Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/13-3bbe71d1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C9]

お久しぶりです!

スピードマスターとか買われたんですね!

アジの料理も美味しそうですし、料理とかそこまで凝って作るの凄いですね~。

もう早くも、アオリのシーズンですが釣り物が多すぎて、あれもこれも手を出して貧果に終わらないように、考えて釣行します。(笑)

[C10]

昨日聖地行ってまいりましたが、いい感じでした。
takahiroさんに連絡しようかなと思ったんですが、
アジのあたりに浸ってたら。。。記憶が飛んでしまいました。。。

一昨日も行ったんですが、1日で状況は変わるもんですね。
そして自分もナイスサイズのシーちゃんばらしてしまいました。

確かに狙い時かもです!

[C11]

自分は最近シーバスを狙っても・・・狙っても・・・

チーバスばかり( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

聖地に行ってリハビリしようかなぁ~笑

でもまたチーバス地獄に・・・苦笑

[C12]

がおまるさん、早速のご訪問有難うございます。
本当にご無沙汰しています。
そうなんです、スピードマスター逝っちゃいました(・∀・)
必要性に順番をつけたら1番はスピマスでした。
他にも欲しい物は沢山あるのですが
お金がないので順番に・・・

とりあえず自分は来月からはアオリをメインに
ショアジギングに挑戦しようと思ってます。
機会がありましたら是非アオリ狙いにご一緒しましょう(・∀・)
  • 2008-08-23
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C13]

ジナンさん、まいどです(・o・)ノ
昨夜も聖地に行ってたのですか~。
かなり楽しめたみたいですね(・∀・)
カフェオレ状態で釣りにならんやろうと思っていたので
諦めて行かなかったのですが行けば良かったですorz
ジナンさんがアジとシーちゃんの引きを楽しんでるとき
自分は家で飲ん兵衛になってました(爆
タイミングが合ったら一緒に行きましょう
次に聖地に行ったらアジとシーちゃんを狙います(・∀・)
  • 2008-08-23
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C14]

グランツさん、毎度ちゃんです(・o・)ノ
ありゃ~、チーバス地獄にどっぷりと・・・
そりゃあ、聖地にリハビリに行かんといかんね(笑
自分が行った時はかなりシーバス目撃Σ( ̄□ ̄;しましたよ
お互いシーバス揚がると良いですね(・∀・)
  • 2008-08-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C15]

ご無沙汰してま~す( ・∀・)ノ
聖地は結構アツいみたいですね~。自分も行こうかと思うのですが、以前ぬかるみに足を取られて以来トラウマになってしまっております。。。(;^ω^)
シフト勤務から週休勤務に戻っておりますんで今年こそアオリご一緒しましょうね~(^.^)
  • 2008-08-24
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C16]

はるけんさん、本当にお久しぶりです。
自分もはるけんさんの記事を見てからというもの
よりいっそう注意するようになりました(・∀・)
それと週休勤務になったそうで、アオリぜひご一緒しましょうね。
  • 2008-08-24
  • taKahiro
  • URL
  • 編集

[C17]

シーちゃん出動ですかぁ

アジングの勢いでシーちゃんもいっちゃって下さい

そろそろエギも……ですね
  • 2008-08-27
  • AS
  • URL
  • 編集

[C18]

ASさん、毎度です(・o・)ノ
いつもはチーバスしか釣れなかったのに
あの日に限ってはシーちゃんが掛かりまして・・・
目の前にもきれいな潮目が出来ていたので
入ってきてたのでしょうね。
久々にシーバス狩りに火が着きました。。。
次回行った時はお土産用のアジが確保出来次第
シーちゃん狙います。。。
  • 2008-08-27
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シーバスリベンジの準備!?

