Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/25-60f72ce7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C117]

いや~この日は大変でしたね!

外浦だけでなく奥能登方面まで大荒れとは。。。
はるばる変態遠征してきtakahiroさんの心は、
ポキッと折れたというより、
グァシャーンと、砕けたんじゃないでしょうか(笑

能登島では会うタイミングを失って、残念でした。

自分の貧果釣行記のほうも、
アップしましたら見てやってくださいね!
  • 2008-10-28
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C118]

ジナンさん、毎度です~。

いやぁ、この日は本当に激荒れでしたね(汗
自分の気持ちも帰りたい気持ちと釣りをしたい気持ちで激揺れでした(笑

でもまだ諦めませんよ。
次こそはメガあおり獲りたいです。。。
坊主逃れでメバルの用意もして行くと思いますが(笑
  • 2008-10-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C119]

先日はお疲れ様でした~。

折角お会いできるチャンスが合ったのに、結局合えずじまいで残念です。

しかし、先日はとんでもない天気で参りましたね(笑)

また、機会があると思いますのでその時は宜しくお願いします!

[C120]

がおまるさん、どうもです。。。

先日は本当に激荒れの中お疲れ様でした(笑
大変な日に釣行しちゃいましたね。

今回はお会いする事が出来ませんでしたが、
機会があれば是非ご一緒しましょうね。。。
  • 2008-10-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C121]

海が大荒れなら仕方がないです(^_^;)

でもしっかり冷凍の釣果出しましたね(笑

次回はブートキャンプで・・・
夢精を超えた垂れ流しをしてきてください(爆

[C122]

自然にはかないませんねぇ~

行きたい気持ちも抑えられませんが・・・悶々として帰路につかれたのでは・・・・

内浦の一角道に波かぶりますよね~あれ見たら心がぽっきりイってしまいます。。

次回は悶々したモノを発散させてくださいね。。

P・S 例のDVDグランツさんに渡しときましたので。。

[C123]

グランツさん、毎度っす。

遅レスすみません。
本当にすごい日に出撃しちゃいました(笑
それでも冷凍アオリ釣りましたが(爆

次はブートキャンプで溜まった物を大放出してきます(笑
  • 2008-11-02
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C124]

ASさん、毎度です。
遅レスすみません。
自然にはかないませんでした(笑
心が折れ過ぎて、不思議と悶々としませんでした(笑
次回こそ、溜まった物をぶっ放してきます。

P・S 例のDVD受け取りました。有難うございました。
DVD見たら悶々と・・・(笑
  • 2008-11-02
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10月26日 エギング単独変態釣行

26日、先週に続きエギングに行って来ました



外浦の方は前日すでに大荒れで波も3m位になってました(汗



先週の釣行で癖になりつつあるブートキャンプに行きたかったのですが(笑



しかし、荒れているので今季初となる内浦方面に決定



前日にタコ王子ことジナンさんに連絡を取ると



がおまるさんとへ釣行予定でタコも狙うとのこと(笑



出発の時間も自分とずれていたので単独変態釣行決定です(笑



AM2:00過ぎに起きるも準備とガソリン補充で時間を取り3:00頃に出撃



海浜道路を走り海を見ると、暗闇に白波がいくつも見える(汗



さすが天気予報、あたってるわ(笑



予定通り、内浦方面へ





そして穴水の方に出ると風はなくなって・・・ない・・・(汗 



あらぁ~・・・、でも行く場所は大丈夫やろ・・・



ひたすら走り、目的のポイントに到着すると誰もおらず貸し切り状態・・・



ラッキーとばかりに車から降りると・・・・






釣り禁止 の柵が(大汗







それと・・・      ざっぱ~ん  と波の音が・・・






よく見ると堤防が波を被っている(滝汗







              何でやねん!!






