Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/102-e7c46ba1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C751]

イカフライ・・・

イカ天・・・

イカキムチ・・・

イカ納豆・・・


あとは・・・

イカそうめんかな(笑

ちなみに刺身を食べるとき・・・

醤油に少しゴマ油を少したらして食べると・・・

マイウーです(^^♪


あとまだ試していませんが・・・

ミキサーにかけて・・・

イカジュースとかは・・・爆
  • 2011-09-29
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C752]

こんばんわ^^!

イカ墨パスタ・・・・・・・・・・

キムチ鍋の具材・・・・・・・

なんちゃって沖漬け・・・・

意外と行ける姿焼き・・・・

グランツさんメニュー意外ではこんなトコ?

我が家では、エンペラとゲソはサッと湯通しして

氷水で絞めて、刺身にします。。

こうすると、歯が弱い年寄り爺さん、婆さんは

身よりこっちが上手いと爆食いです(爆

[C753]

最近、刺身に飽きちゃったもんで・・・(^_^;)
いろんな料理を試してみようと思った矢先でした。

とりあえずバター炒めとシンプルに煮付はやった。
アオリイカって何やっても美味しいですね!

美味しいと教えてもらった干物も週末の釣行で釣れたら試してみま~す♪

[C754]

お疲れ様です(^^)

ボンソワー。。ムッシュー。。

アオリイカのポワレ ジャガイモのムースリーヌ添え。。

アオリイカのハーブ・マリナードの香りのベニエ。。

アオリイと海の仲間 サフラン風味のスープ仕立て。。

海の香りのグリーンリゾット・アオリイカのムニエル添え。。 

ざっと。。

おフランス帰りのミーはこんなとこザンス。。

って。。

うまいのかすら。。わかりません(爆)

自分。。料理ほとんどできないんですよね。。

料理が上手な人がうらやましいです。。

[C755]

グランツさん、毎度です!

一杯レパートリーありますね・・・
あとイカ明太子って手もありますね!(b^ー°)

イカジュースですか。。。

下半身だけでなく息もイカ臭~くなりそうですね(爆

今度試してみ・・・て下さい(笑
  • 2011-09-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C756]

泥酔万歳さん、お疲れさまです!

キムチ鍋・・・
そろそろそんな季節ですね。

あとはビールがあれば(笑

湯通しして冷やす・・・とか、ちょっとした一工夫流石です。
沖漬けと一夜干しは今年チャレンジしたいと思ってます。

一夜干しのネット、買って数年経ちますが・・・

まだ袋の中です(爆
  • 2011-09-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C757]

たかかずさん、こんちは。

アオリイカは確かにどんな料理にも合いますね~(^_^)

次は一夜干しにチャレンジですか!

上手くいったら作り方教えて下さいね!(b^ー°)
  • 2011-09-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C758]

○端さん、お疲れさまです!

まどもあぜ~る。

しぇいしぇい。。

せんきゅ~。。。

舌噛みまくりです(笑

料理ですか~

楽勝ですよ・・・


嫁さんなら(爆

自分も作れませ~ん(笑

お好み焼きはひっくり返し係です(爆
  • 2011-09-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C759]

オイラはイカキムチ

桃屋のキムチの素であえて喰うのが好きです(⌒▽⌒)ノビールガススム~

あとは・・・・・女体盛り    m(_ _)m
  • 2011-10-02
  • ケンチャン
  • URL
  • 編集

[C760] Re: タイトルなし

ケンちゃん、毎度っす!

桃屋のキムチの素でイカキムチですか・・・
これは間違いなくビールすすむやろうね。。。

女体盛り。。。
イカ用意するんで女体用意してください(爆
  • 2011-10-03
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アオリイカ料理レパートリー


前々回の釣行、そして前回の釣行で釣ったアオリイカを





さっそく頂いてみました





定番の・・・


ikasasi.jpg


お刺身・・・





写真には写っていませんが・・・





エンペラとゲソもお刺身で頂きました・・・





エンペラはコリコリ、ゲソは柔らかく・・・





とても 美味し




これまた定番の・・・


ikabatter.jpg


バター炒め





そして偶然お好み焼きをしたので


ikamix.jpg


豚・イカMixです







イカはどんな料理にも使えるので重宝しますね・・・





子供らも喜んで食べますし・・・





ビールにももちろん





          


これが一番大事ですね(爆





他に美味しい食べ方ありましたら教えて下さ~い!










