Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/112-9458cebb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C810]

みなさんあの状況下でもいいの上げてますね~♪
さすがです(^。^)b

デカナメラうらやましいぃ~

手漕ぎゴムボしか持ってない自分は外浦側でティップランがうらやましいです(^_^;)

[C811]

熟ナメラ、めっちゃ凄いですね^^!

写真から、ファイトのお疲れ感が伝わります

ネットなかったから、焦り感も伝わってきます(爆

[C812]

たかかずさん、毎度です。。。

たかまるさんのガイドのおかげで楽しい釣行になりました。。
自身初となるナメラがあのサイズで・・・
どっぷり外浦にハマりそうです(笑

自分初のティップランはローボートでしたよ。。。
エレキマウントに2馬力エンジン乗せて
全開までアクセル開くとバウが上がりっ放しで・・・
ずーっとハーフアクセルでしたけど(爆
  • 2011-11-08
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C813]

泥酔万歳さん、毎度です。。。

熟ナメラかなりトルクフルな引きで・・・
ナメ子さんの虜になりました(笑
もうメロメロです(爆
次からはオイラもケンちゃんも絶対にネットは積むと思います(爆

まだアオリイカも根魚もしばらくイケそうですよ。。。
  • 2011-11-08
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C816]

熟ナメで・・・

ぶっ放して・・・

タンク空で頑張っとったんやね(笑

空吹かしは体に悪いよ(爆

黄色い煙り出るから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2011-11-09
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C818]

お疲れ様です(^^)

グランツさん:みどりのおばちゃん

Takhiroさん:給食のおばちゃん

熟ナメおばちゃんの超絶テクニックで。。

もう虜になっちゃいましたか(爆)

自分も。。熟ナメおばちゃんの超絶テク。。

味わいたいなぁ(爆)

[C821]

グランツさん、毎度ですっ♪

熟舐めでぶっコキました(笑

2発目頑張ったのですが・・・

コけませんでした(爆

次は赤い玉が出るまで頑張ります(爆

  • 2011-11-10
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C823]

○端さん、毎度ですっ♪

さすが熟だけあってツボを知ってます(笑

熟のテクニックにもうメロメロです(爆

そういえば・・・

○端さんの事、用務員のおばさんが待ってましたよ(核爆
  • 2011-11-10
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

