Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/29-8fe7cf18

-件のトラックバック

-件のコメント

[C155]

イェーイ 一番☆

本命じゃなくても爆釣したなら いいっすねぇ(≧∇≦)
入魂も無事すんだみたいなんで☆

この頃 僕が入ると 生命感すらありません(汗

コラボ出来る日を楽しみに妄想しときます(爆
  • 2008-12-24
  • ゴリ
  • URL
  • 編集

[C156]

いやぁ~…
渋かったですねぇ(-_-;)

しかも、あの係留してあった浚渫船らしき船
あの船さえ無ければ…

って、たらればの話しても仕方ないんですけど(;-△-)=3


でも、久しぶりの釣行でリフレッシュ出来たんで楽しかったです!
  • 2008-12-24
  • まっつん
  • URL
  • 編集

[C157]

お二人で頑張りましたね!
何でも釣れればOKです。
チーバスだって、結構ひくし、爆ればかなり楽しかったのでは!?

自分も以前、船係留時に行ってしまいまして、
そのときは確か坊主でした(汗

く、草むらがない!そういえば海浜からの帰りに見たとき、すっきりしてたかも。。。
。。。ま、まあ、行きやすいことは良いこと? 

[C158]

オラも聖地にはよく行きましたが
カサゴは はじめて見ますね!
瞳ちゃんもGETですか!
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
  • 2008-12-24
  • シーフードハンター
  • URL
  • 編集

[C159]

おはようございます!!
聖地は期待裏切りませんね~ボコボコ揚げてるし~これでたまに良型がくれば完璧ですね!シーバスは残念でしたが・・
忙しい時は、安近短の聖地で、余裕がでてきたら能登へ~おまちしてます!!
  • 2008-12-25
  • レインボーマン
  • URL
  • 編集

[C160]

オオーw(*゜o゜*)w 
釣り納め!派手にぶっ放しましたね~笑
これで当分、我慢汁も貯蔵できるでしょう!
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

また来年みんなで夢精釣行!行きましょう!(^^)!

ちなみに最後の画像の魚は・・・
カサゴじゃなくソイでっそぉ~(^_^;)

[C161]

ゴリさん、毎度っす(≧∇≦)
番長は狙う事が出来ませんでした(汗
次は船の止まってない時にゆっくり・・・

この日ゴリさんに声掛けようかなとも思いましたが
昼間タケノコ掘りに行っていたみたいなのでやめておきました。
次の釣行の時は声掛けますんで
それまで妄想膨らましといて下さい(爆
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C162]

まっつん、毎度(≧∇≦)
あの日はちょっと渋かったね(汗
ボコボコですわ~の予定だったけど・・・

でもリフレッシュ出来たなら良かったです(笑
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C163]

ジナンさん、毎度です(^O^)/
いつもは草を掻き分けて行くのが億劫で
たまにルートを外れ、目的と違う場所に出る事も( ̄▽ ̄;)
しかしこの日は一直線でした(笑
久々の釣行はオモロ~でしたo(≧∀≦)o
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C164]

シーフードハンターさん、毎度です(^O^)/
カサゴではなくソイでした(^-^;
足元の際に着いてますので
聖地に行ったら狙ってみてください(^O^)
マイクロメバルめっちゃ引きました(爆
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C165]

レインボーマンさん、毎度です(^O^)/
この日は安・近・短な釣行になっちゃいました(笑
次は能登にメバル狙いで行きたいです。
その時は是非ご一緒しましょう(^O^)/
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C166]

グランツさん、毎度っす(^O^)/
今回はエコロジーに安・近・短で済ませました(笑
それにしても久々にぶっ放すと夢精するね(爆
まぁ不発弾的なところもありましたが、
とりあえず年が越せそうです(爆

ありゃ~ソイでしたか(汗
カサゴにしてはと思ってました。早速訂正しときました(笑
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C167]

あらら~

安・近・短でしっかり釣り納めしていますねぇ~

自分もこの寒波が過ぎたら行ってこようと思います

・・まだ釣り納めしていないんで。。

PS・まっつんさん入魂おめでとうございまーす。。

[C168]

ASさん、毎度です(^O^)/
久々に安・近・短でしたが出撃してきました!
ひょっとしてASさん居ないかなと思っていたのですが(笑
その内聖地で会えるといいですね!(^O^)!
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C169]

