Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/24-e6e46f1d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C103]

昨日はお疲れさんでした!
釣果はともかく、とても楽しく釣行が出来ましたね。
まっつんさんともども、また何釣りでもご一緒したいです!

良型のバラシ、ショックの大きさはお察しします。。。
姿も見てからの事だそうで。。。
さらに大きくなって帰ってきたらいいですね。

この日一番ご機嫌だったのはやはりまっつんさんでしょう!
またしめてやって下さいね(笑

しかしカメラ、
そーだったんですか!。。。き、厳しい。。。
海の中とか、岩の隙間に落としたなら、かなり厳しいですが、
そうじゃない可能性もあるはずなので、
もし拾った方がいたら、
このブログにコメントするなどして下さい!

そうじゃない可能性のほうに深く期待します!
  • 2008-10-20
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C104]

ジナンさん、19日はお疲れ様でした。。。

いやぁ、釣果はともかく本当に楽しい釣行でした。
またみんなで入隊しんといかんね(笑


デジカメが会社の物でなく自分の物だったら
嫁さんにおしりペンペンされるだけで済むのですが〈笑
少し前の型とは言え、仕事に使っている物なので
ヤフオクで物色中です(笑


  • 2008-10-21
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C105]

ど~もです。

日曜は、ありがとうございました!
先輩のおかげで初アオリゲットできました!!ヽ(≧▽≦)/
うれしかったッスわぁ♪
ジナンさんの言う通り
一人ご機嫌で、浮かれてました(^^;)

しかし、その裏で…
先輩のデジカメが行方不明になっていたとは( ̄□ ̄;)!!

大変やぁ~、その中には先輩に撮ってもらった
僕の初アオリとのツーショット写真が…
って、そっちの心配かいっ!!(*`Д´)ノ


じ、冗談はさておき(-_-;)
ツラいですねぇ(汗
このブログ見ている方が拾ってくれていればいいのですが…



ともあれ今回は、僕にとっては大変楽しい釣行でした。
ジナンさんも、とても人当たりの良い方で
人見知りの僕には
ありがたかったです。[壁]_-)

またエギング以外でも、お供できればと思います。


それまでには、いっぱいタックル揃えるぞー!
ヽ(≧▽≦)/

[C106]

まっつん、毎度っす。。。

初アオリ数杯&真ダコGET良かったね~。
それにしても本当に楽しい釣行でした。。。
癖になるやろ(笑
他のお魚も狙いにいかんなんね。。。

いやぁ~デジカメ紛失は痛いです(汗
載せる画像も志雄ソフトのみになっちゃいましたし・・・
まぁ、ブログのネタにはなりましたが(笑

  • 2008-10-22
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C107]

こんにちは~

かなりハプニング&サプライズのあった釣行でしたね。。

結婚記念日に強行で釣行は自分には絶対真似できません

第3戦以降も楽しみにしてますよ~

[C108]

ASさん、毎度です~。

サプライズは良いのですが、ハプニングは・・・
まぁ、どちらもネタになるのですが(笑

結婚記念日、夜はしっかり2人で片町へ繰り出し
久々に熱い夜を過ごしました(照

第3戦はメガあおり狙ってます(笑
  • 2008-10-22
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C109]

変態ブートキャンプ釣行!お疲れちゃんです(^^♪

とうとう入隊してきたんですね(笑
なかなかのMっ気があったでしょう(゜ー゜)ニヤリ
あのハード調教はクセになりますよ~
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

それにしても、しっかりアオリはGET出来たし
たぶん車の中では話しも盛り上がったでしょうから
楽しい釣行になって良かったですね(^^♪
夢精を通り越しましたね(爆

PS:紛失したデジカメの捜査!
   自分も協力しますよ(笑
   鼻が利くもんで・・・爆
  

[C110]

まいどです!!
なんだか色んな事がおこりましたね~~
それでも、みんなでワイワイ楽しかったみたいですね!!
それに、釣果も流石ですよ、この渋いシーズンに2桁。

ちなみに、根がかりの電撃はずし、キモチイイですよね~
自分も、外れた瞬間がたまりません!!
って、イカもっと釣らねば・・・
  • 2008-10-23
  • レインボーマン
  • URL
  • 編集

[C111]

変態ブートキャンプお疲れ様です。変態釣行にふさわしい釣行となりましたね~(・∀・)ニヤニヤ

あの磯は癖になりますね。良い日に当たると青物も釣れると思いますし。誰か階段作ってくれませんかねぇ?w

東レのUPGRADEは自分も買おうと思ったんですが、ちょうど0.8号が売り切れていたので買いませんでした。。ハイパーダイニーマ強度あって良さそうですね~。

しかしデジカメイタイっすね。。。自分も出向いたら探してみたいと思います。
  • 2008-10-23
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C112]

この日は結構楽しめたようですね!

