Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/108-9ef80d37

-件のトラックバック

-件のコメント

[C785]

今晩はデス^^!

ほんと、今年のアオリのストックは・・・・

底をついてきました。。

この辺りで、一発、爆りたいデスねぇ~

しかし、イカ&チリソース。。

美味いに違いない(爆

[C786]

お疲れ様です(^^)

イカチリDVですか。。

バイオレンス&うまそな料理ですね(笑)

イカ。。そろそろ在庫補充が必要ですか。。

やっぱり適正在庫は維持しないといけませんね(笑)

変態に抱きつかれまくるのは。。

未体験なので。。

自分も体験してみたいです。。

ほんと体験したいことだらけで。。

もう大変です(笑)

[C787]

チリ炒め・・・これは美味そうだ!!
うちは最近もっぱら炒めて煮るで食ってます♪

20cmアップ刺身にすると1杯でたくさん取れるんだけど身は硬いし甘み薄いし・・・
近くのサーフで釣ってたサイズが刺身には一番いいと思いました。

日曜日の清掃活動には前々から参加しようと思っていたのですが、すいません予定変更となってしまい今回も参加できず(-_-;)
takahiroさんにお会いしたかったです。

また次回こそぜひ参加したいと思いますのでよろしくです。

[C788]

泥酔万歳さん、毎度ですっ。。。

な~んか釣れない内にシーズンも後半ですね。。。

今週末は無理ですが・・・

来週末あたり行きたいッス。。。

サイズもかなり良くなってるでしょうし・・・

あっ。。。

イカチリぜひお試しあれ。。。


  • 2011-10-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C789]

○端さん、毎度ですっ。。。

そろそろイカが底をつきそうです。。。
常に冷凍庫の半分くらいイカが占めてないと不安で不安で。。。
な~んて言ってみたいです。。。

数が釣れなくてもこれからはサイズも良いでしょうし。。。
またタイミングが合いましたら・・・
変態抱きつき魔をやっつけに行きましょうね。。。

このイカのチリ傷め痛め・・・
子供さんにも喜ばれまっせ。。。
ビールもすすみまっせ。。。
  • 2011-10-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C790]

たかかずさん、お疲れ様です。

このイカチリ炒めは美味しいですよ。。。
他にも考え中です・・・
ビールに合う料理方法を。。。
胴長も20センチを超えるとやはり火を通して食べた方が美味しいですしね。。。

日曜日、参加出来ないんですね。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。。。

  • 2011-10-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C791]

イカチリ旨そう♪

これならドンブリ1杯食べれるかなぁ(笑

って言うか我が家もストックが少なくなってきたので・・・

そろそろイカ漁にイカないと・・・

不安で眠れんわ(爆睡
  • 2011-10-26
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C792]

グランツさん、毎度ですっ。。。

イカのストックは溜まらずに・・・

溜まるのは変な汁だけっす(笑

そろそろイカ漁に行ってぶっ放してこんなんね。。。

薔薇ミーの前にイカ漁行ってきま~す。。。
  • 2011-10-27
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イカレパ。。。


10月も末になると寒くなってきましたね・・・





そうなると温かい食べ物が恋しくなります。。。





しかし寒い時期でもやはり晩酌はビールですが。。。










先日もアオリイカの料理の話しましたが・・・





去年、家でも人気があった料理です。。。








ikatiri.jpg


イカのチリ傷め イカのチリ炒め。。。





今年も思い出して嫁さんに作ってもらいました。。。





と言っても・・・





エビチリの素で炒めるだけですが、なにか・・・





これがまたビールに合います。。。














ビールと言っても発泡ですが何か問題でも・・・





みなさんもぜひお試しあれ。。。





イカの在庫も少なくなってきまして。。。





そろそろ漁に行かないと。。。










今年1度は爆りたいなぁ・・・






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/108-9ef80d37

0件のトラックバック

8件のコメント

[C785]

今晩はデス^^!

ほんと、今年のアオリのストックは・・・・

底をついてきました。。

この辺りで、一発、爆りたいデスねぇ~

しかし、イカ&チリソース。。

美味いに違いない(爆

[C786]

お疲れ様です(^^)

イカチリDVですか。。

バイオレンス&うまそな料理ですね(笑)

イカ。。そろそろ在庫補充が必要ですか。。

やっぱり適正在庫は維持しないといけませんね(笑)

変態に抱きつかれまくるのは。。

未体験なので。。

自分も体験してみたいです。。

ほんと体験したいことだらけで。。

もう大変です(笑)

[C787]

チリ炒め・・・これは美味そうだ!!
うちは最近もっぱら炒めて煮るで食ってます♪

20cmアップ刺身にすると1杯でたくさん取れるんだけど身は硬いし甘み薄いし・・・
近くのサーフで釣ってたサイズが刺身には一番いいと思いました。

日曜日の清掃活動には前々から参加しようと思っていたのですが、すいません予定変更となってしまい今回も参加できず(-_-;)
takahiroさんにお会いしたかったです。

また次回こそぜひ参加したいと思いますのでよろしくです。

[C788]

泥酔万歳さん、毎度ですっ。。。

な~んか釣れない内にシーズンも後半ですね。。。

今週末は無理ですが・・・

来週末あたり行きたいッス。。。

サイズもかなり良くなってるでしょうし・・・

あっ。。。

イカチリぜひお試しあれ。。。


  • 2011-10-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C789]

○端さん、毎度ですっ。。。

そろそろイカが底をつきそうです。。。
常に冷凍庫の半分くらいイカが占めてないと不安で不安で。。。
な~んて言ってみたいです。。。

数が釣れなくてもこれからはサイズも良いでしょうし。。。
またタイミングが合いましたら・・・
変態抱きつき魔をやっつけに行きましょうね。。。

このイカのチリ傷め痛め・・・
子供さんにも喜ばれまっせ。。。
ビールもすすみまっせ。。。
  • 2011-10-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C790]

たかかずさん、お疲れ様です。

このイカチリ炒めは美味しいですよ。。。
他にも考え中です・・・
ビールに合う料理方法を。。。
胴長も20センチを超えるとやはり火を通して食べた方が美味しいですしね。。。

日曜日、参加出来ないんですね。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。。。

  • 2011-10-26
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C791]

イカチリ旨そう♪

これならドンブリ1杯食べれるかなぁ(笑

って言うか我が家もストックが少なくなってきたので・・・

そろそろイカ漁にイカないと・・・

不安で眠れんわ(爆睡
  • 2011-10-26
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C792]

グランツさん、毎度ですっ。。。

イカのストックは溜まらずに・・・

溜まるのは変な汁だけっす(笑

そろそろイカ漁に行ってぶっ放してこんなんね。。。

薔薇ミーの前にイカ漁行ってきま~す。。。
  • 2011-10-27
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
