Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/14-ceae4e8e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C19]

こんにちは~

皆さんすんごい勢いで餌木集めしてますねぇ~

気合いの入れ具合がつたわってきますね。。

もちろん自分も静かに燃えてますよ~

今年はぜひ変態釣行でお会いしたいですね

そのと時はよろしくです。。。

[C20]

ASさん、毎度です。。。
皆さん正にコレクターの領域ですね(爆
自分は違いますよ・・・汗
これで今年のあおりは爆釣といきたい所です。。。

是非とも変態釣行でドピュっといきましよう(笑
  • 2008-08-28
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C21]

いよいよ!JET噴射の季節がきましたね~

今年はみんなで・・・
顔射・・・イカ臭い・・・我慢汁・・・
エロくしゃくりましょう(笑

自分だけはまじめにシャクリます( ̄皿 ̄)うしししし♪

[C22]

グランツさん、毎度っす(・o・)ノ
顔射はしても、されるのはどうも( ̄▽ ̄;)
今年はみんなで揃ってイカ臭くなりましょうね(・∀・)
早くシャクりたくて我慢汁全開です(爆
  • 2008-08-28
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C23]

顔射が待ちきれないご様子ですね~(・∀・)ニヤニヤ
オイラもです( ̄ー ̄)ニヤリ

次の日曜日はチヌ狙いしようと思ってるんですけど、エギ持っていきそうです…(;^ω^)

よかったらご一緒します~?
  • 2008-08-29
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C24]

はるけんさん、毎度っす(・o・)ノ
黒鯛&アオリの様子見ですか~。
是非と言いたい所ですが、ちびっ子達の夏休み最後の日でして、
すでに遊びに行く約束しちゃったので残念ですが・・・
と言っても能登島水族館ですが(・∀・)
なのでコッソリ道具は積んでいくよていです。。。
そして、あわよくば・・・なぁんて( ̄▽ ̄;)
なのでエギングは9月に持ち越しです( ̄▽ ̄;)
  • 2008-08-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C25]

季節到来ですね~!
近場でタコ狙ってても、ちょくちょくエギンガーに遭遇します。
ここで釣れて来ると自分も都合いいんですけど、
今のところイカスミないです。
でも、待ちきれないので、
近いうちに調査してみようと思ってます(笑

自分も含め世間のイカ依存度は、恐ろしいくらいですね!

[C26]

ジナンさん、まいどっす(・o・)ノ
近くでたくさん釣れてくれれば遠くまで行く必要がないのですが・・・
少しずつはガソリン代も下がってきましたが、
出来る事なら前みたいにアンダー100円まで落ちないですかね(笑
そうなれば遠出も思いのままなのですが(爆

アオリ烏賊の依存度は凄まじいです。。。
はっきり言って病気ですね(笑
自分もその病人の1人です。。。

アオリのジェット噴射と美味しさと顔射の3つに依存しています(爆
  • 2008-08-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C27]

いよいよアオリシーズン突入ですね!

みんさん釣れだしてるの見てると、行きたくてウズウズしています(笑)

[C28]

がおまるさん、まいどです。
みなさんのアオリちゃんの釣果をみて
うずうずしている内の1人です(爆

去年からみると少し開幕がはやくて出遅れてしまいました(笑
自分も今週末に出撃出来ればと思ってまして
顔射は嫌ですがジェット噴射を味わって来たいと思ってます(爆
  • 2008-09-05
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ついにシーズン到来!