外浦ティップラン釣行



3日の祝日に外浦にボートエギング根魚狙いで出撃して来ました





今回ご一緒して頂いたのは・・・





前回、ボートエギングでもご一緒して頂いた たかまるさん





そしてシーフードハンター改めケンちゃん





釣り場近くの某コンビニで5時30分たかまるさんと待ち合わせをして





某所からFRP製ボート2艘で出撃


231103-2.jpg







231103-13.jpg





たかまるさんとの釣行では初めての凪でテンションもあがります(笑





25mラインから始めますが・・・・





風も無く流れません・・・


231103-12.jpg




それでもポツリポツリと拾い釣り。。


231103-7.jpg







231103-6.jpg





ケンちゃんもティップランでゲット


231103-8.jpg







あまりにもボートが流れないのでたかまるさんヘビテキに変更・・・





そしてあっさりたかまるさんナメラ。。


231103-19.jpg






それを見て自分もケンちゃんもヘビテキ根魚狙い・・・





アタリはありますが小さいからかフッキングしません・・・





ケンチャンはポツリポツリガシラ釣っていきます。。。





ボトムバンプをさせてシャクりあげて落として・・・





シャクり上げた時にゴン・・・





ロッドティップが絞り込まれます。。


231103-14.jpg





合わせを入れ、巻いては突っ込まれ巻いては突っ込まれを繰り返し


231103-15.jpg



上がってきたのはナメラ(キジハタ)でした。。





t「ケンちゃん、ネット~




K「今日、持って来てないわ・・・





t・K「・・・・・・






オーシャングリップを持って来てる事を思い出し確保。。。


231103-16.jpg





こんなん出ましたけど・・・


231103-11.jpg





この瞬間・・・イッちゃいました。。。





2匹目の怪獣を求めガッパになってテキる3人(爆





でもあとが続かずティップランに戻ります・・・





風が出てきてボートが流れる様になると・・・


231103-17.jpg





たかまるさんアオリ連発で釣ってます。。。


231103-18.jpg





そんな時ケンちゃんやってくれました。。。





「キター





ケンちゃんのロッドぶち曲がり・・・





ドラグは「ジー、ジー」とうなりをあげ・・・





ラインが出ていきまくりで、明らかにでかいのがわかります。。





K「やばい・・・ラインなくなる・・・





振り返るとライン残り数メートル・・・





t「・・・なんでそんな少ないん・・・





K「何回か切れて短くなってん・・・





K・t「・・・・・





ラインが無くなる前にジェット噴射が止まり・・・





巻き始めると水面に・・・ユラ~





t「 でかっ 」





寄せてきて針の掛かり所を確認・・・





t「 ケンちゃん、ネット・・・・・・・・・ 」





t・K「  」





ならば素手で掴みハンドランディング





 どぉ~ん


231103-10.jpg





胴長29センチのキロアップ





ケンちゃんおめでとう





たかまるさんもしっかり800gを・・・





自分はと言うと・・・


231103-9.jpg





こんなん出ましたけど・・・





風も少し強まり波が出てきたところで




た「最後に誰か釣ったらあがりましょう」コール





だけど・・・沈黙(笑





しかし最後はしっかりたかまるさんが釣り上げ沖あがり





本当に楽しく勉強になる釣行でした。。。





たかまるさん、ケンちゃんまた行きましょう!





帰りは8番ラーメンで反省会





お疲れさまでした。。







今回のタックル


231103-5.jpg


<ティップラン>

ロッド:バレーヒル レトログラード78MH

リール:シマノ ステラC3000SDH

ライン:東レ PE0.6  リーダー 8ld

エギ:バレーヒル スクイッドシーカー 23g・30g各色





231103-4.jpg


<根魚>

ロッド:メガバス デストロイヤー F5-66X

リール:シマノ スピードマスター201

ライン:サンライン PE1.5号  リーダー 12ld

ワーム:バグアンツ キジハタ用カラー





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/112-9458cebb

0件のトラックバック

8件のコメント

[C810]

みなさんあの状況下でもいいの上げてますね~♪
さすがです(^。^)b

デカナメラうらやましいぃ~

手漕ぎゴムボしか持ってない自分は外浦側でティップランがうらやましいです(^_^;)

[C811]

熟ナメラ、めっちゃ凄いですね^^!

写真から、ファイトのお疲れ感が伝わります

ネットなかったから、焦り感も伝わってきます(爆

[C812]

たかかずさん、毎度です。。。

たかまるさんのガイドのおかげで楽しい釣行になりました。。
自身初となるナメラがあのサイズで・・・
どっぷり外浦にハマりそうです(笑

自分初のティップランはローボートでしたよ。。。
エレキマウントに2馬力エンジン乗せて
全開までアクセル開くとバウが上がりっ放しで・・・
ずーっとハーフアクセルでしたけど(爆
  • 2011-11-08
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C813]

泥酔万歳さん、毎度です。。。

熟ナメラかなりトルクフルな引きで・・・
ナメ子さんの虜になりました(笑
もうメロメロです(爆
次からはオイラもケンちゃんも絶対にネットは積むと思います(爆

まだアオリイカも根魚もしばらくイケそうですよ。。。
  • 2011-11-08
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C816]

熟ナメで・・・

ぶっ放して・・・

タンク空で頑張っとったんやね(笑

空吹かしは体に悪いよ(爆

黄色い煙り出るから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2011-11-09
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C818]

お疲れ様です(^^)

グランツさん:みどりのおばちゃん

Takhiroさん:給食のおばちゃん

熟ナメおばちゃんの超絶テクニックで。。

もう虜になっちゃいましたか(爆)

自分も。。熟ナメおばちゃんの超絶テク。。

味わいたいなぁ(爆)

[C821]

グランツさん、毎度ですっ♪

熟舐めでぶっコキました(笑

2発目頑張ったのですが・・・

コけませんでした(爆

次は赤い玉が出るまで頑張ります(爆

  • 2011-11-10
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C823]

○端さん、毎度ですっ♪

さすが熟だけあってツボを知ってます(笑

熟のテクニックにもうメロメロです(爆

そういえば・・・

○端さんの事、用務員のおばさんが待ってましたよ(核爆
  • 2011-11-10
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