1年以上ぶりに来たと言うのに釣り禁止になっているとは(涙



結構好きだったんやけどこの場所・・・



何故釣り禁止になったかはわかりませんが、



その場所で釣りをして漁協の方ともめるのも嫌なので、泣く泣く撤収する事に(涙



と言うか、今なら間違いなく波にさらわれますって(滝汗



近くのポイントを車でまわるが何処も ざっぱ~ん(汗



道路までも波飛沫が飛んで来るほどです(大汗



そして某漁港の小さい防波堤でおそるおそる竿を出すと・・・



軽く投げると、ほぼ追い風で50m以上は軽く飛んでいくが



ラインはとどまる事を知らず出続ける(汗



数投後・・・







      ざっぱ~ん・・・・・


   




波飛沫が飛んで来て、その時点で心がポッキリと・・・



ジナンさんに連絡を取ると、外浦を見に行ったがに関わる程の状況とか(汗



そして島に向うとのこと。。。



島なら風裏があるかもと自分も島へ向う事に




久しぶりのツインブリッジ

twinburijji.jpg



島に行ってみると、波はほとんど無いがやはり風が強い(汗



風裏を探し、春にタケノコ釣行に行った際に入ったことのある漁港に行ってみるが、



風裏となる場所には何人ものアングラーの姿が・・・(汗



みなさん、こんな悪天候に好きですね~。。。



何ヶ所かで竿を出すが   さっぱ~り・・・

  



小移動を繰り返すが入りたい場所には必ずアングラーの姿があり入れず・・・







       ポキッ・・・







この時点で再度、心が折れました・・・



ジナンさんとがおまるさんには結局タイミングが合わず、



会えないまま南下しながら戻る事に・・・



海を見ながら走るが、結局竿を出さぬまま帰路に・・・




まさに大荒れの単独変態釣行になっちゃいました(笑






     本日の釣果  アオリ少々・イイダコ少々(どちらも冷凍)

       ポイント  義弟の家(爆 




 
昼から義弟の家に用事があり行った際に貰いました(笑 



来月にでもリベンジしてきます。。。











   もちろんブートキャンプに・・・(爆       







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/25-60f72ce7

0件のトラックバック

8件のコメント

[C117]

いや~この日は大変でしたね!

外浦だけでなく奥能登方面まで大荒れとは。。。
はるばる変態遠征してきtakahiroさんの心は、
ポキッと折れたというより、
グァシャーンと、砕けたんじゃないでしょうか(笑

能登島では会うタイミングを失って、残念でした。

自分の貧果釣行記のほうも、
アップしましたら見てやってくださいね!
  • 2008-10-28
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C118]

ジナンさん、毎度です~。

いやぁ、この日は本当に激荒れでしたね(汗
自分の気持ちも帰りたい気持ちと釣りをしたい気持ちで激揺れでした(笑

でもまだ諦めませんよ。
次こそはメガあおり獲りたいです。。。
坊主逃れでメバルの用意もして行くと思いますが(笑
  • 2008-10-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C119]

先日はお疲れ様でした~。

折角お会いできるチャンスが合ったのに、結局合えずじまいで残念です。

しかし、先日はとんでもない天気で参りましたね(笑)

また、機会があると思いますのでその時は宜しくお願いします!

[C120]

がおまるさん、どうもです。。。

先日は本当に激荒れの中お疲れ様でした(笑
大変な日に釣行しちゃいましたね。

今回はお会いする事が出来ませんでしたが、
機会があれば是非ご一緒しましょうね。。。
  • 2008-10-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C121]

海が大荒れなら仕方がないです(^_^;)

でもしっかり冷凍の釣果出しましたね(笑

次回はブートキャンプで・・・
夢精を超えた垂れ流しをしてきてください(爆

[C122]

自然にはかないませんねぇ~

行きたい気持ちも抑えられませんが・・・悶々として帰路につかれたのでは・・・・

内浦の一角道に波かぶりますよね~あれ見たら心がぽっきりイってしまいます。。

次回は悶々したモノを発散させてくださいね。。

P・S 例のDVDグランツさんに渡しときましたので。。

[C123]

グランツさん、毎度っす。

遅レスすみません。
本当にすごい日に出撃しちゃいました(笑
それでも冷凍アオリ釣りましたが(爆

次はブートキャンプで溜まった物を大放出してきます(笑
  • 2008-11-02
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C124]

ASさん、毎度です。
遅レスすみません。
自然にはかないませんでした(笑
心が折れ過ぎて、不思議と悶々としませんでした(笑
次回こそ、溜まった物をぶっ放してきます。

P・S 例のDVD受け取りました。有難うございました。
DVD見たら悶々と・・・(笑
  • 2008-11-02
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
