Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/16-d127b900

-件のトラックバック

-件のコメント

[C29]

takahiroさんも準備万端ですね!
もしかしたら今朝あたり、能登でシャクッてたのでしょうか。
爆ってるといいですね!

そして家族サービスも能登、デザートは家族でしおソフト。
やはりこれは、いずれ本格的に親子フィッシングも始めちゃう!?

ちなみに自分も今日明日辺りシャクリに行きたいんですが、
3号メインでやってみようと思ってます(笑

[C30]

根魚&エギング準備OKですね~(゜ー゜)ニヤリ

墨族の2.5はヤフオクに流しましょう~笑

水族館の帰りは・・・
やはり志雄ソフトに寄りましたか~(^^♪
これはポイント高いです(笑
お父さんの株!急上昇かも・・・爆

ソフト2個は下痢モードですよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

[C31]

ジナンさん、毎度ちゃんです(・o・)ノ
今日は仕事なのでシャクりには行ってませんが
明日はシャクりに行く予定です。
相変わらず天気に恵まれないですが・・・汗
そしてまだ場所も決めてません・・・大汗

ジナンさんも3号エギメインですか・・・
もちろん自分も3号エギメインでいき・・・ますよ・・・たぶん・・・滝汗
久々のエギングにドキがムネムネしています(笑
  • 2008-09-06
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C32]

グランツさん、毎度ちゃんです(・o・)ノ
何とか準備は整ったのですが
まだ場所も決めていません・・・笑
そして相変わらず天気には恵まれません・・・汗
もしかして雨男かも・・・大汗

前から嫁に志雄ソフトの話はしていたので
自分から言う前に嫁から寄る話に・・・笑
でも喜んでくれたので良かったです。。。
2個は下痢モードですか~。
ならば次回もミックスで・・・爆

  • 2008-09-06
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C33]

志雄ソフト。。ポイント高いですね~

次回はイカ爆って

ソフト2個買ってかんぱーいです。。

ほんでもってピーーーっと行きましょう。

2.5は来シーズン以降のためにストックしておきましょう。。

[C34]

ASさん、毎度です(・o・)ノ
開幕戦の予定のはずだったのですが
何故か目覚めると明るかったので見送りました( ̄▽ ̄;)
と言う事で開幕戦&しおソフト2個は次週に持ち越しです( ̄▽ ̄;)
ちなみにエギのサイズは水深で使い分けしています。
比較的にシャローエリアでのエギングが多いので
2.5号でゆっくりフォーリングさせて抱かせる釣りが多いので
じゅうぶん使っていけますよ、場所によっては・・・汗
開幕戦はしおソフト2個買って一人ルネッサンスしたいと思います(・∀・)

  • 2008-09-07
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C35]

スピードマスターにPE巻いたんですね。

自分もそろそろPEに巻き変えます。
今シーズンはフロロのまま行きますけど。。。

アオリ楽しみですね^-^

[C36]

がおまるさん、毎度です。
フロロ巻こうかPE巻こうか考えたのですが
今回はPE巻いてみました。
リーダーとの結束部分がガイドに引っかからないか
少し心配はありますが・・・・

あおりの開幕戦は次週に持ち越しましたが
次週は今期初あおりを拝みたいと思ってます。。。


  • 2008-09-08
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

仕事の合間に・・・



暇なのでついつい仕事の合間に・・・



7月にスピードマスターに巻こうと買っておいたPEの30lb(2号)を



やっと巻く事が出来ました

SH010001_convert_20080905132223.jpg


これでやっと根魚に使う事が出来るようになったのですが



気が付けばもうアオリシーズン真っ只中(汗



あおり烏賊が大好きなのであおりをメインで狙う予定ですが



根魚もやりたいと思っているわけで・・・



しかし二兎追うものは何とやらと言いますからねぇ~






まぁ、車に積めるだけのタックルは持っていきますが(笑



   




