Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/51-94e6d5b7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C370]

おはようございます♪
家族サービスばっちりですね!しっかり釣果もついてきて羨ましい~(o^∀^o)
株価アップで釣行回数もアップ!
  • 2009-05-01
  • そうちゃんパパ
  • URL
  • 編集

[C371]

我慢汁大放出(笑

家族サービスで・・・

お父さんの株!急上昇\(^o^)/

美味しいお魚GET!!

もう変な汁は残ってないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[C372]

オール……


夢のようなお言葉…

羨ましいッス(泣)

シーバスカレー味、ボクも試してみます、釣れればですが(爆)

[C373]

そうちゃんパパ、毎度です!

今の時期限定のホタルイカの青い光りを
どうしても家族に見せたくて出撃してきました!
釣りは本当についでで、計画的ではありません・・・
本当ですよ(汗

早速、明日の晩出撃してきます(笑
  • 2009-05-01
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C374]

いいですねいいですね~
自分もいつか娘に青い光見せたいな~

そのためにも、自分が見たことない、というのは
まずいな~(汗

釣行は、家族から満点パパへのご褒美ですか(笑
  • 2009-05-01
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C375]

先日もお疲れちゃんでした!

あと ナイスなご一報 ありがとちゃん!
危うくブルーな気持ちになるとこでした!
 
やっぱあのポイントは
takahiroさんと相性バッチリやね!
オラたちが入っても無反応ですよ!(汗

またコラボお願いします! d(⌒o⌒)b
  • 2009-05-01
  • シーフードハンター
  • URL
  • 編集

[C376]

グランツさん、毎度っす!

何とか我慢汁、大放出してきました(笑
でも本命のお魚さんが不発だったので
あとは残った煙を今夜ぶっ放してきます(爆

[C377]

じゅんちゃん、毎度です!

あんまり釣りに行けてないみたいですねe-330
自分もサンデーアングラーならぬマンスリーアングラーなので
釣りに行ける時は変態釣行しますよ(爆

シーバスのカレー風味ソテーいけますよ~!
ぜひ試してみて下さいね~

[C378]

ジナンさん、毎度っす!

ホタルイカの青い光は本当に幻想的ですよ!
娘ちゃんの前にお嫁ちゃんにぜひ見せてあげてください。。。

釣行は・・・
自分から自分へのご褒美です(爆

[C379]

シーフードハンターさん、毎度ちゃ~ん!

先日もお疲れ様でした
今回も前回に続き、ボーズかと思ったけど
何とかシーちゃん釣れてホッとしました(笑

あの場所でのスピードの出し過ぎは要注意ですね!
お互い気をつけましょうね~

また変態コラボよろしくお願いします

[C380]

理想的な株の上げ方してますね~

自分もあの青い光を見てもらいたいのでもう少し大きくなったら真似させていただきます(^人^)

カレー味のお魚うまそ~

[C381]

ホタル烏賊の天ぷらって美味しそうですね
シーバスも子供が喜びそうな味付けだし

ホタル烏賊は私も家族連れて一度は行ってみたいです
自分も本物は見た事ないですからね
  • 2009-05-02
  • おもちゃ屋さん
  • URL
  • 編集

[C382]

ASさん、毎度です!

株価大暴落のままだったのでここに来て何とか挽回できました(笑
娘ちゃんもそうですが、嫁さんも喜んでくれると思いますよ。。。

カレー風味ソテー激うまでしたよ
シーバス初めて食べましたが美味かったっす!

[C383]

おもちゃ屋さん、毎度です!

前回までは刺身と酢味噌和えで食べてたのですが
他の食べ方ないかな~と思って検索したところ天ぷらが・・・

酢味噌和えは少々重たい気がしたのですが
天ぷらはあっさりと食べやすく美味しかったですよ。。。
シーバスも大盛況でした

ホタルイカもうそろそろ終りそうですね・・・
機会がありましたら家族連れでぜひ見に行って下さい!
奥さんに更に惚れられますよ(笑

[C384]

この前々日に出撃していますが大撃沈でした。。(^◇^;)
うちの嫁も見たがっていますが、今年はもうダメポかも。。

家族で食すには丁度良いサイズのシーバスですね。
おいらもお魚釣りしたいっす~~。
  • 2009-05-02
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C385]

はるけんさん、毎度です!