ご無沙汰です。
聖地は草がなくなったんですね。
でもチーバスばかりでアジは少ないようですね。
今年は終わりですか?また誘ってください。
来年もよろしくお願いします。

[C170]

殿さん、お久しブリーフ(^O^)/
元気でしたか?
聖地ですが、ちょうど工事してまして
その関係で草がありません( ̄▽ ̄)
アジはその日によって違うので
タイミングが良ければ爆釣しますよ!
またご一緒しましょうね(^O^)/
  • 2008-12-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今年の釣り納め!? ~ 聖地 ~



今年も残すところ僅かとなりましたが



みなさんどうお過ごしでしょうか?

 



久しぶりの釣行記UPです(汗




さて、最近までは仕事が忙しく休みがなかったり



休めても激荒れで釣りに行けなかったりと撃沈モードでしたが



約1ヶ月ぶりとなる釣行にやっと行く事が出来ました



と言っても安・近・短な聖地ですが(汗
 


先日の電撃オフ会で初顔合わせをし、たまにメールする仲になった


 
スーパードMアングラーの ゴリさん



調子良くシーバスを揚げているみたいで、久々にウズウズ来ちゃいました(笑





まずは仕事後に釣具屋でお買い物・・・

bluescode.jpg
 
まずは対シーバス用に最近巷で大人気!?のブルースコード Cタイプ 90mm

そしてアジング様にメタルバイブの暴君&ザブラシステムミノー



そして21:00に後輩のまっつんを迎えに行き、出発 



ポイント着は22:00前



他の車は止まっていなく、少し不安&超期待(笑



後輩のまっつんは最近メバリング&アジング用に購入したおNEWロッドである



フィネッツァプロトを持ち込みウキウキワクワク
  


自分はメバル用にデストロイヤー、そしてシーバス用にEGスキッドロウを。



まぁ、いつものタックルです



そして草を掻き分けて・・・草がないっ!



って言うか整地されていてポイントまで一直線・・・








   しかし・・・



ポイントとなる目の前には工事のが2艇も(汗



釣行のタイミング悪すぎ(大汗



前には投げれず、横にしか投げれない(汗



しかも船を繋ぐワイヤーが遮り、その下でしか投げれない(大汗



シーバス狙いはポイント着いた時点で終了・・・



仕方なくアジチーバス狙いオンリーに(笑



まずは後輩まっつんは暴君で自分はとりあえずワームから。



まっつん、いきなり1投目からアジGET



自分も2投目でアジGET



そしてコンスタントに釣れ続け・・・



・・・ませんでした(汗



     アジいねぇ~(笑



チーバスはたくさんいるようで瞬殺で釣る事が出来るのですが・・・



2人でルアーをとっかえひっかえで狙うがたまに廻って来たアジがポツっと釣れるだけ・・・



飽きてきた自分は次はメバル狙いにチェンジ



1投目から狙い通りに今季初となるメバルGET



メバル狙いで時折、ソイも混じり4種目釣り達成



そのうちアジも全く廻って来なくなり納竿することに。



アジは思ったよりも全然釣れなかったですが、チーバスは爆釣でした




 
mattsun.jpg

まっつん1投目でフィネッツァ プロト 入魂完了


 




takahiro.jpg

なんちゃって釣り師登場(爆

2投目でアジGET







mebaru3.jpg
 
この日最大となるアジは23センチ







aji.jpg

アジ釣れますなぁ~







aji2.jpg

お決まりのチーバスはボコボコでした







mebaru.jpg
 
メガサイズの瞳ちゃんは6センチ

釣れたサイズは5~10センチ(爆






Soi.jpg


聖地では初めて釣れたソイ






我慢汁が溜まったらまた行ってきます(笑


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/29-8fe7cf18

0件のトラックバック

16件のコメント

[C155]

イェーイ 一番☆

本命じゃなくても爆釣したなら いいっすねぇ(≧∇≦)
入魂も無事すんだみたいなんで☆

この頃 僕が入ると 生命感すらありません(汗

コラボ出来る日を楽しみに妄想しときます(爆
  • 2008-12-24
  • ゴリ
  • URL
  • 編集

[C156]

いやぁ~…
渋かったですねぇ(-_-;)

しかも、あの係留してあった浚渫船らしき船
あの船さえ無ければ…

って、たらればの話しても仕方ないんですけど(;-△-)=3


でも、久しぶりの釣行でリフレッシュ出来たんで楽しかったです!
  • 2008-12-24
  • まっつん
  • URL
  • 編集

[C157]

お二人で頑張りましたね!
何でも釣れればOKです。
チーバスだって、結構ひくし、爆ればかなり楽しかったのでは!?

