Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/100-2b4966c6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C737]

数百円でシャーピンがイッパイ

断然お得やね。

奥のが例の5馬力ですね

合わせて7馬力やね

次回はツインエンジンで(笑

クルクル回るとこ見てみたい( ●≧艸≦)
  • 2011-09-18
  • ケンチャン
  • URL
  • 編集

[C738]

ケンちゃん、毎度っす!

いやぁ、数百円でお腹一杯っす(笑
もちろん次はツインエンジン化ですよ(爆

その前に免許の失効講習受けんなん(爆
  • 2011-09-20
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C739]

自作シャーピンやじぃ~(゜ー゜)ニヤリ

オイラも2馬力はフレディーマーキュリーなので・・・笑

今度、分けてくだせぃm(__)m
  • 2011-09-22
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C740]

グランツさん、毎度です!

作ってみようと思って気がついたらこんなに(笑

近い内に持って行きますんで

フレディーを使う時はポケットに忍ばせといて下さい

まぁ保証はしませんが(笑
  • 2011-09-23
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

船外機メンテナンス編・・・


どうも、どうも





晴れが続いたと思ったら・・・





しばらく雨が続きそうですね・・・








さて、今回のつまらんネタですが・・・





コレ・・・





sya-pin.jpg





 何かわかります!?





ミニボーターの方ならおわかりかと思いますが・・・





 シャーピンです








船外機の軸の回転をプロペラに伝えているのがこのシャーピンなのですが





何かの衝撃などで折れることがあるらしく・・・





プラグと共に1年に1度は交換したい部品です





自分は緊急用としまして海に出る際は必ず持ち歩くようにしています










このシャーピン、真鍮で出来ているのですが





船外機、プロペラによってはステンレスで出来ている物もあるみたいです。





マーキュリー2スト2馬力を使ってるのですが





そのシャーピンは真鍮製で直径4mm長さ25mmです





以前、どなかのブログでコレを自作している方がおられまして





自分も同じく作ってみました





それがコレなんですが・・・











sya-pin2.jpg








 何故かこんなにあります(爆








真鍮の丸棒1mを買って来て切断してたのですが途中で嫌になってとりあえずこれだけ・・・





数百円で船外機がイクまで十分あります(爆





同じシャーピンでご希望の方がいらっしゃいましたら数本プレゼントしますよ・・・









   まぁ保証はしませんが(爆・・・







ゴムボート一式を購入してもうすぐ1年・・・





イカ臭~くなる前にプラグも交換したいと思います





mercury.jpg





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://squidjky.blog95.fc2.com/tb.php/100-2b4966c6

0件のトラックバック

4件のコメント

[C737]

数百円でシャーピンがイッパイ

断然お得やね。

奥のが例の5馬力ですね

合わせて7馬力やね

次回はツインエンジンで(笑

クルクル回るとこ見てみたい( ●≧艸≦)
  • 2011-09-18
  • ケンチャン
  • URL
  • 編集

[C738]

ケンちゃん、毎度っす!

いやぁ、数百円でお腹一杯っす(笑
もちろん次はツインエンジン化ですよ(爆

その前に免許の失効講習受けんなん(爆
  • 2011-09-20
  • takahiro
  • URL
  • 編集

[C739]

自作シャーピンやじぃ~(゜ー゜)ニヤリ

オイラも2馬力はフレディーマーキュリーなので・・・笑

今度、分けてくだせぃm(__)m
  • 2011-09-22
  • グランツ
  • URL
  • 編集

[C740]

グランツさん、毎度です!

作ってみようと思って気がついたらこんなに(笑

近い内に持って行きますんで

フレディーを使う時はポケットに忍ばせといて下さい

まぁ保証はしませんが(笑
  • 2011-09-23
  • takahiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

takahiro

Author:takahiro
主に能登方面に釣行してます・・・
2馬力ゴムボートでティップランで遊んでます。

We are

   583石川  ←まずはポチッと覗いてみて下さい。                                                              いつまでも綺麗な海で釣りがしたいから                     出来る事からコツコツと・・・             そんな同じ思いを持った方々が集まりました。。。                        活動メンバー随時募集中!!

FC2カウンター

潮汐表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
