Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/11-8bd894bf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1]

takahiroさ~ん、ジナンですよー!お久しぶりです~!
いやー一時はtakahiroさんシャクリに力が入りすぎて足滑らせて
死んじゃったんじゃないかと心配してたんですよ(笑
でも新聞とかにはそれらしい記事は載ってないし、
怪我して入院でもしてるのかなーと思ってたら、
風の噂で真相が伝わってきて(なんとなくしか知らないんですが)
元気でいるならまたいつか戻ってくるだろうと、
心のどこかで復活を待ってました(笑

Newブログ、ちらちらっと拝見しましたが、
久しぶりのtakahiro節を楽しませてもらいました!

アジいいですね!自分も今度行ってこようと思います。
ゴミ問題の件、自分もとても気になってます。どうにかならないがと。。。

とにかく、ガソリンのことなど3ヶ月前とは状況が多少変わってきましたが、
変態など、機会を作ってまたご一緒しましょうね~。

PS.今年は新子が少ないという噂が。。。(汗

[C2]

ジナンさん、早速のご訪問ありがとうございます。
いやぁ~久々の釣行はかなりハッスルしました(爆
時間の経つのも忘れる位に夢中で漁してました(笑
ジナンさんもロックフェストを買ってガシラ教に入信したり
変態釣行したりとかなり楽しんでますね。。。

また機会を作って変態釣行などしましょうね。。。

新子ですが、釣られた親烏賊以上に親烏賊がいたと思うので
今年も沢山釣れると思いますよ・・・そう思いたいです。


  • 2008-08-20
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C3]

オオーw(*゜o゜*)w とうとう復活したんですね~

しかも復帰戦!爆ってるし・・・(゜ー゜)ニヤリ

我慢汁も大放出してカラカラになったでしょう(笑

もうすぐでアオリも始まりますし
ドピュ!ドピュ!飛ばしてください!
汁を・・・爆

[C4]

グランツさん、毎度っす。
復活戦から爆っちゃいました。。。
しかしバラしたシーちゃんが未だに頭から離れません(爆
必ずやリベンジして水揚げしてきます。

我慢汁出過ぎてカピカピになりました(爆
もうすぐ始まるアオリ凄く楽しみにしています。
ドピュッ!っと逝っちゃいますよ(爆
  • 2008-08-22
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C5]

復活おめでとうございます!!

かげで心配してましたよ~

それにしてもアジング熱いですね~
シーバスのリベンジも楽しみだ~
自分もふるえる&ナブラ刑事、補充しとこう!!

また、変態釣行でお会いできる日を楽しみにしてますよ~
  • 2008-08-22
  • レインボーマン
  • URL
  • 編集

[C6]

レインボーマンさん、どうもです。

早速のご訪問ありがとうございます。

みなさんにはご心配を掛けたみたいですね。。。

ケガや病気じゃないのでご心配無く。


久々に竿を振ると時間も忘れて釣りまくりました(笑

次回はシーバスのリベンジに行こうと思ってます。


また変態釣行でレインボーマンさんにお会いできる事を

楽しみにしまいます。

またこれからもよろしくお願いしますね。。。
  • 2008-08-22
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C7]

お久しブリです

親アオリシーズンの更新がなかったので心配していましたが
見事新子前に復活されましたね

しかも復活戦は大爆釣!

以前は聖地でお話だけでしたが機会があったらトゥギャザーしましょう

またよろしくです。。。

[C8]

ASさん、早速のご訪問ありがとうございます。。。
長い休止期間でしたがこれを機にちょくちょく釣行したいと思います。
もうすぐアオリのシーズンですね。。。
一度ぜひご一緒して下さいね。
これからもまた宜しくです。
  • 2008-08-22
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

復活!?