前回の釣行から早くも2週間・・・



久々の釣行で楽しかった余韻とシーバスを目の前でバラしたくやしさ・・・



15年程前は自分もシーバス狙いで釣行していましたが



バスブームが来て、バス狙いに偏向・・・



それからはシーバスをやってなかった為、タックルも手放してしまってました。



もちろんルアーもタックルボックスごと知人にあげた覚えがあります






盆休みにリベンジしたく、とりあえずはルアーをと言う事で購入したルアーは

PAP_0016_convert_20080822111235.jpg


ダイワ レイジー95SとEG マービー70そして同じくEG リトルマックス 



リトルマックスはバス用ですが、試してみたく購入してみました



あとは眠っているメガバス ビジョン95やPD80なども試してみるつもり・・・



ロッドとリールはとりあえずエギング用を代用するとして



玉網はあるから準備万端です


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

しかし・・・



盆休み後半の天気は荒れて釣行を断念



今夜にでも行こうと思ってましたが、海の状態は良くないみたいで



今夜も釣行出来そうもなさそうです



今夜ものんべぇか~(爆





ちなみにスピードマスター用に購入したラインです

PAP_0010_convert_20080822110808.jpg


よつあみのGALIS JIGMAN X4 と言うPEの30ポンド200m巻きです。



根魚で使用予定で7月に購入しましたがまだ巻いてません(爆





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/13-3bbe71d1

0件のトラックバック

10件のコメント

[C9]

お久しぶりです!

スピードマスターとか買われたんですね!

アジの料理も美味しそうですし、料理とかそこまで凝って作るの凄いですね~。

もう早くも、アオリのシーズンですが釣り物が多すぎて、あれもこれも手を出して貧果に終わらないように、考えて釣行します。(笑)

[C10]

昨日聖地行ってまいりましたが、いい感じでした。
takahiroさんに連絡しようかなと思ったんですが、
アジのあたりに浸ってたら。。。記憶が飛んでしまいました。。。

一昨日も行ったんですが、1日で状況は変わるもんですね。
そして自分もナイスサイズのシーちゃんばらしてしまいました。

確かに狙い時かもです!

[C11]

自分は最近シーバスを狙っても・・・狙っても・・・

チーバスばかり( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

聖地に行ってリハビリしようかなぁ~笑

でもまたチーバス地獄に・・・苦笑

[C12]

がおまるさん、早速のご訪問有難うございます。
本当にご無沙汰しています。
そうなんです、スピードマスター逝っちゃいました(・∀・)
必要性に順番をつけたら1番はスピマスでした。
他にも欲しい物は沢山あるのですが
お金がないので順番に・・・

とりあえず自分は来月からはアオリをメインに
ショアジギングに挑戦しようと思ってます。
機会がありましたら是非アオリ狙いにご一緒しましょう(・∀・)
  • 2008-08-23
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C13]

ジナンさん、まいどです(・o・)ノ
昨夜も聖地に行ってたのですか~。
かなり楽しめたみたいですね(・∀・)
カフェオレ状態で釣りにならんやろうと思っていたので
諦めて行かなかったのですが行けば良かったですorz
ジナンさんがアジとシーちゃんの引きを楽しんでるとき
自分は家で飲ん兵衛になってました(爆
タイミングが合ったら一緒に行きましょう
次に聖地に行ったらアジとシーちゃんを狙います(・∀・)
  • 2008-08-23
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C14]

グランツさん、毎度ちゃんです(・o・)ノ
ありゃ~、チーバス地獄にどっぷりと・・・
そりゃあ、聖地にリハビリに行かんといかんね(笑
自分が行った時はかなりシーバス目撃Σ( ̄□ ̄;しましたよ
お互いシーバス揚がると良いですね(・∀・)
  • 2008-08-24
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C15]

ご無沙汰してま~す( ・∀・)ノ
聖地は結構アツいみたいですね~。自分も行こうかと思うのですが、以前ぬかるみに足を取られて以来トラウマになってしまっております。。。(;^ω^)
シフト勤務から週休勤務に戻っておりますんで今年こそアオリご一緒しましょうね~(^.^)
  • 2008-08-24
  • はるけん
  • URL
  • 編集

[C16]

はるけんさん、本当にお久しぶりです。
自分もはるけんさんの記事を見てからというもの
よりいっそう注意するようになりました(・∀・)
それと週休勤務になったそうで、アオリぜひご一緒しましょうね。
  • 2008-08-24
  • taKahiro
  • URL
  • 編集

[C17]

シーちゃん出動ですかぁ

アジングの勢いでシーちゃんもいっちゃって下さい

そろそろエギも……ですね
  • 2008-08-27
  • AS
  • URL
  • 編集

[C18]

ASさん、毎度です(・o・)ノ
いつもはチーバスしか釣れなかったのに
あの日に限ってはシーちゃんが掛かりまして・・・
目の前にもきれいな潮目が出来ていたので
入ってきてたのでしょうね。
久々にシーバス狩りに火が着きました。。。
次回行った時はお土産用のアジが確保出来次第
シーちゃん狙います。。。
  • 2008-08-27
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