この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/102-e7c46ba1

0件のトラックバック

10件のコメント

[C751]

イカフライ・・・

イカ天・・・

イカキムチ・・・

イカ納豆・・・


あとは・・・

イカそうめんかな(笑

ちなみに刺身を食べるとき・・・

醤油に少しゴマ油を少したらして食べると・・・

マイウーです(^^♪


あとまだ試していませんが・・・

ミキサーにかけて・・・

イカジュースとかは・・・爆
  • 2011-09-29
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C752]

こんばんわ^^!

イカ墨パスタ・・・・・・・・・・

キムチ鍋の具材・・・・・・・

なんちゃって沖漬け・・・・

意外と行ける姿焼き・・・・

グランツさんメニュー意外ではこんなトコ?

我が家では、エンペラとゲソはサッと湯通しして

氷水で絞めて、刺身にします。。

こうすると、歯が弱い年寄り爺さん、婆さんは

身よりこっちが上手いと爆食いです(爆

[C753]

最近、刺身に飽きちゃったもんで・・・(^_^;)
いろんな料理を試してみようと思った矢先でした。

とりあえずバター炒めとシンプルに煮付はやった。
アオリイカって何やっても美味しいですね!

美味しいと教えてもらった干物も週末の釣行で釣れたら試してみま~す♪

[C754]

お疲れ様です(^^)

ボンソワー。。ムッシュー。。

アオリイカのポワレ ジャガイモのムースリーヌ添え。。

アオリイカのハーブ・マリナードの香りのベニエ。。

アオリイと海の仲間 サフラン風味のスープ仕立て。。

海の香りのグリーンリゾット・アオリイカのムニエル添え。。 

ざっと。。

おフランス帰りのミーはこんなとこザンス。。

って。。

うまいのかすら。。わかりません(爆)

自分。。料理ほとんどできないんですよね。。

料理が上手な人がうらやましいです。。

[C755]

グランツさん、毎度です!

一杯レパートリーありますね・・・
あとイカ明太子って手もありますね!(b^ー°)

イカジュースですか。。。

下半身だけでなく息もイカ臭~くなりそうですね(爆

今度試してみ・・・て下さい(笑
  • 2011-09-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C756]

泥酔万歳さん、お疲れさまです!

キムチ鍋・・・
そろそろそんな季節ですね。

あとはビールがあれば(笑

湯通しして冷やす・・・とか、ちょっとした一工夫流石です。
沖漬けと一夜干しは今年チャレンジしたいと思ってます。

一夜干しのネット、買って数年経ちますが・・・

まだ袋の中です(爆
  • 2011-09-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C757]

たかかずさん、こんちは。

アオリイカは確かにどんな料理にも合いますね~(^_^)

次は一夜干しにチャレンジですか!

上手くいったら作り方教えて下さいね!(b^ー°)
  • 2011-09-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C758]

○端さん、お疲れさまです!

まどもあぜ~る。

しぇいしぇい。。

せんきゅ~。。。

舌噛みまくりです(笑

料理ですか~

楽勝ですよ・・・


嫁さんなら(爆

自分も作れませ~ん(笑

お好み焼きはひっくり返し係です(爆
  • 2011-09-30
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C759]

オイラはイカキムチ

桃屋のキムチの素であえて喰うのが好きです(⌒▽⌒)ノビールガススム~

あとは・・・・・女体盛り    m(_ _)m
  • 2011-10-02
  • ケンチャン
  • URL
  • 編集

[C760] Re: タイトルなし

ケンちゃん、毎度っす!

桃屋のキムチの素でイカキムチですか・・・
これは間違いなくビールすすむやろうね。。。

女体盛り。。。
イカ用意するんで女体用意してください(爆
  • 2011-10-03
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
