として・・・
妄想エアーフィッシグをオススメします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[C405]

3連発頑張りましたね!

その気持ち、
きっと神は見てますよ!

時が来れば、絶対釣れます。

暇を見てタコ下見しときますね!

[C406]

おっ!久々の更新♪
我慢を貯金した釣行を繰り返したようですね(笑)
でも我慢の分だけちゃんと釣れますから
気長にその時を待ちましょうね☆必ず来ますから!

ボクは烏賊はした事がないのであれですが
そんなに今の時期は人が多いんですか!?
ある意味、シーバスよりもやっている人は多い感じですね

  • 2009-05-27
  • おもちゃ屋さん
  • URL
  • 編集

[C407] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C408]

グランツさん、毎度っす!

抜かずの3連発で我慢汁の備蓄タンクも許容量オーバーで
すでにオーバーフローしています(笑

緊急治療のエアーフィッシングは、昔から手に何か持つとやっています(汗
しかし治療どころか、ますます・・・(爆

[C409]

ジナンさん、毎度っす!

ネタがないのでついついヘタレっぷりを晒してしまいました(汗
つ、次こそは~と思ってはいるんですがね(笑

タコの調査お願いしますね~!

[C410]

おもちゃ屋さん、お疲れ様です!

このヘタレペナントレース早くも貯金を3としてしまいました(汗
そろそろヘタレマジックが点灯しそうです・・・

春のアオリイカは釣れる数はかなり少ないのですが
個体が大きいので狙うアングラーも秋並みに多いですよ・・・
防波堤がギッシリ埋まりますから(汗

今秋は是非アオリイカご一緒しましょう!

[C411]

これは辛い3連チャンですね~

1カ所目の某漁港イイ感じですね~

自分は加賀方面知らないんでいってみたいです

[C412]

ASさん、毎度です!

H・F・C(ヘタレ・フィッシング・チャンピオンシップ)でマジックが点灯しました(汗
次はマジックを消したいと思います(笑

この漁港、外側のほとんどが砂地でした・・・
根には何かお魚がついていると思いますが
自分には攻略できませんでした(汗

[C413]

こんばんは。
俺も海では3連発以上のような・・・・

春って中途半端に釣れませんよね・・・・

次頑張りましょう。
  • 2009-05-27
  • どーよ
  • URL
  • 編集

[C414]

どーよさん、こんにちは!

3連チャンでボーズくらっちゃいました(汗
ネタなしでついついヘタレっぷりを暴露しちゃうハメに・・・

どーよさんは何時でも何処でも釣り上げてるイメージしかないですよ~

次は頑張ってお魚の画像をUPしたいと思ってます・・・


[C415]

ワタシもね~

最近ね~

魚のね~

釣り方忘れました(爆)
  • 2009-05-28
  • たかまる
  • URL
  • 編集

[C416]

たかまるさん、毎度です!

いやいや、ご謙遜を・・・
たかまるさんが釣った後はウー様しか残っていないって
もっぱらの噂ですよ(笑

どうか秘技をご伝授下さいませe-466
  • 2009-05-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C417]

久し振りの更新ですね♪更新されたのを確認した時なんだか嬉しかったです。釣果は残念ですが釣りには行けているみたいなので安心しました!
小松の漁港の時によくタックルを隠し持っているのがばれたのに脱出できましたね、一瞬ハラハラしました(笑)
  • 2009-05-30
  • そうちゃんパパ
  • URL
  • 編集

[C418]

そうちゃんパパさん、毎度です!

釣れないなりにも何とか理由を付けて釣りに行かして貰ってます(汗
まぁ、すべては嫁次第と言ったところでしょうか(笑

タックルを忍ばせたのがバレた時は笑いながら脱出しました(爆

また機会があったらコラボしてくださいね。。。
  • 2009-05-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C419] ありゃ~

がんばれーーー!!
魚を釣ることよりも
嫁の心を釣るほうが苦戦してそやねー
( ̄∀ ̄)

苦難乗り越えてこそ楽しさ倍増やんね♪

今年こそ釣り一緒に行こうねー 
  • 2009-06-02
  • ちあきん
  • URL
  • 編集

[C420]

ちあきんちゃん

自分なりに家の用事などを優先しているので
空いてる時は行かせてもらってるだけですよ。。。
釣果が伴わないですが辛いですが・・・

ブログを通じて色んな方々との知り合い、仲間が出来て行く事本当に嬉しく思ってます。
ちあきんちゃんを含めまだご一緒出来てない方達もいますが
その内ご一緒出来ればと思っています。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3連発・・・