何よりですが、デジカメですか。。。泣きそうですね。この前デジカメ壊れたときは半泣きでした^^;

自分も20cmクラスのアオリ久々に釣ってみたいです!

[C113]

グランツさん、毎度っす。

とうとうブートキャンプに入隊してきました( ̄▽ ̄)
あのハード調教っぷりは本当に癖になりますね(笑
本当に楽しい釣行になりまして夢精しまくりです(爆
  • 2008-10-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C114]

レインボーマンさん、毎度です~。
久々の釣行は楽しかったです。
2桁なんとかいきましたがミニマムばかりでした(汗
次は20up狙っていきます( ̄▽ ̄)
  • 2008-10-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C115]

はるけんさん、毎度です~。

変態釣行にブートキャンプは最高の組み合わせですね(笑
癖になるかも( ̄▽ ̄)
次はメガあおり狙ってきます(・∀・)

アップグレードの0.8は自分が買った時もラス1でした。
まだ1度しか使ってませんがかなり良さそうで、
自分も予備を探してます(笑
  • 2008-10-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C116]

がおまるさん、毎度で~す。
久々に大変楽しい釣行になりました。
次はメガあおり狙っていきます( ̄▽ ̄)
デジカメは本当に痛いっす(大汗
  • 2008-10-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

超久々のエギング釣行(第2戦)


19日、超久々となるエギング釣行に行ってきました



今回ご一緒したのは、ますます釣り魂に磨きが掛かるご存知 



タコ王子 こと ジナンさん


  


そして前回聖地でのアジング釣行でソルトに目覚め?



先週ハレー彗星のごとくエギングデビューを果たして初戦は完封を食らった後輩



スーパーカラマ使いの まっつん



と自分の3名での出撃でした



2:00に まっつん 2:30にジナンさん宅に迎えに行き、



途中、フィッ○ャーズで補充して奥能登へ向けて出発 





今回向ったのは前回(今季開幕戦)と同じ外浦のエリアでブートキャンプの側です



内浦方面も考えていたのですが、そのエリアが最近復活気味にあるとの話だったのと



前夜までインターネットで風と波の様子をみて状況が良さそうなので決めました





道中釣り談義で盛り上がり あっ と言う間に到着



と言っても寄り道&安全運転で5:30着です



まだ暗い中、といっても月明かりでかなり明るかったですが支度をし



2人に軽く説明をして、思い思いの場所へ散らばりエギングスタート




いつも同様にHPSJスラックジャークを織り交ぜ誘うが反応が無い・・・



エギのカラー、種類を変えながらシャクり倒し明るくなった頃何とか2杯釣れるも



あとが続かず、あとの2人は無反応とのこと(汗



その内に後輩の ” まっつん ”が目の前1mの所で真ダコを発見



すかさず、まっつんがエギを落とすと3秒で抱いてきました



そして少し離れた所にいるジナンさんを呼び〆て頂き、まっつん大喜び



思わず自分も近くにタコがいないか探してしまいました(笑



さっぱり釣れないのでポイント移動を決意し、車のUターンがてらブートキャンプの上へ



行ってみるとすでに車が5台も止まっている・・・



道路から海を覗き込むと、他ブログで見覚えのある景色(崖)が広がり、釣り人もチラホラと



いかにも良さそうなポイントで2人に相談すると3人で即入隊決定(爆



すぐに準備し、まずはブートキャンプの下りからLET’S DANCING!



慎重に3人で下っていき思い思いのポイントに散らばる



シャクり始めすぐに2杯GETするも型が小さくあとが続かない(^^;