昨夜、ホタルイカ撃沈して来ました(汗
もう今年は終わりでしょうね・・・
また来年ですね。

釣りの方はと言うと・・・ED突入です(;-ω- U)
  • 2009-05-03
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホタルイカ&ちょっとだけ・・・

 
先日、24日は家族でホタルイカ獲りに行く予定でしたが、


強風で大荒れという天候のために28日に延期したのですが、


今回は天候に恵まれたので家族で出撃してきました




前日の波が残っているんじゃないかと心配してたのですが


波は50cmと何とかセーフ


ホタルイカを獲りに来ている人も先日よりは少ない


チビッコ達はこの日遠足で、疲れが出たのか着く前に爆睡(笑




とりあえず嫁と2人で浜に行き、自分は即座に入水プレー、嫁は波打ち際で身投げを待つ


数十匹獲ったところで、獲れることが分かったのでホタルイカの発する青い光を見せるため


車に一度戻り、チビッコ達を起こし波打ち際に連行・・・




目の前でホタルイカを獲り、青く光るホタルイカを見せると喜んでました


本日の任務完了


これで父親の株価急上昇(爆


それから嫁とチビッコ達はビチョビチョになるまで遊んで車へ・・・


自分は途中で合流となったゴリさん、シーフードハンターさん、


そしてたかまるさんとタモを振り回しホタルイカ獲りを楽しみました


先にゴリさん、シーフードハンターさんは魚を求めて移動・・・マタネ


自分も十分獲れたのでたかまるさんに別れを告げて


ホタルイカ獲りのついでである釣りをするため移動 


・・・本当についでですよ(笑




行き着いた先は以前に83DEEPを入魂した某所・・・


まずはその時に調子の良かったシンキングミノーを投げ倒すも異常ナシ(汗


自分の投げたい場所には他の釣り師がいるので投げれない・・・


しばらくするとその方が移動・・・


そのポイントを通すこと数投目・・・


      ゴン・・・Hit


しかし40UPのウー様でした(汗


そこでルアーをシンペンにチェンジ・・・


バイトはあるがフッキングしないのでタダ巻きからトゥイッチを入れると



      ゴ、ゴン・・・



揚がってきたのは小ぶりではあるが40UPのシーバス

CIMG0308_convert_20090430104411.jpg
 

本当はメバルが欲しかったのですが・・・


このシーバス、フックが目にも掛かっていたのと一度食べてみようと思っていたので


     おっとこ前キープ  ← 使い方違うか~! 




その後はアタリも遠のき、8:00から用事があったので3:30に撤収 


家族サービスに釣りと、男前オールでした(笑


GW休めるか分かりませんが、また出撃してきます





今回キープしたシーちゃん

CIMG0310_convert_20090430105655.jpg






 
コレを捌いて出来たのが・・・

CIMG0312_convert_20090430111202.jpg

シーバスのカレー風味ソテー

コレはチビッコも大喜びの美味しさでした






今回のホタルイカは・・・

CIMG0311_convert_20090430110145.jpg
 
ホタルイカの天ぷらで頂きました・・・

コレがまたあっさりとしてウマーでした




自然の恵みに感謝感謝




    また行ってきま~す



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/51-94e6d5b7

0件のトラックバック

16件のコメント

[C370]

おはようございます♪
家族サービスばっちりですね!しっかり釣果もついてきて羨ましい~(o^∀^o)
株価アップで釣行回数もアップ!
  • 2009-05-01
  • そうちゃんパパ
  • URL
  • 編集

[C371]

我慢汁大放出(笑

家族サービスで・・・

お父さんの株!急上昇\(^o^)/

美味しいお魚GET!!