自分も以前、船係留時に行ってしまいまして、
そのときは確か坊主でした(汗

く、草むらがない!そういえば海浜からの帰りに見たとき、すっきりしてたかも。。。
。。。ま、まあ、行きやすいことは良いこと? 

[C158]

オラも聖地にはよく行きましたが
カサゴは はじめて見ますね!
瞳ちゃんもGETですか!
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
  • 2008-12-24
  • シーフードハンター
  • URL
  • 編集

[C159]

おはようございます!!
聖地は期待裏切りませんね~ボコボコ揚げてるし~これでたまに良型がくれば完璧ですね!シーバスは残念でしたが・・
忙しい時は、安近短の聖地で、余裕がでてきたら能登へ~おまちしてます!!
  • 2008-12-25
  • レインボーマン
  • URL
  • 編集

[C160]

オオーw(*゜o゜*)w 
釣り納め!派手にぶっ放しましたね~笑
これで当分、我慢汁も貯蔵できるでしょう!
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

また来年みんなで夢精釣行!行きましょう!(^^)!

ちなみに最後の画像の魚は・・・
カサゴじゃなくソイでっそぉ~(^_^;)

[C161]

ゴリさん、毎度っす(≧∇≦)
番長は狙う事が出来ませんでした(汗
次は船の止まってない時にゆっくり・・・

この日ゴリさんに声掛けようかなとも思いましたが
昼間タケノコ掘りに行っていたみたいなのでやめておきました。
次の釣行の時は声掛けますんで
それまで妄想膨らましといて下さい(爆
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C162]

まっつん、毎度(≧∇≦)
あの日はちょっと渋かったね(汗
ボコボコですわ~の予定だったけど・・・

でもリフレッシュ出来たなら良かったです(笑
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C163]

ジナンさん、毎度です(^O^)/
いつもは草を掻き分けて行くのが億劫で
たまにルートを外れ、目的と違う場所に出る事も( ̄▽ ̄;)
しかしこの日は一直線でした(笑
久々の釣行はオモロ~でしたo(≧∀≦)o
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C164]

シーフードハンターさん、毎度です(^O^)/
カサゴではなくソイでした(^-^;
足元の際に着いてますので
聖地に行ったら狙ってみてください(^O^)
マイクロメバルめっちゃ引きました(爆
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C165]

レインボーマンさん、毎度です(^O^)/
この日は安・近・短な釣行になっちゃいました(笑
次は能登にメバル狙いで行きたいです。
その時は是非ご一緒しましょう(^O^)/
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C166]

グランツさん、毎度っす(^O^)/
今回はエコロジーに安・近・短で済ませました(笑
それにしても久々にぶっ放すと夢精するね(爆
まぁ不発弾的なところもありましたが、
とりあえず年が越せそうです(爆

ありゃ~ソイでしたか(汗
カサゴにしてはと思ってました。早速訂正しときました(笑
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C167]

あらら~

安・近・短でしっかり釣り納めしていますねぇ~

自分もこの寒波が過ぎたら行ってこようと思います

・・まだ釣り納めしていないんで。。

PS・まっつんさん入魂おめでとうございまーす。。

[C168]

ASさん、毎度です(^O^)/
久々に安・近・短でしたが出撃してきました!
ひょっとしてASさん居ないかなと思っていたのですが(笑
その内聖地で会えるといいですね!(^O^)!
  • 2008-12-25
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C169]

ご無沙汰です。
聖地は草がなくなったんですね。
でもチーバスばかりでアジは少ないようですね。
今年は終わりですか?また誘ってください。
来年もよろしくお願いします。

[C170]

殿さん、お久しブリーフ(^O^)/
元気でしたか?
聖地ですが、ちょうど工事してまして
その関係で草がありません( ̄▽ ̄)
アジはその日によって違うので
タイミングが良ければ爆釣しますよ!
またご一緒しましょうね(^O^)/
  • 2008-12-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