周りからもあおり烏賊の釣果を聞かされムラムラしっぱなしです



早くも良いサイズが混じるらしく2.5号は要らないとか・・・・


















手遅れです(汗

sumizoku_2.jpg



すでに沢山の墨族の2.5号を買っちゃいました(汗



まぁ、3号もそこそこあるので・・・・



あとは行ける時に良い条件に当たるのを期待するだけです









そうそう8月の最終日にちびっ子達を連れて能登島水族館に行ってきました



ちびっ子達は大喜び



自分はと言うと何処かの水槽にアオリ烏賊がいないかと探してたのですが



残念ながら・・・



あおりの動きとかを観察しようと思っていたのですが(笑



越前水族館に行った時には居たのですが・・・






外にはプールがあり、餌を買って投げるとたくさんのチヌが・・・



チヌに餌付けして気をよくしたところで帰ることに(笑







そして帰りにはお約束の・・・




siomixsoft.jpg



嫁とちびっ子達もいたので4つ購入



今回も自分はミックスを頂きました。。。



嫁とちびっ子達は初めて食べたのですが 「 すごく美味しい 」と喜んでました



やはり能登方面=ソフトクリームですよね。。。



アオリ烏賊狙いで出掛けた際にはバニラとゴマの2個食べようっと・・・爆











スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/16-d127b900

0件のトラックバック

8件のコメント

[C29]

takahiroさんも準備万端ですね!
もしかしたら今朝あたり、能登でシャクッてたのでしょうか。
爆ってるといいですね!

そして家族サービスも能登、デザートは家族でしおソフト。
やはりこれは、いずれ本格的に親子フィッシングも始めちゃう!?

ちなみに自分も今日明日辺りシャクリに行きたいんですが、
3号メインでやってみようと思ってます(笑

[C30]

根魚&エギング準備OKですね~(゜ー゜)ニヤリ

墨族の2.5はヤフオクに流しましょう~笑

水族館の帰りは・・・
やはり志雄ソフトに寄りましたか~(^^♪
これはポイント高いです(笑
お父さんの株!急上昇かも・・・爆

ソフト2個は下痢モードですよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

[C31]

ジナンさん、毎度ちゃんです(・o・)ノ
今日は仕事なのでシャクりには行ってませんが
明日はシャクりに行く予定です。
相変わらず天気に恵まれないですが・・・汗
そしてまだ場所も決めてません・・・大汗

ジナンさんも3号エギメインですか・・・
もちろん自分も3号エギメインでいき・・・ますよ・・・たぶん・・・滝汗
久々のエギングにドキがムネムネしています(笑
  • 2008-09-06
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C32]

グランツさん、毎度ちゃんです(・o・)ノ
何とか準備は整ったのですが
まだ場所も決めていません・・・笑
そして相変わらず天気には恵まれません・・・汗
もしかして雨男かも・・・大汗

前から嫁に志雄ソフトの話はしていたので
自分から言う前に嫁から寄る話に・・・笑
でも喜んでくれたので良かったです。。。
2個は下痢モードですか~。
ならば次回もミックスで・・・爆

  • 2008-09-06
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C33]

志雄ソフト。。ポイント高いですね~

次回はイカ爆って

ソフト2個買ってかんぱーいです。。

ほんでもってピーーーっと行きましょう。

2.5は来シーズン以降のためにストックしておきましょう。。

[C34]

ASさん、毎度です(・o・)ノ
開幕戦の予定のはずだったのですが
何故か目覚めると明るかったので見送りました( ̄▽ ̄;)
と言う事で開幕戦&しおソフト2個は次週に持ち越しです( ̄▽ ̄;)
ちなみにエギのサイズは水深で使い分けしています。
比較的にシャローエリアでのエギングが多いので
2.5号でゆっくりフォーリングさせて抱かせる釣りが多いので
じゅうぶん使っていけますよ、場所によっては・・・汗
開幕戦はしおソフト2個買って一人ルネッサンスしたいと思います(・∀・)

  • 2008-09-07
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C35]

スピードマスターにPE巻いたんですね。

自分もそろそろPEに巻き変えます。
今シーズンはフロロのまま行きますけど。。。

アオリ楽しみですね^-^

[C36]

がおまるさん、毎度です。
フロロ巻こうかPE巻こうか考えたのですが
今回はPE巻いてみました。
リーダーとの結束部分がガイドに引っかからないか
少し心配はありますが・・・・

あおりの開幕戦は次週に持ち越しましたが
次週は今期初あおりを拝みたいと思ってます。。。


  • 2008-09-08
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