実に3ヶ月ぶりの釣行となります



と言っても近場でのアジングですが







色々ありましたが、今回の釣行をきっかけに釣りに復活出来たらと思います。



1ヵ月後にはアオリイカも始まりますし・・・




久々の釣行はオリンピック開会式の次の日の9日。



ちょっと十日ほど経ってますが、何か・・・



仕事を終え仕事仲間とアジでも釣りに行こうかなぁ~と話していて



1キャスト3バイト1ヒットの話をしていたら「 連れて行ってください! 」と



バスフィッシングしかした事の無い後輩から言われ嫁に確認すると



「 行ってこんか~ 」と言われ夜に迎えに行く事に



そして20時に迎えにいき現地に20:30到着。



車が1台も止まってなく、釣れていないのかちょっと不安になりつつも



草むら掻き分け歩く事5分ほどポイント到着。



目の前に潮目が出来ており時おり魚が跳ねており何とか釣れそうな雰囲気



自分は先ずはジグヘッドにワーム、そして後輩はスーパースレッジでスタート



活性が高いのか1投目からガンガンアタってくるが乗らず・・・



後輩もショートバイトに苦しむが、その内ポツリポツリと2人とも釣れ出す



自分はジグヘッドから震える刑事にチェンジ。



投げてフォールさせてラインの動きに集中。



アタらなければ巻き上げてまたフォール・・・



でラインの変化を見逃さずに巻き合わせのパターンで連続ヒット



ショートバイトに苦しむ後輩に予備の震える刑事を貸すと2人して爆釣モードに



縦方向の動き(フォーリング)でのアタリは95%以上はアジのバイトで



横方向の動き(ダダ巻き)ではチーバスが混ざりと楽しんでいると・・・



フォール中のラインがゆるんだので巻き合わせ。



しかし投げた方向と違う方向にラインが走っていて???と思っていたら



いきなり 「 ドバババババッ 」と楽勝50UPのナイスなシーバスがエラ洗い・・・



しかしこっちのタックルは対アジ&チーバスのバスタックル



デストロイヤーぶちまがり~のラインはフロロ4ポンドのライトタックル。



寄せてはドラグ鳴らして走られを繰り返して楽しんでましたが



ランディングネットを持って来てないことに気付く



アジングにランディングネットなんているか~



一段下に下りてハンドランディングをしようとした途端に



顔射くらわせて逃亡しちゃいました



シーバス獲りたかったなぁ~。。。




気を取り直しアジング再開。



フォーリングでの釣りで再び爆釣モードに



そしてアジをかけて巻いてきているといきなり引きが重くなりドラグがジィーーー



かけたアジにシーバスが食いついたのが分かりましたが



食いが浅かった為10秒程でバレました



釣れてきたアジも傷モノになってました。



スカリがアジでいっぱいになった所でリベンジを誓いストップフィッシング~



車に戻り袋に詰めてクーラーに入れながら数えると2人での釣果は80匹でした。



小さくてリリースしたアジを含めるとかなりの釣果になりました



2人で半分ずつしても40匹ずつとよいお土産が出来ました



今回のアジの料理は・・・


PAP_0000_convert_20080818175606.jpg



アジの梅しそ巻き天ぷらです



ちなみに自分で捌き、料理しました



いつもアジフライで食べてても美味いと思ってましたが



それを遥かに超えました



ホームラン出ました



かなりの美味さでしたよ。。。



是非お試しあれ!



ちなみに同行した後輩&お裾分けした方はアジフライで食べたそうです





近々シーバスのリベンジと梅しそ天ぷらの食材を釣りに行って来たいと思います







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/11-8bd894bf

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1]

takahiroさ~ん、ジナンですよー!お久しぶりです~!
いやー一時はtakahiroさんシャクリに力が入りすぎて足滑らせて
死んじゃったんじゃないかと心配してたんですよ(笑
でも新聞とかにはそれらしい記事は載ってないし、
怪我して入院でもしてるのかなーと思ってたら、
風の噂で真相が伝わってきて(なんとなくしか知らないんですが)
元気でいるならまたいつか戻ってくるだろうと、
心のどこかで復活を待ってました(笑

Newブログ、ちらちらっと拝見しましたが、
久しぶりのtakahiro節を楽しませてもらいました!

アジいいですね!自分も今度行ってこようと思います。
ゴミ問題の件、自分もとても気になってます。どうにかならないがと。。。

とにかく、ガソリンのことなど3ヶ月前とは状況が多少変わってきましたが、
変態など、機会を作ってまたご一緒しましょうね~。

PS.今年は新子が少ないという噂が。。。(汗

[C2]

ジナンさん、早速のご訪問ありがとうございます。
いやぁ~久々の釣行はかなりハッスルしました(爆
時間の経つのも忘れる位に夢中で漁してました(笑
ジナンさんもロックフェストを買ってガシラ教に入信したり
変態釣行したりとかなり楽しんでますね。。。

また機会を作って変態釣行などしましょうね。。。

新子ですが、釣られた親烏賊以上に親烏賊がいたと思うので
今年も沢山釣れると思いますよ・・・そう思いたいです。


  • 2008-08-20
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C3]

オオーw(*゜o゜*)w とうとう復活したんですね~

しかも復帰戦!爆ってるし・・・(゜ー゜)ニヤリ

我慢汁も大放出してカラカラになったでしょう(笑

もうすぐでアオリも始まりますし
ドピュ!ドピュ!飛ばしてください!
汁を・・・爆

[C4]

グランツさん、毎度っす。
復活戦から爆っちゃいました。。。
しかしバラしたシーちゃんが未だに頭から離れません(爆
必ずやリベンジして水揚げしてきます。

我慢汁出過ぎてカピカピになりました(爆
もうすぐ始まるアオリ凄く楽しみにしています。
ドピュッ!っと逝っちゃいますよ(爆
  • 2008-08-22
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C5]

復活おめでとうございます!!

かげで心配してましたよ~

それにしてもアジング熱いですね~
シーバスのリベンジも楽しみだ~
自分もふるえる&ナブラ刑事、補充しとこう!!

また、変態釣行でお会いできる日を楽しみにしてますよ~
  • 2008-08-22
  • レインボーマン
  • URL
  • 編集

[C6]

レインボーマンさん、どうもです。

早速のご訪問ありがとうございます。

みなさんにはご心配を掛けたみたいですね。。。

ケガや病気じゃないのでご心配無く。


久々に竿を振ると時間も忘れて釣りまくりました(笑

次回はシーバスのリベンジに行こうと思ってます。


また変態釣行でレインボーマンさんにお会いできる事を

楽しみにしまいます。

またこれからもよろしくお願いしますね。。。
  • 2008-08-22
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C7]

お久しブリです

親アオリシーズンの更新がなかったので心配していましたが
見事新子前に復活されましたね

しかも復活戦は大爆釣!

以前は聖地でお話だけでしたが機会があったらトゥギャザーしましょう

またよろしくです。。。

[C8]

ASさん、早速のご訪問ありがとうございます。。。
長い休止期間でしたがこれを機にちょくちょく釣行したいと思います。
もうすぐアオリのシーズンですね。。。
一度ぜひご一緒して下さいね。
これからもまた宜しくです。
  • 2008-08-22
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