ネタがないので久々のUPです(;^_^A


3連発・・・


みなさんは何を想像しますか・・・




5月6日(祝) GW最終日

連日の家族サービスで疲れが出始めて、お家でゴロゴロ・・・


天気が良いので、久々にDAYフィッシングでもしたいところ。


新しい釣り場を開拓したく、小松方面の某漁港を明るい内に一度見ときたく


上手い話術でドライブがてら、家族で小松方面へ 


もちろん降ろしてあったタックルもこっそ~り忍ばせて(笑


以前に行った記憶とナビを頼りに現地に近づいたところでタックルが見つかった(汗


上手く誤魔化し、到着したところでタックル持ち出し車から脱出成功(笑 


超久々に訪れた某漁港

CIMG0313_convert_20090507075950.jpg
ココに来るのは5年ぶり位・・・いや、もっとかも・・・


メタルバイブで30分程投げ倒し、根魚など狙うも撃沈(汗


エサ釣りをしてた方々はミニメバル牧場になってました(笑


昼間にルアーで釣れる気しねぇ~(汗


ヘタレなだけですが・・・


場所と地形の確認だけで超久々のDAY釣行は終了(;^_^A


帰りに近くにある、尼御前の岬へ観光で寄って帰宅。。。





5月9日 (土)

17日はすでに予定が入っていて釣りに行けない事がわかっているので


それならば今週行っとこうという事で


安・近・短の聖地でアジングとシーバスでもと思い出撃 


夜中に何故か真ん中のちびっ子も同行・・・


現地に着いてみると、先行者の車が2台  


タックルを準備してポイントへ入ると貸切状態 


しかし何時もより濁りが入り、魚っ気がない(汗


メタルバイブ・・・シンペン・・・ワーム・・・


何を投げても異常なし・・・(汗


後から他の方が来たので場所を譲って近くのポイントへ移動 


行ってみると小さなポイントは満員御礼状態で入るスペースなし(汗


家を出た時間もかなり遅かったので、この時点で日付が変わりそう・・・


これから能登方面へちびっ子を連れて行くのも厳しいので泣く泣く納竿・・・


コレで父親の株価は大暴落


帰りにコンビニでお菓子をたかられ帰宅(汗






5月24日 (日)

前日の土曜日はちびっ子達の通っている小学校の運動会


嫁とビデオカメラを持って応援に・・・


天気も明日まで持ちそうなので急遽、釣行する事に


22時過ぎに家を出発  


目的の能登の漁港に着いたのが日付が変わる頃・・・


まずはメバルとガッシーのタックルを準備して堤防へ


堤防の外側は親イカ狙いのアングラーでいっぱいなので


まずは内側でキャスト開始・・・


水面にワームが着水した瞬間・・・水面が真っ青に光る・・・


夜・光・・・虫?


ラインの場所もハッキリと青く光り、波紋も真っ青(汗


ここまで酷いのは初めての経験です・・・


1時間ほど投げ続けるももちろん異常なし(汗


とりあえず朝マズメまで車で仮眠 


そして朝マズメ、エギングタックルを持って防波堤に行くが


すでに防波堤は満員状態(汗


何とか1ヶ所だけ入れるところがあったので入らせてもらい、2年ぶりとなる春エギング


3.5号のエギをフルキャストしボトムを意識しながらスラックジャークを入れていく・・・


その時・・・




グ、ググッ・・・





しかし生命感ゼロ・・・藻でした(汗


そして釣れるは藻ばかり・・・


入る場所を変えたいが入れそうなところなし・・・


思い切ってポイント移動 


で他のポイントへ行くも親イカ狙いのアングラーでいっぱいで入れず・・・


そしてまたポイント移動 


またしてもアングラーでいっぱい(汗


また移動  


やはり何処も親イカ狙いのアングラーでいっぱい(汗





       ペキッ・・・




心がココで折れてリベンジを誓い、納竿・・・


こうなりゃヤケ食いじゃ~とばかりに志雄のパーキングを目指す 


しかし・・・気が付いたら横を通過していた(汗






と我慢汁垂れ流しな 坊主3連発のお話でした(滝汗


余りにもネタがなくブログ更新していなかったのでUPしちゃいました(笑


 
誰かお魚の釣り方・・・教えて下さい・・・




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/53-31d04c2a

0件のトラックバック

17件のコメント

[C404]

3連発も・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
絶倫って思ってたら・・・
そう言うことでしたか(笑

我慢汁備蓄タンクも・・・
すでに許容量を超えましたなぁ~爆

これは空っぽになるまで・・・
出しまくらないと・・・(゜ー゜)ニヤリ

とりあえず緊急治療として・・・
妄想エアーフィッシグをオススメします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[C405]

3連発頑張りましたね!

