Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/21-96f0ccbe

-件のトラックバック

-件のコメント

[C69]

先日の清掃活動お疲れ様でしたm(__)m

まさか現場でバッタリ会うと思いませんでした(笑
石川の方もこれから清掃活動を継続して
釣り場をピッカピカにしていきましょう(^^♪

またみんなで頑張っていきましょうね!(^^)!

[C70]

グランツさん、毎度っす(・o・)ノ

先日はお疲れ様でした。
清掃活動があるのを知ったのはグランツさんのブログでして
とうとう活動を開始したのかなと嬉しくなり参加しました。
富山に続き石川も綺麗な海をそして釣り場を守りたいですね。
これからも頑張っていきましょうね( ̄▽ ̄)
  • 2008-09-27
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C71]

まいどで~す!!
遅いコメントデすいません。。。

清掃活動もお疲れ様です。
掃除もみんなでやれば楽しそうですね!!
次回、時間合えば参加しますのでよろしくです!!

掃除前の一仕事さすがです。。
あの場所でポンポン揚げれるジナンさんも、takahiroさんも、かなりのレベルですね~
自分もがんばって練習してきます~
  • 2008-09-28
  • レインボーマン
  • URL
  • 編集

[C72]

レインボーマンさん、毎度です。。。

富山の方でも1度参加させて頂きましたが
何処の海もゴミが一杯でビックリさせられます・・・
綺麗な海でいつまでも釣りを楽しめればと
少なくてもココに来られる方は思ってくれてると思ってます。
清掃活動頑張りましょうね。。。

何とか1杯釣れてホッとしています。
これも場所を譲ってくれたおじさんのおかげです。。。
入りたい場所に入れず、坊主かと思いました・・・笑
清掃活動前に神様がご褒美をくれたものと思ってます(爆

[C73]

清掃活動お疲れ様でした~。

次回は自分も参加しようと思います!

近場で沢山釣れればこれに越したことは無いんですけどね;

[C74]

がおまるさん、毎度です~。

ゴミの多さにはビックリさせられました。
一人一人が自覚を持てばゴミは出ないのですが・・・
次回自分も都合が付けばもちろん参加しますよ~。。。

近場で沢山釣れてくれると遠出しなくてすむので
良いのですけどね~。

[C75]

清掃活動お疲れ様でした。。

自分も大浜のときは是非参加したいと思います。。

それにしても回収されたゴミ多いですねぇ~

ゴミ一つ一つの積み重ねがこうなるんですね。。

[C76]

ASさん、毎度です。。。

いや~この小場所でこの量ですから
大浜の時はどうなるんでしょうね・・・汗

みんなで楽しく掃除して綺麗にしましょう。。。

[C77]

清掃活動お疲れ様でした。。
次回は自分も出来るだけ参加したいと思います。

釣り場にゴミ…もうほんとに無視できない状況になってきましたねぇ。

ここ数回の釣行でエギの空箱を釣り場で見つけては拾ってきています。なんでエギだけを持ってこないのか理解に苦しみますわ、、ほんとに。。。
  • 2008-10-02
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C78]

はるけんさん、毎度です(・o・)ノ

エギのパッケージですか( ̄▽ ̄;)あちゃ~
まさしく釣り人のゴミですね。
それをサラっと拾うはるけんさんカッコイイですね。
自分も釣りに行ってゴミに気付いたら一人清掃活動しますね。
  • 2008-10-02
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

清掃活動開始


先日23日は丸越商会様主催の清掃活動で参加して来ました



場所はからくり記念館前の堤防周辺で



7時30分から1時間の予定で行われました



7時30分に受付に行くとすでにグランツさんは受付を済ませ



テトラの所でゴミ拾いをしていました



さすがグランツさんo(≧∀≦)o 



関心している場合じゃなかった・・・



すぐにグランツさんの所にジナンさんと駆け寄りゴミ拾い開始



ジナンさんと何故コラボっているかは後ほど・・・






拾い始めるとゴミがあるわあるわですぐに袋はいっぱいに・・・( ̄▽ ̄;)



なんじゃこりゃあ~



特にペットボトルが多く、あっという間に袋はパンパンに・・・



参加者全員で集めたゴミは30袋位になりました



せめて自分で出したゴミ位は持ち帰って欲しいものです



いつまでも綺麗な海で釣りを楽しみたいですからね(・∀・)



次回は大浜での清掃活動を予定しているみたいなので



お時間の許す方は是非参加の程宜しくお願いしますm(_ _)m




  