少し移動し、沖めに投げシャクり始めると ド~ン と両型のアタリがありズッシリとした重さが



コレは20cmイったと巻いて水面に上がって2m程寄せた時に フッ と軽く・・・



その直後、少し離れた場所でジナンさん 良型GET
  


遠目で20cm近くありそう・・・うらやましい。。。



そしてチョイ移動を繰り返すが さっぱ~り



ほどなくして、まっつん待望の初アオリGET




良かったね~ 



それぞれチョイ移動を繰り返し、とあるワンドに行くと まっつん 連打 したとの事



20cm近いサイズも出たみたいで興奮気味のまっつん(笑



近くに入らせてもらうとサイズは小さいながらも連打 



しかし釣っても釣っても ミニマムサイズ(汗



この時期にしてこのサイズとは・・・



数杯はキープしたが、その後はリリースを繰り返しアタリも遠退いたので移動する事に



そして登りのブートキャンプ開始



天気が良い事と地磯を行ったり来たりで3人とも汗だくに(笑




小移動をするが、風が強くなり釣りがしにくくなり時間も押してきたところで納竿する事に。





 釣果 11杯(内リリース4杯) 7杯持ち帰り 

   サイズはミニマムサイズ(汗







今回の釣行を振り返ってみると



去年の今時期から比べると数は極端に少なく、今年は成長が早いと言われてますが



シーズン半ばにしてミニマムサイズが連発し、良型はバラしたりと不完全燃焼でした



まだまだ自分の腕の未熟さを思い知らされる結果に終りました(汗



・・・修行しなおします(笑





実は今回PEラインをユ○チカの0.8から東レのアップグレードPE0.8に変更しました



春に使うPEは東レのスーパーエギングPEの1号を使っているのですが



秋用はセルテートにユ○チカの組み合わせで使ってました。



アップグレードは初めて使いますが、強度もありとても使いやすく気に入りました



4、5回は根掛かりしましたが、全て電撃外しで回収に成功しました



これからは東レで通します





あっ、決して東レの回し者ではありませんので・・・





帰りはお決まりの志雄ソフト Mix

siosoft.jpg

いつもよりも盛りの高さがあります(笑



おばちゃん あんやと~






今回のエピソード





その1
 


 予定になかったブートキャンプ初入隊で帰りは足つりまくり(笑





その2



 実はこの日(19日)は結婚記念日なのに釣行してました(滝汗





その3



 この日デジカメでそれなりに写真を撮っていたのですが



 最後の画像はいつも通りの携帯電話のカメラで撮ったものです



 この日は珍しくデジカメ持参で、景色やブートキャンプでの釣りの風景

 

 そしてまっつんの初アオリキャッチなど撮影していたのですが



 ブートキャンプから戻り、次のポイントに行った時にデジカメが無い事に気付きました (汗



 タックルを積んだトランクの何処かに転がっているだろうと安易に思っていたのですが



 帰ってからどれだけ探しても無い ・・・ない~ (大汗



 間違いなくブートキャンプの磯場の何処かに転がっているか海の中(滝汗



 かなりからに飛び移っていたからなぁ~ 



   2年程前のモデルの CASIO EXILIM ZOOM です 



 紺色の純正ケースに入っているのですが、もし誰か拾った方いましたら連絡下さい



 SDには旅行に行った時の写真が 



 まぁ、PCにバックアップはとってあるのですが・・・ 







              誰か見つけて下さ~い

  







 え~っと、ちなみにですが会社のデジカメです(滝汗







  し~ 当然まだ会社には内緒です 







とまぁかなり心に刻まれた釣行になりましたとさ(涙 

   




   結婚記念日に釣りに行ったバチかも・・・



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/24-e6e46f1d

0件のトラックバック

14件のコメント

[C103]

昨日はお疲れさんでした!
釣果はともかく、とても楽しく釣行が出来ましたね。
まっつんさんともども、また何釣りでもご一緒したいです!

良型のバラシ、ショックの大きさはお察しします。。。
姿も見てからの事だそうで。。。
さらに大きくなって帰ってきたらいいですね。

この日一番ご機嫌だったのはやはりまっつんさんでしょう!
またしめてやって下さいね(笑

しかしカメラ、
そーだったんですか!。。。き、厳しい。。。
海の中とか、岩の隙間に落としたなら、かなり厳しいですが、
そうじゃない可能性もあるはずなので、
もし拾った方がいたら、
このブログにコメントするなどして下さい!

そうじゃない可能性のほうに深く期待します!
  • 2008-10-20
  • ジナン
  • URL
  • 編集

[C104]

ジナンさん、19日はお疲れ様でした。。。

いやぁ、釣果はともかく本当に楽しい釣行でした。
またみんなで入隊しんといかんね(笑


デジカメが会社の物でなく自分の物だったら
嫁さんにおしりペンペンされるだけで済むのですが〈笑
少し前の型とは言え、仕事に使っている物なので
ヤフオクで物色中です(笑


  • 2008-10-21
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C105]

ど~もです。

日曜は、ありがとうございました!
先輩のおかげで初アオリゲットできました!!ヽ(≧▽≦)/
うれしかったッスわぁ♪
ジナンさんの言う通り
一人ご機嫌で、浮かれてました(^^;)

しかし、その裏で…
先輩のデジカメが行方不明になっていたとは( ̄□ ̄;)!!