その気持ち、
きっと神は見てますよ!

時が来れば、絶対釣れます。

暇を見てタコ下見しときますね!

[C406]

おっ!久々の更新♪
我慢を貯金した釣行を繰り返したようですね(笑)
でも我慢の分だけちゃんと釣れますから
気長にその時を待ちましょうね☆必ず来ますから!

ボクは烏賊はした事がないのであれですが
そんなに今の時期は人が多いんですか!?
ある意味、シーバスよりもやっている人は多い感じですね

  • 2009-05-27
  • おもちゃ屋さん
  • URL
  • 編集

[C407] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C408]

グランツさん、毎度っす!

抜かずの3連発で我慢汁の備蓄タンクも許容量オーバーで
すでにオーバーフローしています(笑

緊急治療のエアーフィッシングは、昔から手に何か持つとやっています(汗
しかし治療どころか、ますます・・・(爆

[C409]

ジナンさん、毎度っす!

ネタがないのでついついヘタレっぷりを晒してしまいました(汗
つ、次こそは~と思ってはいるんですがね(笑

タコの調査お願いしますね~!

[C410]

おもちゃ屋さん、お疲れ様です!

このヘタレペナントレース早くも貯金を3としてしまいました(汗
そろそろヘタレマジックが点灯しそうです・・・

春のアオリイカは釣れる数はかなり少ないのですが
個体が大きいので狙うアングラーも秋並みに多いですよ・・・
防波堤がギッシリ埋まりますから(汗

今秋は是非アオリイカご一緒しましょう!

[C411]

これは辛い3連チャンですね~

1カ所目の某漁港イイ感じですね~

自分は加賀方面知らないんでいってみたいです

[C412]

ASさん、毎度です!

H・F・C(ヘタレ・フィッシング・チャンピオンシップ)でマジックが点灯しました(汗
次はマジックを消したいと思います(笑

この漁港、外側のほとんどが砂地でした・・・
根には何かお魚がついていると思いますが
自分には攻略できませんでした(汗

[C413]

こんばんは。
俺も海では3連発以上のような・・・・

春って中途半端に釣れませんよね・・・・

次頑張りましょう。
  • 2009-05-27
  • どーよ
  • URL
  • 編集

[C414]

どーよさん、こんにちは!

3連チャンでボーズくらっちゃいました(汗
ネタなしでついついヘタレっぷりを暴露しちゃうハメに・・・

どーよさんは何時でも何処でも釣り上げてるイメージしかないですよ~

次は頑張ってお魚の画像をUPしたいと思ってます・・・


[C415]

ワタシもね~

最近ね~

魚のね~

釣り方忘れました(爆)
  • 2009-05-28
  • たかまる
  • URL
  • 編集

[C416]

たかまるさん、毎度です!

いやいや、ご謙遜を・・・
たかまるさんが釣った後はウー様しか残っていないって
もっぱらの噂ですよ(笑

どうか秘技をご伝授下さいませe-466
  • 2009-05-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C417]

久し振りの更新ですね♪更新されたのを確認した時なんだか嬉しかったです。釣果は残念ですが釣りには行けているみたいなので安心しました!
小松の漁港の時によくタックルを隠し持っているのがばれたのに脱出できましたね、一瞬ハラハラしました(笑)
  • 2009-05-30
  • そうちゃんパパ
  • URL
  • 編集

[C418]

そうちゃんパパさん、毎度です!

釣れないなりにも何とか理由を付けて釣りに行かして貰ってます(汗
まぁ、すべては嫁次第と言ったところでしょうか(笑

タックルを忍ばせたのがバレた時は笑いながら脱出しました(爆

また機会があったらコラボしてくださいね。。。
  • 2009-05-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C419] ありゃ~

がんばれーーー!!
魚を釣ることよりも
嫁の心を釣るほうが苦戦してそやねー
( ̄∀ ̄)

苦難乗り越えてこそ楽しさ倍増やんね♪

今年こそ釣り一緒に行こうねー 
  • 2009-06-02
  • ちあきん
  • URL
  • 編集

[C420]

ちあきんちゃん

自分なりに家の用事などを優先しているので
空いてる時は行かせてもらってるだけですよ。。。
釣果が伴わないですが辛いですが・・・

ブログを通じて色んな方々との知り合い、仲間が出来て行く事本当に嬉しく思ってます。
ちあきんちゃんを含めまだご一緒出来てない方達もいますが
その内ご一緒出来ればと思っています。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