実は清掃活動の前に小1時間ほどからくり前でジナンさんとシャクりました



ジナンさんとは約5ヶ月ぶりのコラボです



前日にジナンさんとメールしていて、お互い時間がとれればとシャクりたいと言っていたのですが



6時過ぎにからくり前の堤防に行くとすでに先端にジナンさんシャクってました(笑



久しぶりの再会で挨拶を交わしどうか聞くとコウイカを1杯揚げたとの事



それにしてもすごい数の釣り人で釣る場所が



とりあえずジナンさんの横で3号のエギでシャクりまくるが投げたいポイントには



投げ釣りの方の仕掛けが入っていて投げれない



幸い?にもその方が納竿されたので声を掛けて入らせて頂きました



前には潮目が出来ていて釣れそうなのですが、



濁りが入り、HPSJで誘いを掛けるも時折アタリがあるも乗らず、追っても来ない・・・



それならと2.5号でスローフォールで攻め始めるとアオリが追ってくる姿が・・・



手前でスラックジャークで誘うと抱いてきました



しかしその後はピタ~リとアタリも無く、7時半前になったので納竿する事に・・・



結果は1杯と貧果でしたが、ジナンさんと久々にコラボ出来て嬉しかったです



またシャクりましょうね




gomi.jpg

真ん中の帽子をダブルで被っているナイスガイはジナンさんです。。。

清掃活動参加者にジナンさんの被っているシマノのキャップが配られました




丸越商会様のスタッフのみなさま そして参加されたみなさま本当にお疲れ様でした。。。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/21-96f0ccbe

0件のトラックバック

10件のコメント

[C69]

先日の清掃活動お疲れ様でしたm(__)m

まさか現場でバッタリ会うと思いませんでした(笑
石川の方もこれから清掃活動を継続して
釣り場をピッカピカにしていきましょう(^^♪

またみんなで頑張っていきましょうね!(^^)!

[C70]

グランツさん、毎度っす(・o・)ノ

先日はお疲れ様でした。
清掃活動があるのを知ったのはグランツさんのブログでして
とうとう活動を開始したのかなと嬉しくなり参加しました。
富山に続き石川も綺麗な海をそして釣り場を守りたいですね。
これからも頑張っていきましょうね( ̄▽ ̄)
  • 2008-09-27
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C71]

まいどで~す!!
遅いコメントデすいません。。。

清掃活動もお疲れ様です。
掃除もみんなでやれば楽しそうですね!!
次回、時間合えば参加しますのでよろしくです!!

掃除前の一仕事さすがです。。
あの場所でポンポン揚げれるジナンさんも、takahiroさんも、かなりのレベルですね~
自分もがんばって練習してきます~
  • 2008-09-28
  • レインボーマン
  • URL
  • 編集

[C72]

レインボーマンさん、毎度です。。。

富山の方でも1度参加させて頂きましたが
何処の海もゴミが一杯でビックリさせられます・・・
綺麗な海でいつまでも釣りを楽しめればと
少なくてもココに来られる方は思ってくれてると思ってます。
清掃活動頑張りましょうね。。。

何とか1杯釣れてホッとしています。
これも場所を譲ってくれたおじさんのおかげです。。。
入りたい場所に入れず、坊主かと思いました・・・笑
清掃活動前に神様がご褒美をくれたものと思ってます(爆

[C73]

清掃活動お疲れ様でした~。

次回は自分も参加しようと思います!

近場で沢山釣れればこれに越したことは無いんですけどね;

[C74]

がおまるさん、毎度です~。

ゴミの多さにはビックリさせられました。
一人一人が自覚を持てばゴミは出ないのですが・・・
次回自分も都合が付けばもちろん参加しますよ~。。。

近場で沢山釣れてくれると遠出しなくてすむので
良いのですけどね~。

[C75]

清掃活動お疲れ様でした。。

自分も大浜のときは是非参加したいと思います。。

それにしても回収されたゴミ多いですねぇ~

ゴミ一つ一つの積み重ねがこうなるんですね。。

[C76]

ASさん、毎度です。。。

いや~この小場所でこの量ですから
大浜の時はどうなるんでしょうね・・・汗

みんなで楽しく掃除して綺麗にしましょう。。。

[C77]

清掃活動お疲れ様でした。。
次回は自分も出来るだけ参加したいと思います。

釣り場にゴミ…もうほんとに無視できない状況になってきましたねぇ。

ここ数回の釣行でエギの空箱を釣り場で見つけては拾ってきています。なんでエギだけを持ってこないのか理解に苦しみますわ、、ほんとに。。。
  • 2008-10-02
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C78]

はるけんさん、毎度です(・o・)ノ

エギのパッケージですか( ̄▽ ̄;)あちゃ~
まさしく釣り人のゴミですね。
それをサラっと拾うはるけんさんカッコイイですね。
自分も釣りに行ってゴミに気付いたら一人清掃活動しますね。
  • 2008-10-02
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