ついにと言いますか、やっとと言いますか今年も来ましたね。。。



アオリ烏賊   の季節が。。。



チラホラと釣果の情報が聞かれる様になってきました。。。



まだサイズは10センチ前後と小さいみたいですが、



胸中はと言うと・・・







早くシャクりに行きてぇ~(笑




春はシャクれなかったので実に10ヶ月ぶりとなるエギングが楽しみで



我慢汁出まくりでヌレヌレです(爆



それなら先ずはエギの確認と言う事でエギを引っ張り出すと・・・


SH010001_convert_20080828101131.jpg



秋にメインに使っている2.5~3号のエギ達です







去年途中で買い足したのか20個余りありました。。。




とりあえずはお気に入りのエギであるエメラルダスと墨族、ダートマックスを



まとめて大人買いしたいと思います。



シーズン中盤になるとかなりの数のエギが店頭から消えて



欲しいカラーのエギが手に入りませんからね・・・




自分が特に重要視しているのは下地テープの色で



信頼しているのは金テープで、次がマーブルです。



もちろんエロいカラーの赤テープも信頼してますよ(爆




金テープを選んでいる根拠ですが












全くありません(爆






ならばエギのカラーの選び方ですが・・・














その時の気分です(爆



結局は一個人の勝手な思い込みで選んでます(爆




皆さんがおっしゃる通り、いざと言う時に信用しているエギを使うことで



モチベーションを保つのが狙いです




そして自分が選んだエギで釣れたら嬉しいですしね。。。







都合が合う方いらっしゃいましたら、



ぜひ相乗りで変態釣行でイか臭くなりにいきましょうね(笑



今年はエギのロストを極力少なくするのと顔射を食らわないのが目標です(爆



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/14-ceae4e8e

0件のトラックバック

10件のコメント

[C19]

こんにちは~

皆さんすんごい勢いで餌木集めしてますねぇ~

気合いの入れ具合がつたわってきますね。。

もちろん自分も静かに燃えてますよ~

今年はぜひ変態釣行でお会いしたいですね

そのと時はよろしくです。。。

[C20]

ASさん、毎度です。。。
皆さん正にコレクターの領域ですね(爆
自分は違いますよ・・・汗
これで今年のあおりは爆釣といきたい所です。。。

是非とも変態釣行でドピュっといきましよう(笑
  • 2008-08-28
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C21]

いよいよ!JET噴射の季節がきましたね~

今年はみんなで・・・
顔射・・・イカ臭い・・・我慢汁・・・
エロくしゃくりましょう(笑

自分だけはまじめにシャクリます( ̄皿 ̄)うしししし♪

[C22]

グランツさん、毎度っす(・o・)ノ
顔射はしても、されるのはどうも( ̄▽ ̄;)
今年はみんなで揃ってイカ臭くなりましょうね(・∀・)
早くシャクりたくて我慢汁全開です(爆
  • 2008-08-28
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C23]

顔射が待ちきれないご様子ですね~(・∀・)ニヤニヤ
オイラもです( ̄ー ̄)ニヤリ

次の日曜日はチヌ狙いしようと思ってるんですけど、エギ持っていきそうです…(;^ω^)

よかったらご一緒します~?
  • 2008-08-29
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C24]

はるけんさん、毎度っす(・o・)ノ
黒鯛&アオリの様子見ですか~。
是非と言いたい所ですが、ちびっ子達の夏休み最後の日でして、
すでに遊びに行く約束しちゃったので残念ですが・・・
と言っても能登島水族館ですが(・∀・)
なのでコッソリ道具は積んでいくよていです。。。
そして、あわよくば・・・なぁんて( ̄▽ ̄;)
なのでエギングは9月に持ち越しです( ̄▽ ̄;)
  • 2008-08-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C25]

季節到来ですね~!
近場でタコ狙ってても、ちょくちょくエギンガーに遭遇します。
ここで釣れて来ると自分も都合いいんですけど、
今のところイカスミないです。
でも、待ちきれないので、
近いうちに調査してみようと思ってます(笑

自分も含め世間のイカ依存度は、恐ろしいくらいですね!

[C26]

ジナンさん、まいどっす(・o・)ノ
近くでたくさん釣れてくれれば遠くまで行く必要がないのですが・・・
少しずつはガソリン代も下がってきましたが、
出来る事なら前みたいにアンダー100円まで落ちないですかね(笑
そうなれば遠出も思いのままなのですが(爆

アオリ烏賊の依存度は凄まじいです。。。
はっきり言って病気ですね(笑
自分もその病人の1人です。。。

アオリのジェット噴射と美味しさと顔射の3つに依存しています(爆
  • 2008-08-29
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C27]

いよいよアオリシーズン突入ですね!

みんさん釣れだしてるの見てると、行きたくてウズウズしています(笑)

[C28]

がおまるさん、まいどです。
みなさんのアオリちゃんの釣果をみて
うずうずしている内の1人です(爆

去年からみると少し開幕がはやくて出遅れてしまいました(笑
自分も今週末に出撃出来ればと思ってまして
顔射は嫌ですがジェット噴射を味わって来たいと思ってます(爆
  • 2008-09-05
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