大変やぁ~、その中には先輩に撮ってもらった
僕の初アオリとのツーショット写真が…
って、そっちの心配かいっ!!(*`Д´)ノ


じ、冗談はさておき(-_-;)
ツラいですねぇ(汗
このブログ見ている方が拾ってくれていればいいのですが…



ともあれ今回は、僕にとっては大変楽しい釣行でした。
ジナンさんも、とても人当たりの良い方で
人見知りの僕には
ありがたかったです。[壁]_-)

またエギング以外でも、お供できればと思います。


それまでには、いっぱいタックル揃えるぞー!
ヽ(≧▽≦)/

[C106]

まっつん、毎度っす。。。

初アオリ数杯&真ダコGET良かったね~。
それにしても本当に楽しい釣行でした。。。
癖になるやろ(笑
他のお魚も狙いにいかんなんね。。。

いやぁ~デジカメ紛失は痛いです(汗
載せる画像も志雄ソフトのみになっちゃいましたし・・・
まぁ、ブログのネタにはなりましたが(笑

  • 2008-10-22
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C107]

こんにちは~

かなりハプニング&サプライズのあった釣行でしたね。。

結婚記念日に強行で釣行は自分には絶対真似できません

第3戦以降も楽しみにしてますよ~

[C108]

ASさん、毎度です~。

サプライズは良いのですが、ハプニングは・・・
まぁ、どちらもネタになるのですが(笑

結婚記念日、夜はしっかり2人で片町へ繰り出し
久々に熱い夜を過ごしました(照

第3戦はメガあおり狙ってます(笑
  • 2008-10-22
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C109]

変態ブートキャンプ釣行!お疲れちゃんです(^^♪

とうとう入隊してきたんですね(笑
なかなかのMっ気があったでしょう(゜ー゜)ニヤリ
あのハード調教はクセになりますよ~
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

それにしても、しっかりアオリはGET出来たし
たぶん車の中では話しも盛り上がったでしょうから
楽しい釣行になって良かったですね(^^♪
夢精を通り越しましたね(爆

PS:紛失したデジカメの捜査!
   自分も協力しますよ(笑
   鼻が利くもんで・・・爆
  

[C110]

まいどです!!
なんだか色んな事がおこりましたね~~
それでも、みんなでワイワイ楽しかったみたいですね!!
それに、釣果も流石ですよ、この渋いシーズンに2桁。

ちなみに、根がかりの電撃はずし、キモチイイですよね~
自分も、外れた瞬間がたまりません!!
って、イカもっと釣らねば・・・
  • 2008-10-23
  • レインボーマン
  • URL
  • 編集

[C111]

変態ブートキャンプお疲れ様です。変態釣行にふさわしい釣行となりましたね~(・∀・)ニヤニヤ

あの磯は癖になりますね。良い日に当たると青物も釣れると思いますし。誰か階段作ってくれませんかねぇ?w

東レのUPGRADEは自分も買おうと思ったんですが、ちょうど0.8号が売り切れていたので買いませんでした。。ハイパーダイニーマ強度あって良さそうですね~。

しかしデジカメイタイっすね。。。自分も出向いたら探してみたいと思います。
  • 2008-10-23
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C112]

この日は結構楽しめたようですね!

何よりですが、デジカメですか。。。泣きそうですね。この前デジカメ壊れたときは半泣きでした^^;

自分も20cmクラスのアオリ久々に釣ってみたいです!

[C113]

グランツさん、毎度っす。

とうとうブートキャンプに入隊してきました( ̄▽ ̄)
あのハード調教っぷりは本当に癖になりますね(笑
本当に楽しい釣行になりまして夢精しまくりです(爆
  • 2008-10-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C114]

レインボーマンさん、毎度です~。
久々の釣行は楽しかったです。
2桁なんとかいきましたがミニマムばかりでした(汗
次は20up狙っていきます( ̄▽ ̄)
  • 2008-10-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C115]

はるけんさん、毎度です~。

変態釣行にブートキャンプは最高の組み合わせですね(笑
癖になるかも( ̄▽ ̄)
次はメガあおり狙ってきます(・∀・)

アップグレードの0.8は自分が買った時もラス1でした。
まだ1度しか使ってませんがかなり良さそうで、
自分も予備を探してます(笑
  • 2008-10-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C116]

がおまるさん、毎度で~す。
久々に大変楽しい釣行になりました。
次はメガあおり狙っていきます( ̄▽ ̄)
デジカメは本当に痛いっす(大汗
  • 2008-10-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
