Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/106-a1b9bc1a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C773]

こんばんわ^^!

先日は、ご苦労様でした

条件も悪かったッスが、釣果も渋かったッス!

帰って、エギの潮抜きしてたら・・・・・・・

どのエギも、クロスがガジガジに囓られてました?

果たして、イカなのか?グーフーなのか?

多分、グーフー(爆

[C774]

お疲れ様でした!
朝からドタバタ劇場~海面ベリーロール寸前まで面白でしたね!

次こそベストコンディションでつるみましょう!

[C776]

お疲れ様です(^^)

いろいろあったようですが。。

楽しかったみたいで何よりですね。。

タコ焼きマシーンと化していたので参加できませんでした。。

また。。機会がありましたら混ぜてください。。

ちなみに。。

ティッ。。ぷらーん。。

は。。

以前。。遊心辺りで。。

自分にも発生した。。

例の現象のことですか(爆)

[C778] Re:

泥酔万歳さん、お疲れさまです。。。

本当に厳しい状況でしたね(^_^;)

エギかじられてましたか・・・

それがたまにある乗せれないアタリの正体だったんですかね。。。

乗せれないのはグーフーです(爆
  • 2011-10-19
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C779] Re:

たかまる親分、お疲れ様です。。。

朝からハプニングでバタバタしたりと

状況的にも厳しかったですが本当に楽しかったです。。。

心残りは・・・

ベリーロール・・・見たかったです(笑

次はベストコンディションで行きたいっす。。。
  • 2011-10-19
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C780] Re:

○端さん、お疲れさまです。。。

先日はご一緒出来なくて残念でしたね。。。

ある意味来れなくて正解でしたよ。。。

でもかなり楽しかったですけど。。。

今回はハプニングは・・・

ティッぷら~ん・・・ではなく・・・

第二ガイドがぶっ飛び・・・

そのまま使ってたら根掛かりの時にエギと一緒に・・・(T_T)

どうもCEO行きです。。。

次回は状況の良い時にご一緒しましょう。。。
  • 2011-10-19
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C782]

この日は一緒に参戦しようと思ったけど・・・

逃げました(笑

お酒に・・・爆

またの機会にヨロチクです(^_^;)

ちなみに11月20日は薔薇ジギングなんですけど・・・

参戦します?

青い体験でぶっ放しです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
  • 2011-10-19
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C784] Re: タイトルなし

グランツさん、連コメあんやと~♪

荒れることはわかってましたが・・・
予報が外れてくれる方にかけました(笑

オイラも単独だったら、お酒に逃げてます(爆

11月は薔薇ジギングで青い体験ですか。。。
とりあえず予定入れときますね。。。
  • 2011-10-20
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

激荒れゴムボート ティップラン釣行


toyama5.jpg





16日、富山の西部へゴムボートでのティップランに行って来ました





今回ご一緒させて頂いたのは・・・





583石川のメンバーでお馴染みの・・・





たかまるさん、ハリガネさん、泥酔万歳さん。。。





南西の風が強く吹く予報が出ていたのですが・・・





外れてくれる事を願って出撃です。。。


toyama2.jpg



ハリガネさん、泥酔万歳さん、自分の3艇に別れてアクセル全開


toyama3.jpg





まずは15mラインからドテラ流し。。。





エギはもちろん、去年から愛用している・・・





   スクイッドシーカー





水深、潮の流れでノーマルタイプ、ライトチューンを使い分けて使用します。。。





数投目でティップがラ~ン





しかし痛恨のバラシ





しばらく粘るもアタリが出ず迷走が始まります。。。





20数mライン、30mラインと流しますねがアタリ無し・・・





途中、タイラバのタックルで魚を掛けるも・・・


toyama4.jpg





フグでした(笑





おまけに風も予報より早く強くなって来て・・・





ボートも早く流されアタリが取りづらくなってきました(汗





すぐさま風を少し妨げるポイントまで3艇で移動・・・





竿頭のたかまるさんにプレッシャーを掛けられながらも・・・





胴長20センチのアオリイカをゲット





その場所でしばらく粘りますが・・・





   沈・・・





風も爆風、波も立って来たところで納竿





朝一からアクシデントがあったり、激荒れになりましたが





ゴムボートで連るんでの釣りは本当に楽しい釣行でした






また行きましょう。。。





本当にお疲れさまでした。。。








おまけ




帰り道、反省会で寄ったラーメン屋・・・





「ザ・サムライ」とんこつラーメン


toyama6.jpg





モチモチちぢれ麺が 美味~い





また富山に行ったら食べに行きま~す



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/106-a1b9bc1a

0件のトラックバック

8件のコメント

[C773]

こんばんわ^^!

先日は、ご苦労様でした

条件も悪かったッスが、釣果も渋かったッス!

帰って、エギの潮抜きしてたら・・・・・・・

どのエギも、クロスがガジガジに囓られてました?

果たして、イカなのか?グーフーなのか?

多分、グーフー(爆

[C774]

お疲れ様でした!
朝からドタバタ劇場~海面ベリーロール寸前まで面白でしたね!

次こそベストコンディションでつるみましょう!

[C776]

お疲れ様です(^^)

いろいろあったようですが。。

楽しかったみたいで何よりですね。。

タコ焼きマシーンと化していたので参加できませんでした。。

また。。機会がありましたら混ぜてください。。

ちなみに。。

ティッ。。ぷらーん。。

は。。

以前。。遊心辺りで。。

自分にも発生した。。

例の現象のことですか(爆)

[C778] Re:

泥酔万歳さん、お疲れさまです。。。

本当に厳しい状況でしたね(^_^;)

エギかじられてましたか・・・

それがたまにある乗せれないアタリの正体だったんですかね。。。

乗せれないのはグーフーです(爆
  • 2011-10-19
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C779] Re:

たかまる親分、お疲れ様です。。。

朝からハプニングでバタバタしたりと

状況的にも厳しかったですが本当に楽しかったです。。。

心残りは・・・

ベリーロール・・・見たかったです(笑

次はベストコンディションで行きたいっす。。。
  • 2011-10-19
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C780] Re:

○端さん、お疲れさまです。。。

先日はご一緒出来なくて残念でしたね。。。

ある意味来れなくて正解でしたよ。。。

でもかなり楽しかったですけど。。。

今回はハプニングは・・・

ティッぷら~ん・・・ではなく・・・

第二ガイドがぶっ飛び・・・

そのまま使ってたら根掛かりの時にエギと一緒に・・・(T_T)

どうもCEO行きです。。。

次回は状況の良い時にご一緒しましょう。。。
  • 2011-10-19
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C782]

この日は一緒に参戦しようと思ったけど・・・

逃げました(笑

お酒に・・・爆

またの機会にヨロチクです(^_^;)

ちなみに11月20日は薔薇ジギングなんですけど・・・

参戦します?

青い体験でぶっ放しです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
  • 2011-10-19
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C784] Re: タイトルなし

グランツさん、連コメあんやと~♪

荒れることはわかってましたが・・・
予報が外れてくれる方にかけました(笑

オイラも単独だったら、お酒に逃げてます(爆

11月は薔薇ジギングで青い体験ですか。。。
とりあえず予定入れときますね。。。
  • 2011-10-20
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