もう変な汁は残ってないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[C372]

オール……


夢のようなお言葉…

羨ましいッス(泣)

シーバスカレー味、ボクも試してみます、釣れればですが(爆)

[C373]

そうちゃんパパ、毎度です!

今の時期限定のホタルイカの青い光りを
どうしても家族に見せたくて出撃してきました!
釣りは本当についでで、計画的ではありません・・・
本当ですよ(汗

早速、明日の晩出撃してきます(笑
  • 2009-05-01
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C374]

いいですねいいですね~
自分もいつか娘に青い光見せたいな~

そのためにも、自分が見たことない、というのは
まずいな~(汗

釣行は、家族から満点パパへのご褒美ですか(笑
  • 2009-05-01
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C375]

先日もお疲れちゃんでした!

あと ナイスなご一報 ありがとちゃん!
危うくブルーな気持ちになるとこでした!
 
やっぱあのポイントは
takahiroさんと相性バッチリやね!
オラたちが入っても無反応ですよ!(汗

またコラボお願いします! d(⌒o⌒)b
  • 2009-05-01
  • シーフードハンター
  • URL
  • 編集

[C376]

グランツさん、毎度っす!

何とか我慢汁、大放出してきました(笑
でも本命のお魚さんが不発だったので
あとは残った煙を今夜ぶっ放してきます(爆

[C377]

じゅんちゃん、毎度です!

あんまり釣りに行けてないみたいですねe-330
自分もサンデーアングラーならぬマンスリーアングラーなので
釣りに行ける時は変態釣行しますよ(爆

シーバスのカレー風味ソテーいけますよ~!
ぜひ試してみて下さいね~

[C378]

ジナンさん、毎度っす!

ホタルイカの青い光は本当に幻想的ですよ!
娘ちゃんの前にお嫁ちゃんにぜひ見せてあげてください。。。

釣行は・・・
自分から自分へのご褒美です(爆

[C379]

シーフードハンターさん、毎度ちゃ~ん!

先日もお疲れ様でした
今回も前回に続き、ボーズかと思ったけど
何とかシーちゃん釣れてホッとしました(笑

あの場所でのスピードの出し過ぎは要注意ですね!
お互い気をつけましょうね~

また変態コラボよろしくお願いします

[C380]

理想的な株の上げ方してますね~

自分もあの青い光を見てもらいたいのでもう少し大きくなったら真似させていただきます(^人^)

カレー味のお魚うまそ~

[C381]

ホタル烏賊の天ぷらって美味しそうですね
シーバスも子供が喜びそうな味付けだし

ホタル烏賊は私も家族連れて一度は行ってみたいです
自分も本物は見た事ないですからね
  • 2009-05-02
  • おもちゃ屋さん
  • URL
  • 編集

[C382]

ASさん、毎度です!

株価大暴落のままだったのでここに来て何とか挽回できました(笑
娘ちゃんもそうですが、嫁さんも喜んでくれると思いますよ。。。

カレー風味ソテー激うまでしたよ
シーバス初めて食べましたが美味かったっす!

[C383]

おもちゃ屋さん、毎度です!

前回までは刺身と酢味噌和えで食べてたのですが
他の食べ方ないかな~と思って検索したところ天ぷらが・・・

酢味噌和えは少々重たい気がしたのですが
天ぷらはあっさりと食べやすく美味しかったですよ。。。
シーバスも大盛況でした

ホタルイカもうそろそろ終りそうですね・・・
機会がありましたら家族連れでぜひ見に行って下さい!
奥さんに更に惚れられますよ(笑

[C384]

この前々日に出撃していますが大撃沈でした。。(^◇^;)
うちの嫁も見たがっていますが、今年はもうダメポかも。。

家族で食すには丁度良いサイズのシーバスですね。
おいらもお魚釣りしたいっす~~。
  • 2009-05-02
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C385]

はるけんさん、毎度です!

昨夜、ホタルイカ撃沈して来ました(汗
もう今年は終わりでしょうね・・・
また来年ですね。

釣りの方はと言うと・・・ED突入です(;-ω- U)
  • 2009-05-03
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
